なぎブログ

カッコいい姿は、とんでも無い影響力!

投稿日:

昨夜は、恩師にお願いして今年もインフルエンザ予防接種の時期。もうこの時期が来ると、年末を思い出すのです。

 

しかしこの時はそんな気分じゃない。気分になれる訳がないのです。

 

恩師の目をじーっと見て、優しくしなさいよと訴える。ねー悪さしないでよと強く訴える。

奥深くまで針を刺さないでよアピール。

写真撮った?もういいの?その親切さが大変なご迷惑。そんなこと気にせずに早く針を身体から抜いてくだせえ。

 

好きじゃない。かなり克服したが、昔のトラウマがどうしても苦手となり、昔から好きじゃない。しかし恩師は上手いのです。あれ?打った?っと言うウマさ。

自分のやれないことを出来る人。身体に針を刺せる人を心から尊敬するのです。そんな尊敬する方達と仕事がしたい。

 

私がこの福祉を選んだ理由の一つでもあるのです。

 

 

 

昔アナウンサーの羽鳥さんがこんな話をしていたことがあり、あっ一緒だと。

 

それは僕は芸能人になりたかった。でもなれなかったから、芸能人と働ける仕事に就きたくてアナウンサーになったんですと。

 

実は私も看護師を目指していた過去。それは母親がなりたかった職業だったことと、自分が苦手なことを克服したかったのです。

 

しかし諦めた看護師の夢。その時に一緒に働ける仕事がしたいと、選んだのが福祉の道。

 

社会人初デビューは、尊敬する看護師さんやドクターと働ける、老人保健施設を選んだのがその理由。そして今の環境がとにかく嬉しいのです。

 

自分がやれないことは、カッコいいなぁと言う憧れが強くなる。オートバイを乗ったのもそう。

 

高校時代の親友てるや。てるやがSR400を乗る姿にとにかくうっとりしたのです。カッコ良過ぎる。そして22歳で挑戦した免許。

 

そして大型二輪に憧れたのは長渕剛さん。

 

船舶免許は、反町隆史さんがバスボートを乗る姿。あのカッコ良さにうっとり。自分も絶対に運転しようと挑戦した免許。

 

全ては免許がないとやれないことは、カッコいいなぁが特に強い。免許があることでやれる。これって夢が広がるなって。

 

そしてケアマネが出来てすぐに飛びついたのは、免許がないとやれない仕事だったから。また尊敬する方達と仕事が出来るから。

 

しかし職業体験をして感じたこと。看護師さんお医者さんに憧れる子供達は多い。子供達全員が知っている素敵なお仕事。

 

ケアマネはまだまだ。でも先月出逢えた素敵な出逢いがあったこと。まだまだ夢は諦めるものじゃない。

 

28歳ケアマネが夢だった。話を聞くとまた素敵なのです。祖父に入っていたケアマネさんがとにかくカッコよかった。僕も将来はケアマネになる!理学療法士の道に進み、そしてケアマネ一発合格。そして現在ケアマネ探し。

 

また他にもこんな話。働くならケアマネジャー!絶対にケアマネジャーがしたい!それは毎日が楽しそうでカッコいいから。

 

 

 

不人気ばかりの中、最近そんな驚きの言葉が続いていること。やはり憧れの仕事にするには、カッコいい姿こそが、私達僕達ケアマネになりたい。

 

そんな夢に絶対繋がっていくのです。あまりにも書類が多くなり、疲れた顔をしてしまいやすい自分自身に強く反省。

 

出逢えたお二方の未来のケアマネさん。きっかけが私達の働く姿を見てなんて、いつか言われてみたい☺️

 

そんな夢を与える為、明日からはもっともっと大切な笑顔でルンルン気分忘れない😁

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

本日よりNEWシリーズ。これまでの自分の経験を生かし応援している方々に、言葉を贈りたいぴさしシリーズを失礼します( ^∀^)

1、悩みの深さは助走。悩んだ分遠くに飛べるからさ。詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

指導者の存在で、笑顔は激変!

指導者の存在で、笑顔は激変!

指導者でその後、大きく変わる経験。 &n …

10月の加齢部!

10月の加齢部!

おつ加齢ライフ(・∀・) ってなわけで、 …

わくわくする趣味には、とんでもない力がある!

わくわくする趣味には、とんでもない力がある!

昨日は、息子と私が通うダンススタジオの発 …

諦めず動き続けた時、笑顔は確実に倍増する!

諦めず動き続けた時、笑顔は確実に倍増する!

祝日の月曜日。敬老の日。   …

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

本日11月1日 支援センターおおすOPE …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ