なぎブログ

凄い方達と、わくわく出来るこの仕事に夢ばかり!

投稿日:2023年10月28日 更新日:

『だいふく無茶苦茶楽しかった』

 

 

夜会った息子開口一番。心の中でガッツポーズ。

職業体験。これまでは静かな雰囲気だったそうです。今回はお祭り気分で届けたい笑顔。

 

ガラガラを使って、カランカランの鐘を使って、紅白幕を使って。全ては余興で使った笑顔アイテム。その笑顔アイテムと相性が良いのは、笑顔好きな仲間たち。

 

今回の笑顔メンバーもすごかったのです。

 

電動車椅子を借りるのに苦労していた中、そんな事なら喜んで。今回の企画が大成功した背景には、西尾さんと毛利さんの熱い想い。

 

福祉用具はなのきさんの力無くしては、この笑顔は手に入れられなかったこと。

 

そして、やんさん、こんさん、ひでさん、かわさん、のりさん、みほさん、くりさん、なべさん。みんなで本気で笑いを掴みにいった時間。

 

達成感に満ち溢れた笑顔たちは、子供達の笑顔に変わったこと。

 

だいふく無茶苦茶楽しかった。欲しかった言葉

 

笑顔多い場所に人は集まるのは、自然な流れ。

 

そこに届けたいのは楽しいんだよ。福祉に未来がない。世間の誤った見方を変えないといけない。

 

ケアマネジャーとは?ガチガチなこと言ったって、楽しいはずがない。心中学2年の私達のシンプルな発想こそ、絶対に響くはず。

 

 

今回ケアマネジャーをドラえもんに例えて。

 

新人の時色んな笑顔人を、次から次へと繋げる姿を見て、先輩ドラえもんみたいですね。

 

その印象を大切に、ドラえもんケアマジャー企画。

 

ドラえもん助けてよ〜。四次元ポケットから沢山のアイテムの数々。みんな最後涙したり笑ったり感動したり。見ている私達までもが幸せな気持ち。

 

ドラえもんケアマネが四次元ポケットから出すアイテムは、ここまで出逢えた最幸な仲間たち。介護保険は勿論、介護保険外で出逢えた本物の仲間たち。

 

夢を叶えてよ〜!!!

みんなで大笑い。ジャイアン泣いてないじゃん😁なんでジャイコなの?デキスギじゃないの〜😁

そしてガラガラで、誰の夢を叶えるか決めていく。ここでもやっぱり忘れてはいけない遊び心。連続何人宣言ガラガラが出来るかで、みんなで大笑い。

2日間で4連続2組誕生。

 

そしてその後は、令和版新型タケコプターで空の旅。

これ空なの?えー?

 

そうだよ!イメージするんだよって言えば、うんわかった!飛んでくるねっ!ってみんなで大笑い大喜び。

 

可愛さに囲まれて、さあいっといでーと鐘でカランカランカラン〜🔔遊園地のおじさん気分。

 

そして5分空の旅を堪能して、また鐘を鳴らして次なる場所へ。

四次元ポケットから出す仲間たちを選ぶ。そして帰ってきて答え合わせ。

 

せいかぁい👏

 

ったー

 

飛び上がる子もいる程。約350人くらいの子供達とわくわくした時間。

 

今は全く人気が無くなってしまったこの仕事。だからこそ、楽しさを伝えたい。だからこそここから新しくスタート。

 

待っていても人気は戻ってこないから、ただただ動き続けるのみ。動いた時、そこに共感してくれる方と必ず出逢えるのです。その仲間たちと、更なる笑顔を目指して。

 

今を変えるのは結果自分。その楽しさを知る知らないで将来は大きく変わる。この楽しさを伝えていき、この楽しさを共有し、共に笑える仲間たちと共に、新しい笑顔創り。

 

今回2日間で感じたこと。ケアマネジャーは全く子供達に知られていなかったこと。こんな素敵な仕事をもっと知ってもらいたい。

 

福祉の悪いイメージを変えていきたい。

 

未来のケアマネさん誕生の為に、私たちがやれることばかり。

 

そんな沢山の気付きをありがとうございました。また今回の大成功には、協力して下さった仲間たちの大きな力のおかげ。

 

出逢う人に大きな福を届けられる、ケアマネジャー四次元ポケットには、凄い仲間たち勢揃い。

 

凄い方達に出逢える贅沢過ぎる職業。色んな職業の方達と出逢える職業。その方達と目標に向かってワクワク出来る職業。

 

そんな素敵過ぎる職業のイメージを、もっと明るいイメージにする為に。もっとみんなでわくわくする時。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ ここから新たに誕生する挑戦者の力も追加して、更なる笑顔の為。是非だいふくで管理者として働きたい!そんなケアマネさん連絡待ってます。こんな所まで見て下さる方と共に!10周年想いブログ終

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

見てない様で見られている!

見てない様で見られている!

8年前誕生しただいふく。   …

わくわく時間は、素敵な時間と人を引き寄せる!

わくわく時間は、素敵な時間と人を引き寄せる!

  笑顔砲が、沢山の笑顔に変わ …

笑顔の力は驚きの力!

笑顔の力は驚きの力!

さあ明日からまた仕事ですね。 徹底的に休 …

緊張をエネルギーに変えられるのは、場数意識自信!

緊張をエネルギーに変えられるのは、場数意識自信!

ついにスタート10期目トランプ企画。 1 …

待つものではなく、作り上げるもの!

待つものではなく、作り上げるもの!

柔軟ブログ追い込んでいます。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ