なぎブログ

とんでもなく驚いた感触は、月日が経とうが心から消えない!

投稿日:

心のショックは無くてもカンショクは残る。

 

そんな話を書いてアップするだけだったのに、突然消えてしまった朝ブログ😱😱😱😱😱大変です。とにかく大変なのです。もうどうやっても復活出来ないなら、またここからやるのみ。

 

あれから26年経ってもしっかりと覚えている鮮明な記憶。

テレビを見てまた一瞬で蘇った記憶。

 

初めての新社会人。老人保健施設で働いた20歳の時。

 

エレベーターがしまった時に、80代の女性利用者さんに、突然触られた記憶。他の利用者さんもいて、え?こんな満員エレベーターで?

 

その触り方も、もう何とも言えない気持ち悪いカンショクだったこと。何よりも突然すぎて驚きばかりだったのです。

 

まさかのことに驚いたのです。触られたカンショクはしっかり思い出されたこと。

 

その時の利用者さんの顔は、口に手を当ててなんだかニヤニヤしていたのです。とにかく二十歳の初社会人で緊張していた中での出来事に、とにかくびっくりしたのです。

 

制服は薄い為に、利用者さんが触れてきたカンショクはしっかりと伝わってきたのです。

 

この時のことが無ければ、男性が受ける性被害?そんなのあるのかなと思えたかもしれない。

その時の環境だったり心境だったり、色々と重なってしまった時、男性でも心の傷となるのかなと、あの日の記憶が思い出された内容だったのです。

しかしあれから26年。カンショクの記憶は変わらず今尚覚えていますが、後輩達の爽やかさはもうそこには何も無く、大きく変わったことへのショックのが今は強い。

この爽やか笑顔。どこへ忘れたのか。こんな初々しい顔は今尚出来るのか。

 

今もみんなと繋がり、メールしても返事は返ってきますが、消えてしまった朝ブログの内容はもう返ってきません。

 

しっかりまとめ上げられた内容でしたが、もうそんなことは言っていられません🤣

 

そんな失ったショックよりも、後輩達の爽やかさが無くなった方のショックが大きくなってしまったのです🤣

この写真は私が23歳くらいで、後輩達がまさに20歳の時。みんなで余興に夢中となり、大変その頃の思い出を、今尚喜んで後輩達は話してくれます。

 

やろうと言われたら断れなかったと言う後輩もいましたが、後輩達も新社会人で色んな経験をしてきたのです。

 

初めての社会人。経験が何も無いだけに色んな迷いは沢山あった時。どんどん先程書いた内容とかけ離れていきますが、もう進むしかありません🥲

 

今朝は私の勉強会の日なのです。そんな時に大ショックな朝。消えたことよりも

この爽やかさがあったこと。こんな爽やかに笑う姿があったなんて。

 

後半どうしようもない内容、最後までお付き合いありがとうございました。

展示室-年賀状コンテスト 2024

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ急げ自分 いそげー。そんな時もある。ミスはつきもの。そんな時はただただやるのみ!がんばって!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

上の世界を知ると、自分が豆粒に見えると同時にレベルアップ!

上の世界を知ると、自分が豆粒に見えると同時にレベルアップ!

9月2日生まれの女の子👩 …

遠い距離でも近い距離!

遠い距離でも近い距離!

ひとつ大きな問題があり、みんなで不安にな …

綺麗になると、楽しみが増えるもの!

綺麗になると、楽しみが増えるもの!

仕事帰りに、久々寄った脱毛。尊敬する方達 …

そのまんまの優しさで、やり切ったら大丈夫!

そのまんまの優しさで、やり切ったら大丈夫!

昨日の父親の命日。 何だか親父も幸せ者で …

心から相手を想う気持ちレベルで変わる流れ!

心から相手を想う気持ちレベルで変わる流れ!

娘から最強と呼ばれる家庭教師さん。いつも …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ