なぎブログ

想いを込めた長い余興こそ、嗚咽級の感動が眠っている!

投稿日:

ホームページ体調不良初日。私は元気です。ありがとうございます。さあていつ直るのか。

 

 

 

『仕事を選ぶか家族を選ぶか』

 

30になったばかりの時。妻に自分のやりたいを伝えた時に、言われた一言。

 

この時、迷いなく仕事を選んだ自分。分かりましたと。色々な話を沢山した中で、最後この言葉で始まった生活。

 

家族を選ぶ。又は仕事も家族も選ぶと言う言葉であれば、やるなと言う事を伝えたと、何年後か後に聞くわけですが、夫婦お互いが決断した時。

 

今思えば笑って話せる事ばかりですが、それはそれは妻は2度とあの日には戻りたくないと、心込めて言います🤣同じく自分もこっころ込めて吐き出せる言葉🤣

 

今でも言われる事。まだまだ保育園の小さな娘が泡を吹き出し痙攣し、救急搬送。初めての事で驚いた時。

 

脳に異常があるかもと、髄液を抜きますと。その時に

 

イダァあーイィ!!!😱

 

響き渡った娘の声。あぁ良かったぁ。意識あると安心したもの。しかし検査の結果は不安で不安で。

 

医師からよっぽど問題ないでしょうと言われた瞬間、夜中に仕事に戻る姿。妻はこんな時でもこの人は。そりゃそうだ。

 

2人で約束した事。

 

もう何も無い所からのスタートは、全てが手探り状態。分からないが分からない。お互いがただやるしか無い時。

 

 

自分が失ったもの。これは自分がやってきて良かったか悪かったか、未だに答えが出ない事。

 

それは子供達の事。先日も素敵なパパと飲んだ時、中学2年生の娘ちゃんがパパの膝にサラッと乗ってくる姿。その姿にうっとり。

 

同級生の娘ちゃんも、みんなパパの膝の上に普通に座ってくる。眩しい光景。

 

我が家は近所レベル🥲最近やっと家族としてやや認められた感🤣家にいて電話が鳴れば自然と2階に上がっていく姿は、きっと気を遣わせてるな。

 

そこから父親勉強。常に子供達に対して本気で動く、おやじの会の方達が眩しすぎて、子供達の小学校でやっていたおやじの会に勇気振り絞り入会。

 

なぎちゃん大丈夫?何度も言われた言葉。父親の基本の、きも知らない自分に反省したもの。

 

ひどい父親なんだなと痛感したもの。

 

未だに何が良かったかなんて答えは分かりませんが、自分にはお守りがあるのです。

 

挑戦した時から、こっそり始めた通帳日記。例え千円でも毎月貯金して10年超えてくると、チリも積もれば小さな山となってきている。

 

子供達の成人式の朝に渡すと決めている。今までで一番長い余興企画。どうせお祝いを渡すなら、こんな形で渡したいと始めた余興企画。

 

その時に出せた精一杯の数千円の隣に、想いの文字を込めて。父親が亡くなった事や、子供達が歩いた感動、子供達の成長への感動。チチの身体が不調と綴っていたり、仕事が上手くいかない時、いった時。色んな感情を想いにした通帳日記。

 

その時に膝の上に乗ってもらおうか企画にしたいと、今はプラスアルファで強く企んでいる😏

 

お金の為ならきっと喜んでやるだろうと、この企画に改めて自画自賛👏

 

祝日で、まったりふとそんな事を思った朝。そんな時に、しっぽ振ってやってきた癒し。

あっ。ふくがいるじゃん💘

 

しかし数秒ですぐに離れてしまう。やはり失ったものは大きいようです🤣しかし準備期間の長い余興こそが、確実に子供達に響き渡るもの。勝手にチチ信じてる🥰

 

本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ✊

隠れ感謝①ここで感謝を伝えたくて、UPせずに耐えてました。色々なご心配ありがとうございました。私はずっと元気してました。でもここのコーナーが丸裸が辛かったです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

見ているだけでは全く別世界!

見ているだけでは全く別世界!

利用者さまの夢。その場所を実際見るのと、 …

油断しやすい場所を、意識させる魔法の行動!

油断しやすい場所を、意識させる魔法の行動!

また被害者が出てしまった。   …

お金を追えば、お金はしっかり逃げるもの!

お金を追えば、お金はしっかり逃げるもの!

最近特に、無料求人広告を掲載出来ると言う …

纏める人の想いの強さが、流れを激変させる!

纏める人の想いの強さが、流れを激変させる!

想いの大きさは、反応の大きさ! この日の …

夢猫と夢描き、猫と描くストーリー!

夢猫と夢描き、猫と描くストーリー!

仕事終え、オヤジ達の楽しみ基地作り&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ