なぎブログ

見た目だけで、印象は勝手に創り上げられている!

投稿日:

毎月、箱で購入しているお水。

ひとつはよく見る天然水。そしてもう一つあまり見ないお水。

 

見たことのない水だけに、それだけでなんかおいしくないと言う子供達。

 

私なんて区別なんて何もつかないのです。しかし水道水だけに限っては匂いから、ペットボトルの水との違いだけは分かるのです。

 

唯一水だけに限っては、鼻レベルが上がる🤭しかし匂いが無くなれば、違いなんて絶対に分からない。

 

ペットボトルの水は匂いはないし、とにかくおいしいのです。子供達の何でもかんでもマズイなんて絶対おかしい。

 

マズイと言われるもので、実際私が食べてマズイと言うものは永遠のゼロ。

 

 

 

 

 

見た目の問題

見たことのないペットボトルのパッケージ。ただこれだけで勝手な印象を持ちマズイと言っているとしか思えない。

 

間違いない。勝手な印象なだけで、この水は不人気で売れていないから見ないパッケージなんだと。

 

マズイマズイ。おかげで天然水のみ減りが早い。

 

よし決めた。それだけマズイと言うなら、ゲームしよう。見ずに水を当てられるか。

 

目隠しをして、ふたつの水を飲んでみよう対決。そこまでマズイならきっと分かるはず。

 

余裕余裕と、今から起こる自分の現実。さあやってみようかと準備。

①は麗水②は天然水。

 

娘も息子も、んー。あれあれ?なんて惚け始める。そんなもんだ。勝手なイメージなのだから🤭思った通り。

 

あれだけマズイと言っていた娘。そしてそこに乗っかりマズイと言っていた息子。

 

すると2人の答えは。

 

🖐️①天然水②麗水

 

っぶー🙅

 

 

 

 

 

勝手な思い込み

ほら分かってないのよ。あれ?今日だけは分からなくなってしまったと。

 

見た目だけの勝手な決めつけ。

 

 

 

 

 

 

印象の大きさ

先日、かわさんに紹介していただいた、スーツ屋の社長さまと二時間くらいお話した中でこんな話。

 

ネクタイは唯一男だけが使える武器。これは使わないと勿体無いですからね。

 

本当そうで、オシャレでネクタイをつけるファッションは見たことはありますが、女性が使わないアイテム。

 

結構消耗も早くて、2本購入したのですが、帰ってみると、あれ?同じもの買ってると🤭

 

ネクタイは冒険しても結果やらない為に、同じ柄や色を好きになりやすい。

 

スーツ屋社長さまが作るネクタイは、9センチと太いことでディンプルが作りやすい。なかなかその太さは売っていない為に、殆どネクタイは社長さまから購入。

 

そんなネクタイひとつとってもそう。見た目で印象が変わる。あるなしでは全く違う。

 

慣れない頃は首が締まって苦しかったもの。しかし見た目は変わる

 

水が見た目だけでマズイ美味しいとなる様に、見た目だけで真面目不真面目そんな印象が変わるなんて、絶対ずるいアイテム🤭

 

尊敬する方を真似たネクタイやスーツ。そこからまもなく10年になりますが、印象が大きく変わる。また自分自身の気持ちも引き締まる。

 

ダメダメな奴だからこそ、スーツ屋社長さまの力を必死で借りてこれからも✊

展示室-年賀状コンテスト 2024

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記⑨立ち上げたキープオン。そこでサラリーマンとして働くのです。ケアマネと訪問看護の会社。当時苦手だった医療系。その医療系をうっちが担当してくれたことで最幸な連携に変わっていく。しかしそこでも色々と疑問を抱くのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その殻を抜け出せた時、HEROになれるもの!

その殻を抜け出せた時、HEROになれるもの!

『うかりましたー!』   &n …

緊急速報!

緊急速報!

現在 1日10時   &nbs …

そのカバン、花瓶で道は開かれる!

そのカバン、花瓶で道は開かれる!

朝起きたら驚く程左腕が痛いのです。昨日は …

自らやりたいが、次なる笑顔に繋がっていく!

自らやりたいが、次なる笑顔に繋がっていく!

本日ゴミゼロの日は、ともさん誕生日。おめ …

歳を重ねたからこその、届けられる言葉の重み!

歳を重ねたからこその、届けられる言葉の重み!

以前見た、舘ひろしさん主演の映画 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ