なぎブログ

心のキュンキュン笑顔は、最大の復活薬!

投稿日:

周りで猫を飼われている方がとても多いのです。

猫シェアハウスで共に過ごした頃、くしゃみや鼻水が凄くて、今の花粉症シーズンの毎日だったもの。

年中片方の鼻が詰まる私。一度息子が耳鼻咽喉科に行く事になり、その時蓄膿症との診断。聞いていると、これは間違いなく自分も蓄膿症だなって。

 

息子の受診送迎をしていたので、一緒に診てもらった時、先生から言われた驚きの言葉。

 

パパすごく綺麗ですね。いつもの鼻詰まりは、一年中花粉症です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガビーン😱

 

い、一年中?何らかの花粉やアレルギーに反応しているねぇ。何らかの?

 

敏感な鼻のおかげで、食事が全て美味しいと思えるのは、そのおかげだと私の周囲の診断。ありがたいと思う様に無理やり当てはめる。

 

猫と暮らし始めた時。その時5匹いたのです。

常に猫に囲まれて、鼻水とくしゃみが止まらないのに、ロマンティックも止まらない。

 

この姿が可愛くて、一人管理人の寂しさの最大の癒しとなったもの。

 

そんな鼻水くしゃみも、1ヶ月2ヶ月共に過ごした辺りから全く反応しなくなるのです。ふと?あれ最近調子がいいなと。

 

その環境にいると身体は不思議なもので強くなる。

毎朝掃除をしていたのですが、その時にこうやって集まってくるのです。なんて貴方達はかわいいの?とにかくこころキュンとしたもの。

 

そんな生活から感じた事は、どんな環境でも気持ちひとつで身体は驚く程変わるなって。

 

亡くなった父親が言っていた事。笑顔は免疫力を上げるから、どんな時も笑ってろ。

 

薬なんかよりよっぽど効果あると。何もしなければ余命一年。ステージ4の悪性リンパ腫を克服した姿は、私のスタイルを一気に変えたもの。

 

奇跡って言うけれど、実は奇跡は自分で起こすもの。強く感じたもの。

 

どう感じるか。前向きに捉える生き方は、気持ちを変える。身体を変える。身体に悪さをする奴をやっつける。

 

年中花粉症も、もっと笑顔シリーズを増やした時、いつか笑顔効果で必ず治せるはず🤣

 

でも治って食事が不味いと感じるのも、いかがなものか🤭

 

猫アレルギーで苦しんだ日々が、共に笑ったり共に過ごした事で、身体に変化が起きた事。

 

毎日こんな目に癒されて

毎日ぐるぐる喉を鳴らされて

こんな顔にお前たち〜って癒されて。

そんな気持ちの時って、嫌な事ひとつも感じていなくて、もうキュンきゅんドキドキ。

 

余興する時もそう。何かを挑戦する時もそう。楽しいアイテムと過ごす時もそう。

 

やっぱりそんな時って、アレルギーの反応がない。笑顔は免疫力を確実にアップする。

 

これは間違いなく父親の言っていた通り。

 

しかしここ最近の花粉。笑えません😱今朝も朝から地獄のモーニングアタック😱

 

今日も沢山の笑顔で、この花粉シーズンを乗り越えたいものです🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に。

隠れ反省 垂れる鼻水に耐えられず横になったら大寝坊〜。今焦ってますー。とにかく一分一秒笑部。弱い自分と闘ってます。今日もみんな頑張って〜!自分も花粉吹き飛ばせ〜!さあ着替えます!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スケールの違いは器の違い!

スケールの違いは器の違い!

『アイツなめやがって』   同 …

時は早いからこそ、後悔なく楽しんで!

時は早いからこそ、後悔なく楽しんで!

本日は成人式👘 私もあっ …

幹事のわくわくこそ、沢山の笑顔に変わっていくもの!

幹事のわくわくこそ、沢山の笑顔に変わっていくもの!

夢破れた光KANJI   あれ …

真逆の動きで流れは変わる!

真逆の動きで流れは変わる!

焦りました。久々に焦りました&#x1f9 …

一番楽しかった時の共通点発見!

一番楽しかった時の共通点発見!

田舎の居酒屋で肩並べ とても懐かしい雰囲 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ