なぎブログ

生きたお金は、急スピードで笑顔引き連れ返ってくる!

投稿日:

『生きたお金を使うんだ』

 

そんな事を常に大切にして、部下や後輩に気前がいい栗さん。しかし気前が良すぎて一度困っている姿を見た事があるのです。もう三、四年前の話。昨日そんな懐かしい話題。

 

カラオケボックスで気分よく唄い、支払いにみんなで行くともうお支払い済んでいますよと店員さん。よくこんな光景ありませんか。

 

え?誰だれ?もうおっけいだよ!あざっす。先輩すんません!後輩達からかっこいいと言われ続け。そしてみんなを見送り手を振って。みんなから感謝されて、全てが絵になっていたのです。

 

その後解散。終電が無かった為、私は1人タクシー待ち。しかし遠くで栗さん。真冬のカラオケボックスの前でポツンと立っているのです。とんでもなく寂しそうな姿。

 

何か体調でも悪いのかな?またカラオケボックスへ戻り、大丈夫?

 

大丈夫っす!

 

どうやって帰るの?

 

俺もタクシーっす。

 

でも無茶苦茶汗だくなのです。真冬なのに。

 

先輩はそんな姿を見落とさない。あっ!やっちゃった?

 

え?何の事っすか?

 

カッコつけて後先考えず、またやっちゃったんでしょ。

 

え?そんな事ないっす!

 

財布見せてみん。

 

あっ大丈夫っす!ケタケタケタケタ

 

結局、栗さんはタクシー代も気前よく出してしまい、帰れずに困っていたという光景だったのです🤣

 

栗さんのタクシー代を払うと言う結末。でも栗さんは困った時、とにかく素晴らしい、愛する奥様に迎えを頼むのです。汗が冷えて、途中から震えていた姿が忘れられないもの🤣行き当たりばったりなノリで、後先考えない栗さんの姿は、頼れる奥様がいるからこそ。

 

いつもごちそう様🥰

 

 

そんな姿もあれば、昨日のこんさんブログ。

マッさんの歓迎会だった様子。歓迎会までに、自分の買い物は控え、マッさんやスタッフさんの負担を減らしたいと、マッさんが入ってからずっと言っていた事は、この事だったんだなって。みんなが負担なく集まれる様に生きたお金。

 

コンさんもよく支払っている姿を見るのですが、今回も全てお支払いしたと言うのです。

 

頑張って貯めたお金を、想いを届けたい方に払う事で、気持ちがより変わると言う。そして素敵な会だったなと振り返る。

 

なんだか栗さんと似ているのですが、栗さんはしっかり帰れない。そんな栗さんだからこそ、昔から心配されそして愛されキャラ。

 

いつも頑張り苦労した姿は見せず、いつも後輩達から頼られて。でも実は見えない所で、奥様が縁の下の力持ちをしている。

 

そんなお二方。一人で帰れない栗さんも、しっかり帰れるコンさんも、大切な方に生きたお金を使うお二方。

 

そんなお二方の共通点は、やはり周囲から頼られるリーダー的存在で、沢山の笑顔が自分に返って来ている。

 

また天下の回りものがお財布に返ってきた時は、何よりも美味しい、すき家さんの牛丼か、びっくりドンキーさんのハンバーグをご馳走してくださいね😆

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に🫶

隠れ初社会人19 賃貸料3万も払わさせられて件数で給与が変わって、どんどん初めの話とは変わる。でもなんか自分嫌いじゃないなって。ケアマネは安いし利益出ないし、社長は自分をいらないんだよなって。よし。言ってみるか。つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

挑戦の先に見えるもの!

挑戦の先に見えるもの!

『夢』   仲間の奥さんが食事 …

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

新しい企画を盛り上げる為に、まずは自らや …

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

  今こそ   &n …

やりたいは、動き出さなきゃ何も変えられない!

やりたいは、動き出さなきゃ何も変えられない!

本日オンラインセミナー。   …

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

写真とタイトル?💋何よ何 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ