なぎブログ

若さの秘訣は、まるくならずに攻める事!

投稿日:

昨夜は、恩師と過ごさせて頂いた時間。

 

今週土曜日60代突入。出逢った頃の恩師の年齢は、今の自分より若い41歳。あっという間の月日。

 

恩師は年齢と共に、より元気になっていく。年を重ねる度に魅力的になっていく。人生とにかく謳歌している。見せて下さる写真や動画が、わくわくする。

動く教科書さまの存在が、年を重ねる事が楽しみとなる。年とったとマイナスになる言葉はひとつも聞かれない。

 

と言うのも60歳のバク転を来月お披露目する。もうひとりでやれると言う。正直信じていない。しかしもうやれるよ!サラリと言う。

 

どこからあの自信ある言葉が出てくるのだろうか。きっとその自信は確実にやれるから。

 

まだ見ていないからこそ、信じてはいないが、本当にやってしまった時、ガラリと考えが変わる日となる。

 

ブレイクダンス、大型バイク、スカイダイビング。全てにおいて、危ないから辞めた方がいいと言われた挑戦。その理由はもう若く無いんだからと。そんな年齢を理由とした言葉が、とにかく多く聞かれたもの。

 

しかしいつまでもこの方若いなぁと言う尊敬する方達は、一切そんな発言はせず、どうしたらやれるかの話をして下さる。

 

常に年齢関係なく挑戦している。好きを確実に形にする。

 

60歳のバク転。一人でやれると言い切るあの自信。また動画で来月ネタにします😏

 

バク転が見事出来た時、恩師と2人で大きなステージに出る。恩師からのやろうにノーはなかったが、ダンスに限っては絶対にノー🙅

 

本気のステージに、お笑いで出る事だけは許されないから。しかし恩師が本気でやり続けたバク転を見てしまった時、自分の心のマグマは間違いなく噴火する。

 

どんな忙しくても、言い訳せずやり続けたバク転がどれだけ進化したのか。その本気を届けるのもやるかやるか。

 

本気の人の言葉には影響力がある。一緒にいるとウズウズする。帰り道ふとバッティングセンター。何でもやれると身体が自信に漲る。

全く当たらない🤣しかしお逢い出来た日は、アグレッシブになるのは毎度の事。何か夢中になりたいと身体がウズウズする。

 

今週土曜日60歳。45歳の恩師と初めてやった余興。EXILEからの、早着替えAKB48の余興。

昔の携帯に残っていた貴重な一枚。

 

あれから15年。再び大きなステージに2人で立つ大きな目標。

 

年齢と共に活躍する。出逢ったあの日、やりたい事どんどんやろう。この余興の始まりから

最新では、イメージは南国なのに南極🥶を味わえた過去最大凍えた余興。

伝説の人魚🧜‍♀️を助ける寸劇。

とんでもない台本だったのです。渡された台本を夜中に練習した時、チラチラ見る生涯反抗期娘が、チッバカな親。間違いなくうすら笑いした姿。でもパパはやり遂げたんだ。

恩師のやりたいのスケールは、確実に年齢と共に進化している。

 

本気でやるの?あの言葉から冗談なんて、ひとつもないと言う事。と言うよりも、人前でもっも恥をかけ!

 

そんな想いすら感じる。まだまだ丸くなるのは早いぞと、年齢や経験や実績を積めば積むほど丸くなるところ、若手の頃の余興にどんどん戻されていく。

 

教えられる事ばかり。若さの秘訣はこれだなと。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👍

隠れDREAM 介護保険外プランをもっと楽しくもっと盛大にやってみたい。ありきたりなケアプランではなくもっともっと。本日そんな夢を叶えてくれるひとりのケアマネジャー。そんなチームを本気で作り発信したい。小牧空港スタッフが修羅場化した?やれない事はない。さあ動きだそう!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

輝く方の動きには、共通点が沢山ある!

輝く方の動きには、共通点が沢山ある!

習い事で子供達がいない日に、1番に帰る恐 …

愛娘から伝わる想い!

愛娘から伝わる想い!

小学校には持っていけないバレンタインデー …

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

かわさんのブログで笑介されていた、かわさ …

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

ひと月の中で嬉しい日にちは、いつですか。 …

潔く諦めないといけない時!

潔く諦めないといけない時!

このハサミで糸を切るゲームマシンを見ると …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ