なぎブログ

大きなギャップこそが、人の心鷲掴み!

投稿日:

前回きよたんライブに行った時。そのきよたんバンドはX JAPANのコピーバンド。

その名はX NISHIKI😆きよたんは複数バンドをしている為に、色んなバンドさん達の中に入ってギター🎸を楽しんでいる。

 

X NISHIKI。初めましての方もいた中でのバンド。

 

私より年上の方達が、呼吸を乱してまで本気でやりきる姿に、心に大きな矢が刺さり、完全一瞬でファン。

 

何よりもきよたん。いつもは社労士として、社長としての姿。

きよたんホームページより。

 

私の中では前に立ちセミナーをしたり、人事労務のとにかく難しい事を話していたイメージ。そんなきよたんが

 

 

 

 

 

😳

カツラ被って、惚れ惚れするギターテクニック。イメージを毎回ぶっ壊す上手さ。それ以上に、そのイメージのギャップに鳥肌もの🥰

 

そんなきよたんライブが終わり、近くの居酒屋で食事をしていると、お客として見に来ていた方達が隣のテーブルに座られ。

 

1時間近く隣で食事をしながら、何かのきっかけで話す時があったのです。その中できよたんを知っていると言うのです。

 

その話から進んだ会話。X NAGOYAとして活動していると言う流れに。ん?さっききよたんが話していたぞと。

 

きよたんからとにかく上手いと聞いていた方達と1時間何も知らずに飲んでいたのです。

 

X NISHIKIにしたのは、X NAGOYAよりも大きな地区ではいけないと、そんな話をしていた方達。

 

たまたまドラムのパグちゃんとは同級生。ボーカルのKOJIROさんは奥様と見えて、ライブでこの人を見て結婚を決めたと。へーって。

 

もう興味の塊。きよたんからも聞いていて、奥様も惚れさすその姿。

 

そんなお二方は、そんな事を言われていても、調子乗る事何一つなく、初めましての私達にもとにかく謙虚な低姿勢。

 

次回3年ぶりにライブをやると教えて下さり。であればどうしても逢いたい人に逢いに行くシリーズ。行ってきたのです。

奥様が話していた理由。きよたんが話していた理由。ファンのボルテージを一気に上げる。

満員のライブ会場が、KOJIROさんの透き通った声と共に一気にひとつとなる。

 

 

 

 

またここでも思った事。あの出逢った時のイメージをぶっ壊すしたのです。人の心を握り締める為に、スイッチ入ったお二人。

 

『お前らいくぞー👊』

 

ボーカルのKOJIROさんとドラムのパグちゃん。なになに。はじめましてのイメージとのギャップがえげつない🥰

 

好きを形にして、お客様を全員盛り上げる為に、空気をガラリと変える。自分をガラリと変える。凄い力。本気の力。

 

このギャップ。よくギャップに惚れると言うが、まさにこれだなと。

 

きよたんの時もそう。あの初対面が、ふんぞり返っている方だったら、こんな気持ちにはならない。能ある鷹は爪を隠す。まさにえ?

 

えっ?😳き、きよたん🥰

えっ?😳こ、こじろーさん🥰

えっ?😳パパパパパグちゃん🥰

 

無茶苦茶カッコいいですね。そんなスイッチが入った本気の姿。もう余興レベルではありませんが、私が余興でいつも感じている事。

 

余興を飛び越えるレベルを見せつけてやれ。本気を届けてみたい。そこには必ずや感動が待っている。そして会場をひとつに出来る。

 

何よりも、終わった後の仲間達との空気感。一致団結が並じゃない。

こんさんの時もそう。みんな全員感動したのは、普段とは違うその姿。そのギャップに人は感動をする。

 

今回もそんな事を改めて教えて下さいました。

 

そしていよいよ、次なるステージがもう迫ってきています。もういよいよなのです。

普段とは全く違う姿、そのギャップに人は強烈に感動する。

 

そこには、照れる事なく自信満々本気にやり切る姿こそが、とんでもなくカッコいいと言う事。

 

乾杯後すぐに始まるステージ。そんな進行見た事がない地獄の挑戦をどうひとつに出来るのか。それは日々の練習努力あるのみ。そして本番はその自信を武器に普段の殻を破り、普段見せない本気のその姿こそが、人の心をガチッと掴み取る。

 

無茶苦茶応援しています😊

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れブログ 乾杯の音頭を聞いてすぐにスタンバイ。酒に頼るな。今回そこをちはるには教えたかった事。どうこれまでの自分を変えていけるのか。弱い自分を変える為に、何でも初挑戦!やっちゃえオッサン♪(´ε` )

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ