なぎブログ

自分を見つめ直してもう一度!

投稿日:2019年6月12日 更新日:

トラブルを起こす人、起こさない人。

クレームになる人、ならない人。

 

色々な事例や、対応にかなり悩んだ時に、買った本が久々に出てきて、今後何が起きても参考になる様に、一人の熱血男性に差し上げる。また近く素敵な研修にも参加するとかで😊いつも全力👏かっこいいです。

クレームと言えば、今回1人の高校の同級生と会いながら感じた事。今働いている場所への不満。同じ事をしていても、うまくやりこなす人もいれば、必ずやトラブルを招く人がいる。

 

大きな違いは、周囲の方を思いやる気持ちがあるかないか。この差はとても大きい。常に自分自分自分。自分中心の方程、あまりにも周囲の方が、迷惑被っている。また、この動きをしたら、誰が困るのか。何も考えていない。責任感の無さ。常に自分中心で動いている。

 

自分中心の方1人いるだけで、雰囲気はがらりと悪くなる。

 

そんな方を想いどれだけ動いたとしても、常に悪く捉える。でもそんな生き方の人は周囲はすぐに気が付く。結果、口で良い事言って周囲を巻き込んでも、見透かされ、人は離れていく。

 

居心地悪くなれば、人のせい。自分の主張ばかりを訴える。上手くいくはずがない。

 

そんな1人の同級生の相談を受けながら一言。周囲はかばってくれたのに、全く違う事を言われたと同級生。

 

それは大変だったね。その会社ひどいね。何その上司。何その取引先。同級生は、そんな言葉待っていたのでしょうね。もしどうでも良い人であれば、そうやって聞き流したのかな。そもそもそんな人がいたら、会わないでしょうけど。

 

そんな状態で、次の会社行っても、同じ事を皆繰り返している。もう抜け出さなきゃ。付き合う方変えたら。仲良し倶楽部で居心地良いかもしれないけれども、結果苦しいまんま。環境を変えなきゃ、その考え抜け出せない。

 

落ち込んでいた所に一言。

 

 

考えが甘すぎる同級生に、かなりパンチ込めて『ダサい』

そんな考えでは、夢はただの夢。仲良し倶楽部と一緒になって、人の不満、会社の不満、言っている時間程無駄は無い。

 

自分の夢に向かって、改善出来る動きに、その力を使った方がどれだけか、人生楽しい。人生に笑顔が多い事か。それで動いても改善出来ない場所なら、合ってないかもしれないねと。自分に合わなかっただけ。結果無駄は何ひとつない。気付けた事に、心から感謝出来る。何でもやってみなきゃ分からない。そこで知れた事がラッキー。

 

そんな転職や挑戦ならこれからも応援したい。でも変わらなければ、時間の無駄。今後の行動は毎度の通り。

 

 

 

本当に運良く、あまりにも凄い方ばかり。勉強になって仕方ない方があまりにも多い。とっておきの自慢。

 

やると決めたら覚悟が違う。手伝うわと言えば、ここまでやるかと徹底的に動く行動力。全ては『お前の為』痺れちゃう💗

 

このエネルギーはどこからやってくるの?🤭そんなエネルギッシュが半端ない。やっぱり人生をとことん謳歌している。

 

そんな付き合う方の動きを学び、考え方、動き方で、人生は良くも悪くも、どかんと変わるもの。人のせいにする前に、まずは自分自身の行動を見つめてみると、がらりと笑顔が増える事があまりにも多い。

 

帰り間際の、いきいき青春していた頃のあの日の目。よく似合ってた。さあ。ここから。

『ここから』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とぼけた男の凄きパワー!

とぼけた男の凄きパワー!

昨日のりさん先輩の事が、大変大好きな後輩 …

新年でも変わらない信念!

新年でも変わらない信念!

風の強い中の運動会。子供達みんな頑張りま …

同じ想いの出逢いで、一気に増えるもの!

同じ想いの出逢いで、一気に増えるもの!

いよいよ来週の今、ケアマネ向け雑誌が発売 …

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

9月28日 ホーム パーティーBAR2周 …

本当の自信は、沢山の笑顔を作り出す!

本当の自信は、沢山の笑顔を作り出す!

高校同級生のとしや。   家の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop