なぎブログ

飛び抜けた人想いは、飛び抜けた人気者!

投稿日:

昔、ホームパーティーBARに何度も遊びに来て下さった管理者さんと、先日久々に再会。

いつも常にスタッフさん想い。何度も一緒に、沢山のスタッフさんとお越し下さったのですが、はじめての場所に退屈しない様、常に声をかけながら。

 

BARでは顔見知りの方が多く、皆さんから呼ばれると、スタッフさんと離れるのですが、離れる前に席の隣の方と必ず顔を繋げてから、席を立つのです。

 

ひとりで退屈しない様きっかけを作って席を立つ。

 

しかしスタッフさんが会話が続かなかったりすると、すぐに戻って行くのです。常にスタッフさんを見ながら、呼んだスタッフさんを常に一番に考えながら、広い視野で座っていたのが強く残る印象のお一人様。

 

約一年ぶりの再会でも、何一つ変わりなく、そのまんま。

 

今回は会社のスタッフさんがケアマネの試験が合格して全てが終わった為に、だいふくをお勧めして下さったのです。そして一緒にお話しさせて頂いて。

 

その時感じた事。

 

ひとりでも貴重な人材。ケアマネがやりたいと退職する方に、どこがいいか一緒に探してあげる姿。

 

ここまで面倒見のいい管理者さんだからこそ、やっぱりいつも人気。

 

約10年くらい働いて下さったと言うスタッフさんの為。一人抜けてしまった時が一番大変なのに、その方が笑顔になれる場所を共に探してあげる姿。

 

今まで、その方の夢よりも自分の夢を優先してしまう考えが沢山多かった中で、大切な方を一番に考える。

 

管理者さんの器の大きさ。人気者の理由をまた感じた時でした。

 

今から色々と面接すると言う事で、色んな話をさせて頂き。その方の夢の為、管理者さんの安心の為。少しはアドバイス出来たかなって。

 

久々の再会。最近は1次会で終わる事が好きになった私にも関わらず、誰と過ごすか。

 

気が付けばそのお話の後は、懐かしい話で盛り上がり、3次会のカラオケまで陽気な2人。

 

頭ふらふらなお陰で、写真はぶれぶれ。

どの写真を見てもやっぱりブレブレ。

しかし、管理者さんの軸は一切ブレる事なく。スタッフさん想いがスペシャル。

 

退職するスタッフさんの夢まで、本気に考えてあげられるその姿。いい職場無いですかと相談された時、間違いなく浮かぶ顔のひとり。

 

結果、常に管理者さんがみんなから愛されるのは、とにかくスタッフさん想い。私よりも10歳以上お若いのですが、その歳の差も一切感じさせず、皆さんから頼られる存在。

 

お酒に酔う前に、管理者さんに一番酔いました。ありがとうございました。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に👋

隠れナイショブログ この日の帰りのタクシーの運転手さんが、とっても素敵な方で。こんな方がいるんだって。酔った私に飴を下さったり、値引きを向こうからして下さったり、タクシー割引券を沢山下さったり。そんな心地よい気分の次の日は、とにかく二日酔いで大変だったのはナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

当たり前の事に感謝出来る事が、大きな福となる!

当たり前の事に感謝出来る事が、大きな福となる!

今年の施設夏祭り。コロナに負けるなGO5 …

本気な姿は、どんな姿でもカッコいい!

本気な姿は、どんな姿でもカッコいい!

輸入業の会社の社長様と、スタッフさんのや …

抜いていいものと、抜いてはいけない強烈な想い!

抜いていいものと、抜いてはいけない強烈な想い!

先日ビューティージャパン中日本大会にエン …

テンション上がれば運も上がる!

テンション上がれば運も上がる!

時を刻むシリーズで、送られてきた一枚の写 …

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

かわさんのブログで笑介されていた、かわさ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ