なぎブログ

当たり前じゃないから、いつもありがとう!

投稿日:

お母さんの誕生日だから、買いたいものがあるから連れてってと息子。

 

何を買ってあげるの?そう尋ねると、お母さんの大好きなワンピースのフィギアと言う。

 

私はワンピースを見た事がなく、最近周りに言われた事。人生の半分を損してるよと。そんなに!見てみたい。

 

妻もそうで、そんな事を聞いて数年前から1から全て見たひとり。そして完全に息子と娘とみんなで大ハマり。

 

そんなワンピースのフィギュア。息子が全然ないお小遣い握りしめて、フィギュアを買ってあげるのです。

 

お母さんの誕生日だから、昼ごはんの準備は僕たちでやりたいねって。じゃあ焼肉なんていいねと。

しかし、買い物をした事のない男たち。家族4人どれだけ食べれるのか分からないのです。

 

そして何を買っていいのか?国産がどうのこうの言ってた事を2人で思い出して、中身より国産文字だけで選ぶ2人。

 

あっこれ国産って書いてあるよ。じゃあいいね。おかげでしゃぶしゃぶ用なんてお肉も入ってた程。

 

結局一食の昼ごはんにかけた買い物時間は一時間超え。そして帰ってホットプレートの準備から、後片付けまでの時間を考えた時、凄い時間。息子と私ではかかり過ぎていると思うのですが、それでも皆さんこの一連をほぼ毎日しているのです。

 

男2人で買い物した時に、息子がプレゼントを持っていた事で、レジの方がこれ何が入ってるの?

 

『ワンピースのフィギア』へえ好きなんだ。『お母さんが今日誕生日なんです』あー優しいねー。

 

そして私達に、買い物して優しいですねと言ってくださるのです。

 

この言葉私達は言われても、主婦の方々って絶対言われないと思ったのです。

 

時代は大きく変わりましたが、まだ言われる事。

 

男は仕事で評価されても、この買い物って誰か評価してくれるのかなって。じゃあと、いつも家族のみんなに食事作って優しいですね。それも違和感を感じるかもしれません。

 

だからこそ、記念日や母の日の感謝は特に大切にしたいもの。娘はエプロンをプレゼントしてくれましたが、おかんへと言った手紙。

 

いつもありがとうなんて言葉が、あの娘から表現されるなんて感動もの🤣

 

そう言った一つひとつ。チロルチョコ一つでも、そんな気持ちを用意して感謝を形で届ける。改めて大切な事だなと、昨日息子と感じた事。

フィギアをプレゼントした後は、自分の宝物を持ってきて遊ぶ息子。

パパの宝物の小なぎくん、やられたい放題だね。

小なぎ君見て、パパ頑張って戦ってるねって。小なぎ君も評価されているね。大切な事。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログ 最近飲み会が一気に増えて、ついに過去1番の体重。あっという間に戻せるこの体重。ダイエット、こっそり始める気満々。ただ年末に向けて増える食事会。自分の体重増加が止まりません!笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりたい事をやっていると、同じ想いの出逢いが倍増!

やりたい事をやっていると、同じ想いの出逢いが倍増!

NHKのど自慢♫   予選を勝 …

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

  今こそ   &n …

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

七夕🎋配信薙子の部屋♯2 …

動けば絶対作り出せるもの!

動けば絶対作り出せるもの!

突然久々のラインに仰天 字がはみ出してし …

2日最終経過報告!

2日最終経過報告!

最後の経過報告となります! 小なぎです。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ