なぎブログ

驚きの早さから、常に閃く顔となる!

投稿日:2019年6月13日 更新日:

息子の骨折が、1日でも早く治る様に、出来る限り足には負担がかからない方が良いという

 

自宅や外出時も車いすがあれば、それに越したことがないとの事

 

相談してみよう。閃く顔が4名。

 

ここで閃く方4名の共通点。

 

それは

 

 

早さ🏃

 

 

 

特にこの早さにうっとりする私。勿論この4名

 

 

携帯に電話しても、あまりにも電話出るのが早い。もし繋がらなくても、今○○中ですので、あと5分お待ちください。ショートメールで飛んでくる。

 

ファックス流しても、数分で事務さんから返信。

 

など、兎に角相手を考えて動く姿に惚れ惚れ💗

 

ワンコール鳴る前に出られるインパクトがあまりにも強く、毎度言う台詞が、『テレクラみたいじゃん🤭』

 

 

って知らないですよね。昔公衆電話には必ずテレフォンクラブの貼り紙。通称テレクラ。私達が高校生の時、大人たちのブームだったのです。女性は無料でかけられて、きっと店で待機する男性が居たと思うのですが、その男性が電話に出るという。

 

早い者勝ちなので、すぐに出るというテレクラという仕掛け。そこでお話しするサービス。時代と共に今は全く見ないですね。

 

そんなテレクラ並みに出る早さ。

 

そのインパクトがありすぎて、毎度浮かび上がる顔

 

また必ず電話を出てくださる。必ずどんな時も電話は出ますと、本当にどんな時も🤭えっ?今大丈夫ですぅ~?ってなくらいな時も🤭こちらがドキドキしちゃいますよ。

 

というくらい、一件の為に、全力で動く姿は、やはり皆さんみるみるうちに今では、トップの席。

 

皆さん、10年以上の大ベテランさん。

 

やはり出来るので、すぐに担当地区が変わり、本社勤務になったりと、今では担当ではなくても、常に何かある度に頼って電話

 

今回も4人うちの1人に電話すると、毎度のパターン

 

『テレクラみたいじゃん🤭』

 

ここから切り出すパターン。

 

兎に角早い。そして話も早い。

 

『子供用の車いすお借りしたいのですが~』

うちではやってないので、ここならすぐ借りれますよ。

 

必ずうちではやってないんですで、終わらない。次を繋げて下さる。代替えが必ず見つかる。まさにドラえもん。

 

分からないことを聞いても、分かりませんで終わった事が1度もない。2分、時間下さい。とすぐに調べて折り返してくれたりと、常に困った時に、1番に浮かび上がる顔。

 

今回ないとの事でしたが、どうしたんですかと。子供の車いすの依頼は初めて。

 

『いや、うちの息子でね』

背は?

『120センチ』

じゃあうちのこの商品でいけると思いますと。是非治るまで試しに使ってください。

 

電話して一時間もしないうちに、すぐに部下の方がお二人でお越しくださる😲

 

この驚きの早さ

 

ここでもしっかり営業を兼ねて。新作車いすを持ってこられ。無駄があまりにもない。

 

それは結果を出すだろなあと、常に学べる動きそのもの。

 

もう10年以上の付き合いで、今はもう自分は動かないにしても、部下を動かし、偉そうに🤭しかしその部下さんも、あの日の先輩の動きのまんま。

 

先輩の動きを学び、同じ様に上にどんどん活躍されるのでしょうね。

 

先輩が凄いからこそ、盗める所が多い。

 

この早さになんせうっとり。本当に仕事が早く、手は遅い🤭そしてトップの席に座っていても、常に謙虚スタイルは変わらない。本当にいつもありがとうございます

 

おかげで助かっていますよ

先輩に使われて、文句も言えず、お越しくださったお二方に、バームクーヘンや飲み物を急いで買って、お持ち頂きました。感謝の気持ちと、活躍する上司を少しでも喜ばしたい。ひとつの手紙も添えて。部下さんの喜ぶ姿は、上司さんは嬉しいもの。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

しかしこの早さ、いつになっても変わってないんですね。

この早さに私は、ずっとうっとり💗

 

 

その反面、仕事も早く、手も早いベテランもいる🤭そこ気を付けなさいよ🤣

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分に力無くても、夢を叶えられる技がある!

自分に力無くても、夢を叶えられる技がある!

毎年感謝の気持ちを、ご丁寧なお手紙と共に …

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

眼をキラキラさせて。とにかく眼をキラキラ …

言うありがとうと、貰うありがとうでは大きく変わる!

言うありがとうと、貰うありがとうでは大きく変わる!

  パトロール にきました & …

楽しんでいる方達の共通点発見!

楽しんでいる方達の共通点発見!

本日から学校が始まると、昨日一生懸命宿題 …

あの頃気が付かなかった事、今なら全て分かる!

あの頃気が付かなかった事、今なら全て分かる!

初めてケアマネの仕事を教えてくださった先 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ