なぎブログ

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

投稿日:

先日準備していたもの。

このシールを背中に貼ると、なんと言うことでしょう🤭

お疲れ様のほんの気持ちをお届けする為に、ひと手間を形に🤭

 

クリスマスが終わればお正月がやってくる。気持ちをお届けする為に、お色直しがあってもいいんじゃないか🤭

このスーツアイデアにわくわくしたのです。

私は切って貼っただけなのですが、この作る時間や用意する時間がよりわくわくする。

 

お正月飾りを1ヶ月半かけ、お仲間のお花屋さんで準備から作成まで全て妻が行ってくれたのですが、そこから袋に入れて言葉をシールにする。

想いを込めれば込めるだけ、皆さんの反応が楽しみでよりわくわくする。

笑顔がより増えるように想いを込めて。

スタッフさんにお渡しさせていただく時の衣装ひとつとっても、プレゼントひとつにとっても、見た目って絶対大事。

 

見た目の雰囲気って、わくわく感を大きく変える。

 

いつものスーツで渡すのか、水引きのみで渡すのか。今回みたいに、クリスマスと言うことで、赤と緑のスーツを用意して想いを背中に刻むのか。また水引きに袋をつけて想いを刻むのか。プレゼントに想いを込めるのか。

 

このひと手間の時間こそが、わくわく度が跳ね上がる。

 

手間をかけた数ほど感動も多い。

 

例えば手間をかけた子供達なんて、手間がかかりすぎて、少しの成長でこんな私レベルでも感動する。

 

手間の量程、想いの大きさが増すからこそ、企画から作成、そして届けるまでの過程って想いの大きさで笑顔が大きく変わる。

 

届けるプレゼントに限らず、ケアプランでもそう。今回の年賀状企画もそう。

 

そう。来年2024年エントリー事業所が決定。エントリーは2事業所の一騎打ちと思いきや、締切日の昨日、エントリー事業所が増えて、5事業所での対決となります😁

 

じゃんけんで、今回は何番が良いのか勝った順番から決めていく。

順番も決定👏

①ひらばり🐲

②しょうわ🎍

③もとやま🧧

④みずほ🌄

⑤おおす🐉

 

各事業所のチーム力。全く違うのも面白い。

 

私しか今知らない。誰にも見せていないこの作品。もう私の挑戦は始まっている。皆さんの想いをどう届けようか。

 

手間をかけた作品ばかり。その手間を写真が物語る。その手間をしっかり更なる愛情いっぱいの手間をかけ作成し、元日に届けることが私の役目。

 

この素晴らしい作品達が、より笑顔になるように、今回ホームページチームの沢山の手間により、専用ページも作成していただいています。

 

これからギャラリーを盛り上げ、毎年の作品を展示していきます。

 

元日0時に、年賀状ギャラリーもオープンさせていただきます。

 

5事業所のそれぞれの素晴らしいセンスと、ひと手間ふた手間以上の、笑顔をお届けしたい。そんな想い込めた1枚をお楽しみくださいませ😁

だいふくギャラリー

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記13 今仕事を探していると。悩みに悩んだ結果ケアマネを教えてくれないか。お互いが繋がったやりたい。そこで夢を語り合うと、お互いの止まらない夢だったこと。のり、明日見に行かないか?

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1歩踏み出した時の気持ちを、絶対忘れてはいけないもの!

1歩踏み出した時の気持ちを、絶対忘れてはいけないもの!

同じ志の方々と、こんなに出逢えたのは、本 …

勝手に嫌われるその理由!

勝手に嫌われるその理由!

『遅くまで働かせ過ぎです』 新年会、社長 …

最大級な遊び心こそ100点満点!

最大級な遊び心こそ100点満点!

土曜日から歩き続ける、5人のメンバー & …

ヒーローは強烈な力に変換される!

ヒーローは強烈な力に変換される!

本日は8月9日。甥っ子の誕生日。そして山 …

人なんてよく見えるだけ!

人なんてよく見えるだけ!

久々オートバイツーリング。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ