なぎブログ

ミスこそ最大のチャンス!

投稿日:

毎月給与日に、給与明細と共にお届けする

だいふく通信

だいふくギャラリー

手書きの力

会社のことって、思っている以上にスタッフさんにまだまだ知られていないことが多いのです。

 

ブログで発信したとしても、常にデジタルの中にいると、デジタルは埋もれる。

 

そこで、みるっくさんが企画して下さった、手書きによるだいふく通信。

 

デジタルばかりになるとデジタル慣れして見向きもしなくなる不思議。

 

会社を始めると驚く程増える、DMやファックスや郵便での営業チラシ。その中で見る営業チラシはほぼゼロに近い中、手書きの文字はふと目に止まるのです。

 

見慣れてないものには興味がわく。

 

そんなこともあり、手書きにこだわった、だいふく通信がスタートしてあれから一年。ずっと続いているひとつの企画。

 

続く理由のひとつには反応の良さ。作り手が楽しいのは、喜んで下さる皆さんのおかげ。

 

しかし手書きはひとつミスが見つかると、案外大変。パソコンであればdeleteですぐに消せる。

 

アナログはそうはいかない。これまでも毎回見つかるミス。

 

しまったとネガティブになる前に、そこをネタにしてしまうナイスなセンスから、なるほどなの学び。

 

 

 

 

 

 

ミスこそ笑顔が宿る

どうやったら更にスタッフさんに見ていただけるか。そのミスを見つけた人が、今ではプレゼントがもらえる企画まで発展しているのです🤭

 

おかげで隅から隅まで見ていただける。

 

そして、今回最新メリークリスマス号で、ミスを見つけたアケさんミホさんのこの素敵過ぎる笑顔。

そしてまたこんな素敵笑顔😁

ミスを見つけた、ヒデさんに届く笑品。なんと言う最幸笑顔なのでしょうか。とにかく素敵過ぎます😊

 

だいふくでは笑う品と書く

 

達🥰

ミスこそチャンスとなる

細かいところまで見て下さることで、ミスが逆にチャンスになったのです。その間違い探しをして下さる本気な姿もまた素敵なのです。

 

今では敢えて間違える程🤭

 

 

 

 

 

 

ミスこそ遊び心

見て見てでは人は見ない。見たくなる様にどう環境を創り上げるか。そんな仕掛けや仕組みこそ興味が湧いてくる。

 

そこには遊び心こそ楽しめる環境。ミスを訂正して発信するのか、そこをネタにしてしまうのか。

 

だいふく通信に限らず、ミスこそ大きなチャンスが眠っていることばかり。

 

365日ブログを楽しんでいるからこそ、この視点があまりにも強くなったが、おかげでミスしても、どうネタにしようかと考えてしまうのです。

 

 

 

 

ミスこそ最幸笑顔

データを見ていると、不幸ネタって大いにウケる。最近ではくりさんが車の中でトイレに間に合わず、超小型犬のリクのオムツシートで排尿したネタがウケている🤭

視点ひとつで、ネタとなり笑いに変わる!

結局は尿が溢れ出たネタ。同時に笑顔も溢れ出たネタ。

 

革張りシートは冷暖房が出るシート。尿は染み渡り綺麗にシート内に消えたと言う。

 

今ではシートから暖房を出すと、新車の香りがする。みんなは知らずに新車なんだねって。

 

知ってる私は、いやいや😂オグリの尿臭です🖐️そんなことは口が裂けても言えない為に黙っている🤭

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記14 ノリさんと意気投合した単独居宅。2人で見に行った物件。見た瞬間すぐここで。単独居宅挑戦の始まり。株式会社でのケアマネ経営には納得いかなかったので、社団法人で始めたのです。しかし社団法人にはとんでもなく大きな問題があったのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

待っていても笑顔はやってこないからこそ、やりたいは形に!

待っていても笑顔はやってこないからこそ、やりたいは形に!

何度転んでも、立ち上がる姿。とても背中を …

その習慣こそ今後の笑顔週間!

その習慣こそ今後の笑顔週間!

『最近手が痺れる』 オートバイ仲間からそ …

両方が黒くなると、人生わくわくするスタートライン!

両方が黒くなると、人生わくわくするスタートライン!

  『どうしたの?』 &nbs …

みんなで盛り上げる事で、確実に空気が変わる!

みんなで盛り上げる事で、確実に空気が変わる!

カヤントダウン残り3日。 ヤンさんからこ …

次はみんなの番!

次はみんなの番!

佐藤社長さまのブログで見た、なおきピース …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ