なぎブログ

視点ひとつで、ネタとなり笑いに変わる!

投稿日:2023年10月11日 更新日:

この顔。

なんでこんな顔なんだろう。

ここの夫婦の面白いところは、全てピンチもネタにする☺️笑いにする😄

 

今回も写真を送ってくれたのですが、半分カットした写真を今回使用。

名神高速で全然トイレが無くて、もうどうしようもなく、犬のリクのおしっこオムツシートを、左手で巻き付けて排泄運転。

 

もう我慢限界の時に、夫婦が出した答えは、犬のリクのおしっこオムツシート案。

 

しかし残念なことに、犬のリクは小型犬チワワ。リクも心配してる。

大の大人の我慢限界尿量を、ボクの小さなオムツで吸収できるの?ねえ?ママパパ?

 

溜まりに溜まった限界の尿量を、吸収出来るの?

 

 

 

 

 

 

 

 

『犬のオムツでは無理でした。

やらかしました』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想定内😁きっとお気の毒な光景だったと思うのです😆あーあ。あーぁあ。ちょっとちょっと。あーぁあ。

 

しかしここの夫婦なら、全てネタとなる。

 

隣で奥様が間違いなく、ケタケタ笑って写真を撮っているのです。普通思うことは、ここのシーンでは急いで拭くものを探す時。

 

そんなことより、この夫婦はだいふくの休日愛☺️

 

しかも送られてきた3枚の写真。最後の1枚はトンネルの中。

トンネルを抜けた時、間違いなく悲惨な光景だったに違いないのです。キャパオーバー。どんどん溢れ出す。溢れて溢れて、そして溢れ出す。

 

そりゃこんな顔になって当然。高速道路で車は止まらないし、排泄も止まらない。超小型犬リクのオムツから、溢れ出す勢いも止まらない。

せめて中型犬以上だったら。頭よぎった高速道路。しかしもう後の祭り。トンネルを抜けない方がまだ暗くて良かった。

 

しかし全てはネタ。笑いに変える。

 

 

 

 

 

 

もしも助手席の奥様がイライラする人だった場合。貴方しっかりしてよ。笑えない光景。

 

リクのおしっこオムツシートが、オグリのおしっこオムツシートとなり、可愛さなんてどこにもなく、ただただ、パンパンなオグリのおしっこオムツシートを眺めながら匂いに包まれながら。しかしこの夫婦は笑いに包まれながら。

 

 

 

考えて見ると、どんなことも笑いにしてしまう発想って、大切だなってつくづく感じるのです。この夫婦を見ていると、本当いつも感じるのです。

 

酔っぱらってオグリが帰ってきて、言う事一切聞かず、お風呂に入らずすぐ寝室。即行口を開けて寝ているオグリ。そんな時も、動画に切り換えて、開いている口にカラシを入れて、目見開いて驚く旦那にケタケタ笑う動画を送ってくれるのです。

 

何とかお風呂に入れても、空っぽの浴槽の中で寒い寒いと酔っ払い。そして寝る。

 

ターミネーターの映画のワンシーンの様な光景の旦那を見ては、そこでも決して怒ることなく、愛が冷める訳でもなく、動画に切り換えて、シャワーの水を大量にかける嫁。驚いて目を見開き飛び起きる旦那。

 

その時もケタケタ大爆笑なのです。

 

それをやらかしましたと、旦那が嬉しそうに私に送ってくるのです。その送られた想いを私はカタチに。笑顔は繋ぐもの。

 

どうせなら笑っていたい。この夫婦からは学べることばかりなのです。どんな時も笑いにする奥様。普通ならもう大っ嫌いレベルかもしれないのです。

 

でも視点ひとつで大笑い。夫婦の仲はとにかく良いのです。夫婦に限らず、視点一つ変えてみるだけで、全てはネタとなり笑いに変わる。

 

大切なことを学べたオグリのおしっこオムツシート。誠にありがとうございました。

 

本日も心わくわく✊いってらっしゃいませ✊

 

そして本日よりカウントダウン

隠れブログ ケアマネが営業マンにならない環境。公正中立な立場で動ける環境。単独居宅を通して、初めて感じた納得時間。そして件数が増えた時、二人目を雇用出来るところまでくるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初めての経験が、ガラリと気持ちを変える!

初めての経験が、ガラリと気持ちを変える!

「医者をしていて、今まで何度も人の死に遭 …

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

1年に1度の大切な誕生日。お祝いして頂け …

重ねる歳にわくわくする事で、色んなやりたいが生まれてくる!

重ねる歳にわくわくする事で、色んなやりたいが生まれてくる!

『結婚したら、お金が少なくても、しっかり …

命の教育から、変わる時燃える時!

命の教育から、変わる時燃える時!

群馬に行っている時に、1人の後輩男性から …

見ているだけでは全く別世界!

見ているだけでは全く別世界!

利用者さまの夢。その場所を実際見るのと、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop