なぎブログ

焦らず自分らしく楽しめた時、笑顔が舞い降りる!

投稿日:

昨夜、中型免許チャレンジシリーズで、ついにみきわめまできたくりさん。

みきわめをクリアしたら、いよいよ本日最後の検定。

 

みんな有給を使って、本日応援の準備万端✊

 

最後の検定応援企画として、昨夜部屋を飾り付け。

そして合格したみんなで集まり、一発合格リレーアンカーのくりさんに想いを届ける。

 

その前にみきわめが受かってないことには、先には進めない。

 

まずは食事を食べて、そして先に予祝でおめでとう👏

みきわめはどうだった?緊張した?う、うん。ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい

ダメでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初め信号無視をしてしまい、そこでかなり注意されてしまい、パニくってしまい、接触、乗り上げ、全てやってしまったと。

 

 

 

その時のくりさんの顔は、とにかくごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

ここに物凄く感動したのです。一つの遊び。その遊びに一切妥協せず、一切手を抜かず、最後自分が背負って今日を迎えるんだと言う、そんな気持ちで挑戦していたくりさんに、いやぁカッコいいなって。

 

くりさんには、後輩が物凄くいるのです。彼を慕う人はとにかく多いのです。

 

俺に任せろ。そんな彼の生き方を目指す人が物凄く多い。困った時、彼の一声で集まる後輩達が物凄く多い。私がピンチの時、何度も救ってもらった過去ばかり。

 

ここなのかなって。ここに後輩達が集まるのかなって。

 

全てネタにしたらいい。

 

でも俺のせいで、このリレーを終わらせてしまった。全て矢印がその視点と言うこと。

 

誰ひとりそんなことは思ってもいないのです。笑いに出来る。ネタになる。そんな視点だったのですが、ごめんなさい。

 

俺のせいで。人気ある生き方の訳だって。

 

その勝手に背負った悔しさが物凄く伝わり、深夜のマニュアル倶楽部。

 

理由はマニュアル操作にあったのです。そもそもマニュアル操作を思い出せない状態で、ここまでひとり頑張っていたのです。

 

マニュアル操作に気が散り、集中出来ない状態で迎えたみきわめ。

 

ここさえ自信持てた時、確実にゆとりもって挑戦出来る。マニュアル車に乗り、深夜の田んぼ道。

 

凄いノッキング。凄いエンスト。一気に曇る車内。ひとりアンカーを背負ったくりさんの背中がカッコよくて静かに見守る。

車内は大爆笑。5人の大人達が深夜に彼の挑戦を応援。

 

掴んだ感覚。

 

補習となり、またみきわめの日が来週やってくる。きっとくりさんにのしかかるプレッシャーはとんでもない。

 

大丈夫。ここからとんでもないネタにしよう。落ちても受かっても、どちらに転がっても大きな笑いが生まれるから😄

 

のしかかるプレッシャーは、楽しめないからこそ、どう転がってもいいように、先輩が創り上げた次なる企画は、どれだけ補習を繰り返すか企画に変更。

 

度を超えたプレッシャーは自分らしくいけないから、全てネタにしたらいい。しちゃえばいい。

 

と言うわけで、毎度のだい休アンケート😆

くりさんは、みきわめ何回落ちて笑いを皆に届けるのか!

 

 

でもさくりさん。真面目か😆

けんこう骨?

左の?

ついている?

 

 

 

 

 

どゆことよ😆

 

初日の助手席。必死に下見てたのはこのメモだったんだな。

 

普段みんなを明るく盛り上げる、見せないその姿。先輩達は分かってるよ。

次回どちらでも盛り上がるから、くりさん

『らしく✊』

 

本日も心わくわく✊いってらっしゃいませ✊

全国ケアマネモルック大会まで、残り9日。

隠れブログ そして2人目スタッフの件数も増え3人目。そこでかわさんに出逢う。のりさんと相性の良いこのペアの力で一気に動き出したのです。単独居宅の厳しさをまだまだ感じながらも10年後の為。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ