なぎブログ

立場が立ち上がる場所となり、行動となる!

投稿日:

クリスマスに、ふと若い女性にドライブ行こうかと連絡。行きたいと即答。

イルミネーションでも見に行こうかと、助手席に乗せ、どうでもいい会話で盛り上がる。

 

二人で歩きながら思ったこと。

普段話さないことも、雰囲気が話しやすくさせてくれる。

こんなデートせんのかん?興味ないもん。

 

でも楽しいじゃん。いらんねぇ。

 

え?パパは?そりゃ毎日してたよ。えっエッチじゃん。うそうそ。

 

若い女性とは娘のこと。

立場が人を変える

初めて父親になった時、え?自分が親?お父さんおめでとうございます。えー?お父さん???

父親になった自覚を、ここの産婦人科でするのです。自分お父さん???

 

もう違和感しかなくて、お父さんか。こんな自分でいいのだろうか。こんな頼りない父親。なんか恥ずかしいよな。

 

それが娘との出逢いで一番印象に残っている。

 

そんな娘とのはじめましてが15年前。それなりに父親になっていくものです。振り返ると、子供から逆に沢山教わり、しっかりしなきゃと、父親らしく少しはなれたこと。

 

この恥ずかしいなと感じた感覚。

 

結婚した時もそう。色んな手続きする際、ご主人さまと言われると、え?主人?大丈夫なの?もっとしっかりしなきゃと行動が変わったことが大きな変化。

 

 

 

ケアマネ管理者に挑戦した時もそう。

 

うちの管理者ですと笑介されると、こんな自分で大丈夫なの?もっとしっかりしなきゃと、行動変えなきゃみっともないと思える様になったことが大きな変化。

 

 

 

代表になった時も全く同じ。社長ですと笑介された時も、こんな自分が社長なんてみんな心配するよな。これではあかんと、行動が変わるのです。

 

 

 

 

 

 

 

人が立場を変える

そして経験を積んで、色んな苦労を経験することで、大きな成長となり、次は人が立場を変える様になってくる。

 

自分の経験値から、こんな挑戦してみたらいいと、その人の性格や考えに合う人に対して、色んな選択肢を提案出来る様になる。

 

 

 

 

 

知る知らないで提案も変わる

ケアプランの提案もそうで、色々行った場所でここは笑顔になる。そんなアイテムを集めているのも、知らなければ提案すら出来ない。

 

そう振り返ると、この一年間もこれまでも色んな立場に出逢い、色んな場所に出逢い、色んな方に出逢い、そこから沢山の感情を経験できたことで、結果笑顔に繋げていける。

 

 

 

 

 

経験から次なるストーリー

次の経験は娘が嫁ぐことで、これまで経験したことのない感情を知ることになるのでしょうか🤭

 

しかし娘。実家は楽だから、私は結婚せずこのまま実家暮らしするので、パパよろしく〜と娘。

 

おい娘。苦労してこい👊

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記15 今後事業展開する上で、銀行さんからお金を借りることも必要になっていくよなと。事前に相談すると、銀行さんからとんでもない言葉を聞くのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ