なぎブログ

駄目になりそうな時、未来の自分が隣にいる!

投稿日:

水曜日は

 

🧘ヨガ🧘‍♂️

 

 

そこまでやらなくても。そんなメンバー。

弱い自分に負けるもんか。納得するまでやりきる。ライバルは自分。

一曲終わるまでやりきる男ヨガ。今回も長渕剛さんの曲、キャプテンオブザシップと、明日へ向かって。しかし、今回のラストは大事MANヨガ。

 

大事MANブラザーズの曲、それが大事

 

改めて聴いていると、物凄くいいのです。とっても素敵な言葉が当たり前の様に繰り返されるのです🫵

 

 

けない事

げ出さない事

げ出さない事

じ抜く事

目になりそうな時

 

 

 

 

それが一番大事

そんな事言われ続けてしまうと、産まれたばかりの子鹿そのものでも、立ち上がるのです。

 

手がプルプルでも立ち上がれ!立ち上がるんだ!あんな小さくて、産まれたばかりの子鹿が立ち上がるシーンそのもの。

 

弱肉強食。早く立ち上がらないと天敵に食べられてしまう。男ヨガも子鹿そのもの。

 

経験を積んだ素敵な方達が、みんな揃ってプルプルプルプル。あっちでもこっちでもプルプルプルプル。立ち上がる為に。

 

ここで自分に負けたら、結果どうなるか。

 

 

そんな時言われるのです。駄目になりそうな時、一番大事なのは

 

負けない事

投げ出さない事

逃げ出さない事

信じ抜く事

 

するとやり切って、毎週こんな姿。

こんな繰り返し。今の弱い自分に勝たなければいけない。ライバルはもう一人の弱い自分なのだから。

そんな一人ひとりがひとつのワンチームになった時、そこに感動が必ず待っているもの。

自分にすぐに負けてしまう私に対して、ここのオヤジさん御三方はとにかくストイックで尊敬の尊敬。

 

この写真撮っている時もそう。ひとり負けて投げ出して逃げだして写真撮影。

 

男ヨガ。本気な男ヨガメンバーから、毎週力をもらえるのです。

 

こうやって凄い方達は、弱い自分に絶対負けないなぁっていつも見て感じる。私は一人、いつも負けている。

 

そんな姿を見て、これではいかんとまた背中を押され、子鹿の腕がやってくる。すると筋肉痛となり、細い腕がたくましくなってくる。

 

毎週同じ事していると、筋肉痛は不思議と無くなってくる。確実に成長を感じるのです。するとまたその上を目指したくなる。

 

このチームがみんな私レベルなら、背中押される事なく、弱い自分に勘違いしてしまい、勝とうとは思えなくなる。

 

弱い自分に勝とうと背中を押されているのは、弱い自分レベルより上の人と過ごしているから。

 

弱い自分レベルと過ごしていると、すぐに諦め癖がついたり、言い訳してみたり、その環境にすぐ納得してしまう。

 

子鹿な私。毎度もう駄目だよ。そんな時背中を押してくれる御三方。別に皆さんは、こんな私に背中を押しているなんて、何も思っていない。

 

自分とは違うレベルの方と過ごす事こそ、弱い自分の背中を押されるもの。

 

 

 

 

 

 

駄目になりそうな時

 

 

 

 

 

見渡す周りにいるメンバー。この方達こそが未来の自分を映し出すその姿。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に✊

隠れ反省15 保険屋社長。ひさしさん何とかします。著作権侵害でいけるかもしれません。前例はありませんがやりきってみます。おかげで保険が適用されて結果免責分入れて約7万の負担。それでも大きな負担でしたが、自分には心地よい授業料。その時になるほどなって。つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

指導者の存在で、笑顔は激変!

指導者の存在で、笑顔は激変!

指導者でその後、大きく変わる経験。 &n …

視点が変わると表情が変わる!

視点が変わると表情が変わる!

大きな失敗も笑いに変える。   …

形が見える挑戦は、いつも以上にわくわくする!

形が見える挑戦は、いつも以上にわくわくする!

昔からやりたかった、ひとつの夢 &nbs …

ズルい世界ここに発見!

ズルい世界ここに発見!

もともと期待していない人、出来ない人が食 …

その殻を抜け出せた時、HEROになれるもの!

その殻を抜け出せた時、HEROになれるもの!

『うかりましたー!』   &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ