なぎブログ

悩んだ時の選択は、わくわくする方へ!

投稿日:

高校三年生。

 

そんな時代がつい最近の様ですが、私にもありました。とにかく楽しくて、いつもファッションの事、時計の事、異性の事、そして異性の事、またまた異性の事🤣

 

仲間達と集まっては、ポケットベルで解読して、放課後毎度10円玉握りしめて。

 

異性へひとつのメッセージを送り、わくわくして。

 

たった15文字1分10円時代。

 

今思えば何という時代。今が便利過ぎる時代。でも全てはこのテレメッセージのポケットベルから、今のこの携帯に至っている

 

それくらいに感じています。

この写真見るだけで、懐かしさ満載。

 

そして時計はみんなGショックか

スウォッチ

校則でバイト禁止。でもみんなこっそり毎日バイトしては、お金貯めていた時代。毎日引っ越し屋さんの事務のバイトしては、毎月6万稼ぎ、母親にもお金渡して、なかなかいい息子していた記憶🤣

 

時々入る引越しのバイトでは、一回8000円。これがスウォッチが買えるからと、とにかく土日にバイト入れに入れて。

 

そのお金でコンパやファッションにあてていく。そして、ポケベルに全力15文字🤣

 

お金なんてなくても、とにかく楽しんでいた時代。交通費がなければ自慢の自転車。

 

バスのお金も出せないなら、自慢の徒歩。

 

そんなお金なんて使わなくても、どうにでもした時代。

 

全て笑っては、楽しんでいた時代。その中で一番仲良くしていたクラスメイトは、今でもとにかく一緒にいて。

 

そのクラスメイトは、クラスでも一番大きくて、私は前から4、5番目。その背の大きいクラスメイトは、髪の毛も茶髪でパーマかけてる?そんな目立つ男。

 

はじめての高校3年生の体育の授業で、背の順でバスケシュートする授業。

 

背の大きいクラスメイトが、順番待ちしている背の順生徒に、シュートが終わり一番後ろに戻る時、前の生徒から順番に、ボールをパンチして、イェーイイエーイ的なノリで、ボールパンチしていくのです。

 

まだ出逢って一週間とか、その時に。

 

まだ何も知らないそのクラスメイトは、ノリノリ。とにかくのりのりな男でした。

 

私は、そののりのりなクラスメイトが来るのを知らず、油断しているとイエーイいえ〜いのクラスメイトがパンチしたバスケットボールがお腹の溝に見事に入ってしまい、呼吸出来なくなってしまうのです。

 

ぎらつきましたね。誰だ誰だと。

 

そんな注目されたクラスメイトは、電車通学でとにかく女子生徒に人気者。キャーキャー言われる中、私は錆びた自転車キーキーブレーキ音。

 

でもとにかく仲良くて。常に15文字のポケットベルで沢山やりとりしては、毎週の様に実家でもバカやって。

 

実家に帰れば、その頃の懐かしいアルバムにも、そのクラスメイトとの写真はかなりあるもの。

 

そして卒業してお互い離れ離れになり、それでも免許取って定期的に車自慢しては、大笑いして。

 

福祉医療の学校に私は行き、地域柄クラスメイトは車の学校へ。

 

そして老人保健施設で初社会人。クラスメイトは車の整備会社が初社会人。

 

そこから福祉に興味があるとの事で、1、2年後、クラスメイトをこの世界に呼び込み。

 

そこからずっと、クラスメイトとはライバル時代。後輩達が言う。あいつらを2人で会わせるなと。

 

でもとんがってた時代も、いつしか色んな事を経験できて、とんがってた角が、どんどん削れていくもの。

 

いつしかお互いの良さが見えてきて、バチバチ時代も、認め合うのです。

 

そして悩みがあれば頼り合う様になり、苦しい時は手を差し伸べる様になり、一回りして、学生時代一番青春したあの日に戻っているもの。

 

一通り経験出来たからこそ、やっぱり居心地がいいからこそ、心から感謝出来るもの。

 

そんなクラスメイトはのりさん。

 

本日誕生日🎉

 

あの頃と今。気持ちは全く同じ。もう27年も前になるのですね。27年前ならばきっとこんな数字をのりさんに、電話機から送ったのかな。

 

104401 001010U

50[66 46497

126  16[10U7   93

 

きっとこんな言葉を、30円かけて送ったはず。

 

あの頃語った夢。今と全くおんなじ想いで話をしていて。やる内容は全く変わりましたが、選択肢に悩めば、全てわくわくする事ばかりを選んでいく。そんな青春がずっと続いているのは、本当有難い事。

 

そして集まる仲間達も、みんな未成年だったあの頃と一緒。みんなで、とにかくわくわくした青春時代。

 

死ぬまで青春。

 

やっぱり思う。どれだけ年齢を重ねようが、わくわくする事を、今後もやり続けたいし、未成年のあの時代から、もう出逢って27年。

 

ここから27年もあっという間。きっと驚く早さ。あの日からの27年と、ここからの27年。内容は変わるでしょうが、やっぱりわくわくした気持ちは一切変わる事なく、青春していたいもの。

 

こうやって感じる事が出来るのも、こうやってやれるのも、やっぱり未成年の時からのりのりな、クラスメイトのおかげさま。

 

いつもありがとうございます。そして、より素敵な一年になります様に。

 

 

 

 

『のりさん、誕生日おめでとう🎉

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

おはようございます、油断していると知らず …

心が万々歳になる真実発見!

心が万々歳になる真実発見!

まずは、義母のご心配ありがとうございまし …

ダンディーオヤジから見える未来!

ダンディーオヤジから見える未来!

昨日のネタの反応があったので、本をさらっ …

大切な方と触れ合う時間は、心の安定に繋がっていく!

大切な方と触れ合う時間は、心の安定に繋がっていく!

夫婦って、なんだか凄いと思うのです。もし …

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

船橋市議会議員選挙2日目も無事終わり。多 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ