なぎブログ

スケールの違いこそ、迷った背中は押されるもの!

投稿日:2022年4月8日 更新日:

私が5年通った、ダンススタジオの発表会。

息子が緊張して初披露したバク転。怖いながらも飛ぶ事が出来た息子。

 

自分のレベルなんか、もう遥か昔に超えて、ウィンドミル、バク転を手に入れた息子。息子だけ見ていると、本当に上手いなぁと出来なかった自分はその凄さが分かる。

 

息子もやり遂げた感満載。

 

しかし人間って面白いもので、自分のレベルを遥かに超えた人を見ると、刺激を頂けてより加速出来る。

このチームのスケールの違うダンスに、身を乗り出してしまう。

※ダンス動画

 

憧れのダンスをとてもかっこよく、何よりとにかく楽しそうにやっているのです。

 

今まで絶対にそのクラスに変わろうとしなかった息子が、今通う塾を辞めて、ダンスの時間に変え増やしたいと言うのです。

 

 

 

そこで感じた事。やはり出逢いで大きく変わるなって。どれだけあそこいいと言おうが、本人の心に突き刺さるものがないと、一歩背中を押せないもの。

 

今回息子は生で見て、そのスケールの違いに一瞬で心動かされる。ついにはじめの一歩。

 

上達していく上で必要なものは、目で見て感動を知り、その世界に辿り着きたい。そしてその先を見てみたい。そんな刺激こそが頑張れるもの。

 

周囲の方の影響って、やっぱり大きいもの。

 

 

 

私も恩師に出逢うまでは、今以上に小さな考えで、色んな本を読み漁りましたが、結局一番心動かされたのは、生で見たスケールの違い。

 

恩師から学んだ一流の場所や人の動き、絶対に行けなかった世界を、とにかく見せて頂けたのは、本以上のリアルな衝撃だったもの。

 

こうやって教えられる男になりたいなって。

 

でも考えてみると、出逢った頃今の私の年齢。あの頃の同じ歳の恩師と私を比較すると、全然スケールが違う。

 

その恩師がいる事で、まだまだだなと背中を押されるもの。

 

今でも覚えている。有名ホテルのスイートルーム。どさくさに紛れて、10年前の結婚記念日にここ泊まりたいなんて言った時、勉強しといでと。

 

その経験はその後大きく考えが変わったもの。教えたい人にお金を惜しまないんだなって。

 

そのセコくないお金の出し方に、スイートルームなんかよりも、そのスケールの違いに感激したもの。スイートルーム。1泊2日驚きの額。私には合いませんでした。価値観の違いですが、あの額と内容は勿体無いとしか思えない経験。

 

でも経験させて頂けたからこそ言える事。

 

そんな事をサラッと出来る生き方がカッコいい。動く教科書から、いつも勝手に盗みたい放題。

 

最近つくづく思う事。やっぱり誰と過ごすか。その憧れる人と過ごせる事こそ、スケールの違いを生で知り、背中を簡単に押されてしまうもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログコーナー 届いた皆様の連絡ありがとうございました。隠れブログの方達皆さん同じ事言うのです笑。皆さん全国離れ離れな場所に住んでるのに考える思考が同じ。そりゃそうですね。見ないですもん普通ココ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

私達の介護時代   みんなで、 …

その油断が人生を変えてしまう!

その油断が人生を変えてしまう!

華金夜のお酒。結構お酒が身体に残り、まだ …

やっぱりいつも大切にしたい、困った時はお互い様!

やっぱりいつも大切にしたい、困った時はお互い様!

なないろさん。昨日は祝!なないろ!七色! …

想っているだけでは、どれだけ近い存在でも届かない!

想っているだけでは、どれだけ近い存在でも届かない!

昨日は父の日。我が家の父の日。息子から、 …

上手くいかない経験こそが、笑顔の始まり!

上手くいかない経験こそが、笑顔の始まり!

『ちょっと悲しい話聞いてもらっていいです …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ