なぎブログ

同じ趣味から、一気に縮まる関係性!

投稿日:

バンド大会に出て、2度目で優勝した事があるのです。

初めての挑戦ではドラムを担当して、ノリだけで出たドキドキ挑戦。なんでもやってみなきゃ分からないって。

 

エントリーされたバンドの方達と、闘いの前にお互いのバンド紹介をするのですが、またこれが格好見ただけで、只者じゃない雰囲気。

 

革ジャンバシッとキマり、それはそれはもう意気込みが違ったのです。

 

音合わせで、ドラムの方スネアの音くださーい!ん?どこどこ?ロータムの音下さい。それどこですかー?って言う程、何も知らない初挑戦🥲

そんな中、他のバンドの方はまあカッコいい。音の出し方も、私のタンタンたんではなく、カッコよくまさにYOSHIKIさんそのものだったのです🥰

これは場違いだ。何度も何度もよぎった、誤った場所に来てしまったと。しかし、決めた事は

 

 

 

 

楽しくやろう!

 

 

 

 

 

自分達の衣装は、何故かピエロの衣装🥰

 

私はヒーローの格好で、ステージに立ち変身っ🙋‍♂️て一瞬で着替え。そしてスティックに光る棒をつけて、必死に叩くのです。

無茶苦茶なドラムにも限らず、その初挑戦はなんと2位という快挙👏

 

この下手さでも、雰囲気楽しめたら優勝出来るぞと。その大会は、お客様の投票にて決まる為に、どれだけお客様の心を掴み取れるか。

 

翌年2度目の大会の時、全員ヒーローに変身。

 

2度目はギターで挑戦。ギターは簡単なコードは弾ける程度。

毎週の練習はみっちりやったもの。しかし普通にやってたら優勝は無理だなと。

 

本番のギターは、上手い同級生に任せて

私は手拍子ヒーローとして、お客様に手拍子をして頂く役割へ🤣そしてジョッカーを着た後輩の栗さんは、タンバリンを持ってお客様を盛り上げて。

 

その時一体となった会場。

 

手に入れた優勝。なるほどなって。

 

あの時間がとにかく楽しくて、わくわくして、バンド仲間がひとつになったのです。

 

お客様までもが盛り上げて下さり、会場が一体化になるって感じた瞬間。看護師さんやケアマネさん。そんな仕事仲間で作ったバンドメンバー。

 

今もやはり笑顔になる出来事。

 

そんな記憶が、昨夜一気によみがえるのです。

またヒーローになって見ようかな。スティック光らせて見ようかな。あの日に戻ろうかな🥰

とてもご迷惑をかけてしまった事があり、それまでは頭の中その事ばかりでしたが、座った瞬間、前向きに気持ち切り替わり。

 

新たなバンドグループと、今回感動を届けに行きます。

夢中になれる時間はやっぱり大切。そしてそのやり切った時に、待っている感動や絆。

 

趣味を通じて一気に縮まる関係性。そこから、素敵な仕事に繋がる事も多いもの。

 

そんな新しいバンドのお披露目、またネタにさせて頂きます🥰

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログコーナー 複数の方々に嫌な思いをさせてしまった昨日の出来事。まとめる方の配慮の大切さ。その配慮が無いと人を不快にさせてしまう。隠れブログのひとりに昨夜遅くまで相談。ありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわく環境が持つ大きな力!

わくわく環境が持つ大きな力!

我が家には破壊王が3匹いる&#x1f62 …

怒りと恋心には、驚きのパワーがある!

怒りと恋心には、驚きのパワーがある!

ダンスが終わり、遅くに部屋に帰ると、何か …

12月の華麗部!

12月の華麗部!

12月予定していた、ブレイクダンスクリス …

今夜襲撃します!

今夜襲撃します!

人に恐怖を与える。   みんな …

やって見たからこそ、気付き成長出来る!

やって見たからこそ、気付き成長出来る!

ぬ!   今日も顔認証、開かぬ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ