なぎブログ

さんきゅうは思っているだけでは届かない!

投稿日:

3月8日は、「ミモザの日」

 

3月8日は女性の活躍と平等を目指すために制定された国際女性デー。国連によって定められている。へー。

 

ちなみに本日3月9日は、だいふくではスタッフさんの活躍と大きな福に包み込む為のさんきゅうデー。国連によって定めらていない。

その国際女性デーの別名が「ミモザの日」と呼ばれていて、この日、男性から女性へミモザの花を贈る習慣だというのです。

 

その習慣は、イタリアが発祥でイタリアでは、カップルだけでなく職場の同僚や子どもから母親へ。

 

気軽にミモザを贈って日頃の感謝を表すのだそうです。

 

 

 

日頃感謝

皆さんも、どなたかにミモザを贈られてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

笑顔繋ぎ

そんなことを教えられて、昨日は素敵な写真が沢山届いたのです。

だいふくいきもの係の、おぎさんも大切な奥様へ🌼

だいふくちゃんねるのともさんも、大切な奥様へ🌼そしてお子様へ🌼

とっっっても素敵な表情を、ボカシで見せられないのは残念ですが、大切ですね感謝を形にする🌼

いつもお世話になっている喫茶店の奥様も素敵な笑顔。

なべさんも大切な奥様へ。本当素敵な笑顔🌼

お子様にもいつもありがとう。素敵ですね🌼

沢山のありがとうを届ける日。当たり前じゃないのですよね🌼

エイさんも大切な方へありがとう🌼皆さんに届く笑顔。そしてその笑顔を見てまた笑顔。笑顔溢れる日。

 

大切な奥様へ、ミモザの代わりに違う形での写真。ゆうじさんも本当素敵🌼

 

感謝を形に出来るって、とにかく素敵だなって。

本当ぼかしさえ無ければ、素敵な表情を全て見せられるのに残念🌼

 

 

 

 

感謝を形に

そんな笑顔を沢山見ながら、あなたは昨日やったのか?後輩達に沢山言われました。

 

ミモザの日ということをへーと覚えた昨日のこと。

 

ありがとう。心に想いはあっても、やはり行動にしないと伝わらないのです。

 

私はやっていないのです。こうやって感謝を形にした仲間達って、本当凄いとまた大きな学び。

 

やろうやろうと思っていても、結果やっていない私の行動。それは思っているだけでは、相手には何も伝わっていないのです。

 

このミモザの日に限らず、普段から感謝の想いを形にするのが大切だとよく思うのです。

 

毎月毎年やっていると、当たり前になってしまうことも沢山あるかもしれません。

 

でもその積み重ねこそが、大切な方との絆がどんどん深まるんだなって。

 

それは奥様や旦那様に対してだけではなく、スタッフさんや仲間達にも同じことだなって改めて教えられた、沢山の笑顔でした。

 

ミモザを忘れた私。しかし今日はさんきゅうデー。まだまだ届けられる日がいいタイミングで待っていますね。

 

皆さんも大切な方へ、さんきゅうですね🌼

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

いつも

さんきゅう

( ^∀^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

激変バトンは、まだまだ永遠に繋がっていく!

激変バトンは、まだまだ永遠に繋がっていく!

ふくも興味津々。 この行動力。やりたいと …

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

昨日ブログ。高校時代に流行ったポケットベ …

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

1人の戦国武将の様な、おじさんの連絡に …

ずっと生き続ける大切な想い!

ずっと生き続ける大切な想い!

今週金曜日のサンキュー企画。皆さんのご協 …

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

私達の介護時代   みんなで、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ