なぎブログ

止まった身体は、全てにおいて動きが悪い!

投稿日:

華の金曜日。

毎週企画をして、感謝を形と共にお届けしていた時間も、何もしなくなると、その生活に見事に染まる。

 

何もせずに家でゆっくりする生活が、初めは退屈だったものが、その生活がとにかく居心地良くなる。感謝を形にする事も無くなれば、相手も自分も笑顔は激減。

 

人と会う事が楽しかった生活も、この生活が一年以上も続けば、その生活が当たり前となっていく。

 

緊急事態が明けた華の金曜日、久々にお酒を飲み。

 

次の日一日中、二日酔い。もう身体がしんどくて。

 

その時久々に企画をしたのですが、1年間企画をしない生活は、感謝企画がすぐに出てこない。閃かない。

 

そんな中、昨日突然久しぶりに飲みたいと連絡を下さった一人のオヤジさんから、沢山の気付き。

 

色々と嫌な事があったと言う。お酒は受け付けなかったのですが、そんな日ならと久々に外食

 

昔から、とにかく人をおもてなす飲み方が出来るオヤジさんで、焼肉を全て焼いて下さり、とても居心地良く、なんだか昔を思い出したものです。

 

彼の趣味は、グルメ旅。美味しいものを一人でも食べに行く程の、グルメが1番の楽しみ。コロナ禍の前までは、一人で海外も何度も行き、グルメを楽しむ程の、趣味グルメ。

 

そんな彼は、密にならない場所、個室の場所をとにかく調べて、へえすごいねばかり。

 

そんな場所で、スタッフさんは勿論、後輩だったり、仕事仲間だったりを笑顔にしていて、とにかく楽しんでいる一人。

 

飲食をやっているお仲間もとにかく多く、オープン時や、何周年祝いと、しっかりとお花まで贈るまめさ。

 

だからこそ、その方にあった場所や食べ物、時間をお届けしては、人をとことん笑顔。

 

コミュニケーション。とても大切な時間。加えてそんな場所も沢山知っているからこそ、相手をとにかく居心地良く出来る。

 

話を聞いてあげたいと思った時間が、逆に沢山のおもてなしをして頂けて、なるほどばかり。

 

人と会う機会が一気に減り、またねまたねと一年以上。今となれば、とても居心地がいいこの時間。

 

こうやって沢山の笑顔を作り出し、形と共に感謝をお届けしている方を見ると、私はここぞとばかりに、染まった世界。

 

そして毎日毎日この生活が、自分スタイルになっているからこそ、何かを始めようとするのに、よっこらしょ。身体が完全怠けている。

 

めんどくさいが、間違いなく優先している。好きだった企画も、その生活を毎日繰り返していたら、その生活にどっぷり馴染んでいくもの。

 

沢山の気付きを『ありがとうございました』

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

失敗ネタは、月日が経つと笑い話に変化する!

失敗ネタは、月日が経つと笑い話に変化する!

サボり方を唯一教えてくれたと言う、先輩な …

好き嫌いで、見方は変わるもの!

好き嫌いで、見方は変わるもの!

朝は本当寒くなりましたね。 そして、アン …

誰と食べるかで、驚く程美味しくなる!

誰と食べるかで、驚く程美味しくなる!

昨日のかわさんのブログネタ。バリウム。最 …

諦めなければ、必ず夢は叶うもの!

諦めなければ、必ず夢は叶うもの!

また来てと依頼が決してある訳でもなく、自 …

人という字は互いに支えあってヒトとなる!

人という字は互いに支えあってヒトとなる!

人生を楽しんでいるオートバイ仲間が、各店 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop