なぎブログ

Hold Your Last Chance!

投稿日:

傷つき打ちのめされても、はいあがる力が欲しい。人は皆 弱虫を背負って生きている

 

にがい涙を かじっても、ほほえむ優しさが欲しい。君が愛にしがみつくより、先ずは 君が強くなれ

 

Hold Your Last Chance小手先ではがれ落ちる美しさより

 

Hold Your Last Chanceひとつぶの汗の方がいい

 

二度と走れぬ坂道を上ったら、Hold Your Last Chance

 

誰かが 人生でつまづいたら、さしのべる思いやりが欲しい

 

人は皆 淋しさを背負って生きている

 

頬を突き刺す怖さがあっても、立ち向かう勇気が欲しい

 

曲がりくねった迷路で、真実の自分を探すんだ

 

Hold Your Last Chance、テーブルに飾られたバラより

 

Hold Your Last Chance、野に咲く れんげ草の方がいい

 

二度と走れぬ坂道を上ったら
Hold Your Last Chance
Hold Your Last Chance

 

この長渕剛さんの歌を聴いて、昔どん底を乗り越えた時代があったと言う方と話をしたのです。それが思い出の曲と言うのです。

歌のちからって凄いなって、私も毎日車で、色んな歌を聴いては力頂いて。

 

一日一日みんな頑張ってて、誰もが傷ついたり打ちのめされたりして、大きな反省や溜息。

 

はぁ。大きなため息をする時なんて誰にもある。

 

はぁ。。。そんな時、やっぱり引きずる時間の長さと、悪い流れは比例していて、どんどん悪い流れに変わる。変わると言うか心身壊してしまう程の過去から学んだ事。

 

まずは忘れる。今までの私が出来なかった事。どうしても忘れる事が出来なかった事で、傷付いた心が更に傷付いていく。

 

その為には、ちょっとやそこらの趣味なんかでは忘れられなくて。

 

そんな時に出逢ったのがやはり免許シリーズ。誰もが乗れないのは、誰もが簡単に運転出来ないから。刺激が多すぎる、船やオートバイの運転した後は、何故かどっと疲れるが、何故か心がスッキリした心地よさ。

 

完全その時は忘れているからこそ、また気持ちリセットされ、弱い自分に勝つシリーズが始まる。

 

夢中になれる。大切な時。そして少しづつ弱い自分に勝ちながら作り上げる、昨日より強い自分。

 

ライバルは常に弱い昨日の自分。

 

弱いからこそ、先ずは君が強くなれ。私もこの歌にハマっていた時が、まさにどん底。

 

そこから始まったシリーズもの。言い訳ばかりしてた自分がとにかく嫌いだった時。

 

人の笑顔をとにかく妬んだ時。その感情こそ自分のやりたい挑戦。でも挑戦する勇気がなくては色んな言い訳かき集め。そして綺麗に当てはめたつもり。

 

そんな時は一番腐っていた目。挑戦している方から何度も言われた言葉。『また言い訳』

 

でもでもでも。抜け出せなかったから心身崩壊どん底時代。

 

こうやって聴くと、心に残る歌のちから。その力からまた一歩前進。そして笑顔。今日も明日も明後日も応援しています。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に👋

※20周年企画、まさか行きたい連絡ありがとうございました笑。18名島企画予約済です。

 

だいふく誕生秘話 仕事で占める割合多すぎるならば、より笑える組織作り。他は他。やりもせずして語れない。ホームページも変えてしまえ。変えたら言われたこんな会社大丈夫?言われる事恐れていたら何もやれない。だからまずはやり、そこから考える。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

行動範囲と笑顔は比例する!

行動範囲と笑顔は比例する!

空冷ビートルと言う、新しい世界に家族でハ …

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

  『え?😳な …

諦めなければ、必ず夢は叶うもの!

諦めなければ、必ず夢は叶うもの!

また来てと依頼が決してある訳でもなく、自 …

人なんてよく見えるだけ!

人なんてよく見えるだけ!

久々オートバイツーリング。   …

非日常的な時間こそ、最高のリフレッシュタイム!

非日常的な時間こそ、最高のリフレッシュタイム!

昨日はラグビーワールドカップ&#x1f3 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ