なぎブログ

欠点が長所になる時!

投稿日:2022年2月25日 更新日:

朝から一人笑ったネタ

ドライブマイガッ!

これは私の娘も全く同じ。特に娘は鼻がいい。敏感なのです。

 

小さい頃から、パパ大丈夫?と聞くと、徹底的に匂いを嗅いで、いい匂い。そんな可愛い娘に育てたはずなのに、いつからだろう。

 

パパの車は臭いと嫌がる様になったのです。それも、妻から聞くのです🤣

 

理由は臭いから。

 

いつもオンボロ車を愛用する私。以前は前の人が吸ってたタバコの臭い。確かに臭ったが、消臭剤でしっかり消してから乗ってくれる様になり、車が壊れて買った時も臭い。

 

どんな臭いと言っても、カビ臭い、昔の臭い。

 

トドメはカメムシ臭い。

 

か、かめむし?となると。。。🤣え?あの臭い???うそだ😆

 

カメムシ臭いって、となると。と言う事にもなる。

 

山から帰ってきた時は、確かにカメムシが車にいる時があり、たったその1匹でもそんな臭うもの?

 

年頃の女の子。村長もいよいよいらっしゃいませとお伝えしたい。チチなんて、いつからかテテとなる。

 

小さい頃なんて、小栗旬さんがCMで出てくると、指差してあっ!パパ。

 

そんな時代もあったのに、いつからか近所おじさん扱いとなる。

 

今もパパの匂いどう?聞けば、雑にうん。そのうんは?うん大丈夫のうんなの?それともカメムシのそのうんにょの臭いなの?

昔のりさんと、かわさんのネタでバレンタインデーのネタもあったが、いつまでチョコくれるのだろうなんて。

 

うんそれねって。小学校3年生までだからと伝えた事もある。

愛娘から伝わる想い!

チチ達の通る道を、一歩早めに経験している私ですが、朗報もあるのです。

最近の私、娘からのイメージがかなりいい気がするのです。

 

小栗旬さん→いつしか近所の人→いつしかカメムシを歩んだ私も、最近娘がよく話しかけてくれる様になってきたのです。

 

やはり犬が来てから大きく変わったもの。

 

約一年もう犬は絶対飼わないと言い続けた私が、娘と同じ誕生日のふくとの出逢いから、娘が驚きの訴え。

 

あの子は奇跡だ!譲二の生まれ変わりだ!そんな言葉に植え付けられ。

 

どうしても飼いたい!その想いを叶えてあげた時、大きな変化を感じたもの。そこから沢山のコミュニケーションが増える。そこから沢山の笑顔となる。

 

きっかけはどうであれ、娘を想う気持ち。なかなか伝わりにくい年頃の時。難しい時。

 

でもきっかけから弾む会話。

 

あばたもえくぼなんて言葉があるが、好きになって貰えると、欠点までも長所に見えるのじゃないのかなって。

 

小栗旬がカメムシ。チチがテテ。

 

そんな時が訪れる。でも大丈夫だよって伝えたい。夢はあきらめないで。

 

いつしかチチが旬な時が返ってくるよ

 

きっと今娘に聞けば、パパは小栗旬。もう夢なんかじゃないから。でも聞かないから。

 

何でも諦めたら終わり。娘達はまだまだ敏感になるのです。同じ車乗ってるのに、そう言う事言い出すのは全く我が家と同じ。

 

ここからはいよいよ近所の人となり、中学校入学と同時にカメムシとなるから、その前に今以上に愛してあいして。

 

そして、また返り咲く旬なオヤジ目指しましょうね。

 

本日も、大切な方とより笑顔多い華金となります様に👋

隠れブログの皆様へ いつもありがとうございます。こんなネタもたまにはどう?なんてありましたらまた教えて下さいね。ここはより自由にかけてより好きな場所。いつもありがとうございます。本日も寒いから気をつけて下さいね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

昨日のホームパーティーバー 2回目以降の …

挑戦したからこそ、光が当たり笑顔が増えるもの!

挑戦したからこそ、光が当たり笑顔が増えるもの!

栗さんの日本一高い⛰ &# …

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

こんな時期だからこそ、ずっと年末録画した …

幹事が力出し切った時が、驚きの土産物!

幹事が力出し切った時が、驚きの土産物!

家族で楽器屋さんへ   ギター …

遊び心が持つとんでもない力!

遊び心が持つとんでもない力!

子供達が、竹島水族館館長の話を中学で聞い …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ