なぎブログ

経験こそが発想となる!

投稿日:

5時半に集合して、いざ大阪へ。

本日は、第5回全国ケアマネモルック大会本番当日。

 

その為に真夜中ブログ。外は気象予報士菅兄の言った通りの大雨。

 

第5回大会をこの様に開催出来るのも、なないろさんが大変な準備をして下さったおかげ。いつもありがとうございます。

 

こうやってなないろさんと出逢えて、モルックの話で盛り上がり、新しい形を創り上げる。

 

なんでもやって見なきゃ分からない。何でもみんなで笑えるやりたいはやって見る。その後考えて変えていけばいい。

 

初めはどんな事も不安だらけ。やりたいはまずやる。オートバイを運転したい。21歳の時に挑戦した中型二輪免許。すると400ccまでのパワーに物足りなくなる。

 

大型二輪免許を取ろう。でも結果取得したのは35歳。10年近く言い訳をして無理矢理自分に言い聞かす。

 

いいないいな。沢山の言い訳をしたもの。

 

子供が小さいしな。危ないしな。お金がかかるしな。仕事が忙しいしな。すると乗っている人が羨ましくなり悔しくもなり。

 

お前はいいよないいよな。家族のせいにする。仕事のせいにする。妬みの始まり。そんな自分が嫌で嫌で、35歳で大型二輪免許を取得する。

 

口ばかりにならない様に、勇気出してブログを始めて憧れのオートバイに乗っている方のブログに、どきどきメッセージを送ったのが始まり。

 

35歳で必ず取ると。口ばかりにならない様に、一人車校に申し込み。申し込みをしてしまえば後はやるしかなくて。

 

イヤイヤ通った自動車学校。35歳の自分の誕生日に叶えた大型二輪免許。

 

やりたいをやっていかないと、心から本当勿体無いと思ったもの。そこから広がった人脈。そこから知った最高の景色。振り返ると全てやれたんじゃん。自分の必死な言い訳だったな。気付かされた時。

 

 

 

今から乗り込むバス。

大型免許、大型二輪免許を持っている、のりさんのお父様とひでさんと、西脇さんのリレーでいざ大阪へ。

 

のりさんのお父様は、長年車校の先生。運転に関してもバッチリお手本の中のお手本。

 

今後負けてしまった時、遠征する距離次第では、運転手さんが足りない様であれば、性格的にみんなジッとしていない。一斉に大型免許を取りに行くのでしょうね。

選択肢は多ければ多い方が、企画の幅が広がり盛り上がる。

この企画から、新たなプランの発想に必ず繋がっていく。何でもやって見ないと、その景色は絶対見る事が出来ない。見る事がなければ、プラン作りの発想すら浮かばない。

 

初めての大型免許企画。やりたかった企画。バスガイドさんも呼んでいます😄大阪までの道のりを案内してくれます。

 

そしてみんなで飲んで歌ってゲームして、大阪に乗り込もう。一つの席だけは絶対座らせない。

帰りのトロフィーの為🏆🏆🏆

 

 

 

 

さあ

こう

本日も大切な方にありがとう🫶いってらっしゃいませ👋

就業規則巻頭言③

わたし達が、わたし達らしく楽しめているだろうか。
わたし達が、くるしんでケアマネ業務をしていないだろうか。
わたし達が、わるい悪いと責め立てられ悲観的になっていないだろうか。
わたし達が、くさった顔してケアプランを作っていないだろうか。
なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

恐れないそのはじめの一歩が、変えられる大きな一歩!

恐れないそのはじめの一歩が、変えられる大きな一歩!

娘がよく聴くSEKAI NO OWARI …

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

時間の速度は面白いもので、心躍る時間は、 …

生まれ変わるなら、生きているうちに!

生まれ変わるなら、生きているうちに!

  『約束ね』   …

今日くらいいいねは、元に戻るはじめの一歩!

今日くらいいいねは、元に戻るはじめの一歩!

1週間開けてのヨガ 皆さん、しっかりと先 …

第3回モルック大会開催決定!

第3回モルック大会開催決定!

華の金曜日の予定を、ずっと中止している為 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ