なぎブログ

これまで努力し続けた自分を信じればいい!

投稿日:

中学で初めて聴いた時、心に響いたフレーズ。そしてモルック朝練の帰り道、この音楽を繰り返した帰り道。

 

 

 

今朝のモルック朝練が教えてくれた

前回優笑チーム、草彅久志被害者の会チームが全員揃っている。

 

なべさん、やんさん、私のチームで笑部を挑む。

 

 

 

 

やっぱり被害者の会は確実に強い

3人ともが間違いなく強い。これは勝つ訳だと。前大会王者に勝った時、このチームもこれを思ったんだなと。

今回4笑2敗。

 

終了時間を過ぎてしまったのですが、もう一度やってもいいよと王者の言葉。しかしお願いする態度次第だと。

なんと言うことをさせるのか。

こんなことをさせない為に思ったこと。勝てばいいんだと。泣きの一回。

 

モルックのルールは省きますが、49点となってしまうと、残り1点の1を取るのは相当難しいのです。

 

1のスキットルを倒すのは相当難しい。他のスキットルを狙うことも出来ない。ただ1を倒すしかない。

 

最後49点で回ってきた私の番。

 

とにかく難しい場所にあったのですが、ここで普通は弱気になる私がこのことを繰り返したのです。

そうだ。そうなんだ。モルック部員の中では練習量が多いということ。

 

2日酔いであっても、行ける日は確実に練習し続けてきたこと。しかし結果は弱い自分に負け、前回予選敗退していること。そして敗者復活戦でも負けていること。

 

過去大会で3回連続外しチームメイトに迷惑をかけたあの日のトラウマが完全に心に残ってしまっている。

 

これが全ての理由だと自分が1番分かっている。あの日のミスが抜けきれない😆

 

しかしこの気持ちこそが克服出来る。

練習は裏切らない。しかし練習してきたのに、外し続けたこれまでの理由は、ネガティブな身体になってしまっていたこと。

 

最後勝ち取る人の心の中は全員これだと言うこと。

結果モルックをやり始めて、初めてとんでもない勝ち方をしたのです。

 

見事に1スキットル的中。左ギリギリに当たり、右に倒れるミラクルな当たり方。スローモーションになる程。まさに漫画の世界。

 

 

その瞬間、長いトンネルをついに抜け切ったのです。

 

勝つ人達の強さは間違いなくこれ。どれだけ練習していても、身体がガチガチなら、予選まで落ちてしまった経験。

 

このモルックはとにかくメンタルスポーツ。だからこそとんでもなく面白い。

 

腕も勿論ですが、かなりメンタルが影響する。弱い自分にはとにかくハマる。

 

 

 

完全に抜けたトンネル

ひとつの失敗から、こんな経験になってしまうことって誰しもあるのじゃないかって。

 

人間の身体は不思議で奥が深い。だからこそ、ただただ努力。そして失敗成功を繰り返しながらも、勝つ為に努力するしかない。

 

そして努力し続けて自信をつけていくしかない。

 

そしてここぞと言う時に言い聞かす。

ここが心に突き刺さった時、勝ち取れる栄光がある。これまでの優笑者はここを確実に感じたとやっと繋がったのです。

 

予選でだいふくAチームになった時、被害者の会を熱海旅行にご招待すると決めた😊強い者がいるからこそ、強くなったのだから。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 明日からは私がこの46年間の人生で、1番思い出したくもない恥をかいたことをここで書きます。ここのメンバーだからこそ、事細かくお伝えします( ´ ▽ ` )

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

なりたい人と付き合う事で、生活が激変していく!

なりたい人と付き合う事で、生活が激変していく!

大型バイクチャレンジ中の、ツーリング仲間 …

笑顔で免疫力がスーパーUP!

笑顔で免疫力がスーパーUP!

アンケートのご協力ありがとうございました …

ひとつのチームとなった時、驚きの力を発揮する!

ひとつのチームとなった時、驚きの力を発揮する!

会社が傾きかけた男の物語。   …

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

この一枚の封筒 普通の封筒なのですが、私 …

貴方の変わりはいないのだから!

貴方の変わりはいないのだから!

  『嘘つき』   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ