なぎブログ

人に力を与えられる存在に!

投稿日:

子供と犬を連れて、運転6時間近くドライブ。

高速道路を走りながら、久々に見た富士山。とてもエネルギーある山。

運転しながら、寝てる子供達にねーねー富士山だよと言えば、すぐに起きて喜ばせてしまう山。

いつ見ても富士山は迫力がある。雲の上まで突き抜ける。

 

昔、富士山を近くで見てこいとサプライズで見せていただいた絶景。

とてもしんどい時に見た絶景から、力を頂いた時間。

スケールの違う景色を見た時、なんだか自分の悩みなんて小さいんだなって教えられた時。

 

そんな富士山にはこれまで4回登っている。仲間が行くと言えば、また行こうかとよくチャレンジした山。

 

車で登山部として、4回とも車で途中まで登っている為に、下からなら私の身体では間違いなく登れない山。

 

 

 

 

見るだけで力を頂けるって凄い力

景色もそうですが、人でも同じ。

 

見ているだけで、力を頂けたり、今の自分が小さく思えるのもその人の持つ迫力。

 

長渕剛さんのオールナイトライブ。

 

ずっと雨だった中、全く見えない富士山。

 

バスに揺られやっとやっと着いた場所。何も無かった場所を会場にするその労力。この発想からやることのスケールの違い。

 

更にはそれまで全く顔を出さなかった富士山が、ちゃんと明け方に顔を出す。

凄いなぁと今でも鮮明に覚えている。

 

このタイミングで出すんだからなぁと。

 

どこかで私は思ったのです。ライブ前までずっと雨雨雨。そして一度も見せない富士山。何も見せずに終わった時、どんな終わり方で感動させるのだろうと。

 

しっかり出してしまうんですよね。みんなで寝ずにずっと挙げた拳✊

 

剛さんお願い。次はバラードにして下さいと、そんな時もありました😆かなり疲れたライブでしたが、最後富士の国を唄う時はまたみんな元気いっぱい✊

 

 

 

力を与えられる人や景色

そんな瞬間はある。その瞬間を届けられる様、自分も影響を受けてやったオールナイトライブがある✊

後輩がとにかく悩んでいたのです。あの時の反省は、頼ってきてくれた先輩の自分には、救えなかった悔しさが残る。

しかし救えないならば歌で救いたいと、後輩をオールナイトライブに声をかけたのです。

 

みんな酒に酔い潰れて、全員寝てしまったオールナイトライブ。どんどん車に逃げていくのです。最後は元気のない後輩のみ。

 

2人で迎えた朝でした。

 

後輩も逃げようとした最後の一人。でもここで諦めたらあかんと、止めて歌い続けたオールナイトライブだったのです。

 

そして朝。剛さんは奇跡を起こした。私は太陽を引きづりだすのみ。だいたい晴れるのに外を見ると

 

驚く程、土砂降りな大雨だったのです😱でもあの時後輩と2人で歌い続けた日は最幸な思い出としてずっと心に刻まれている。そして今いつも通り笑ってくれている後輩。

 

 

 

2024年再び

あの日、朝日を引きづり出せなかった後輩と、ラストライブをやると決めた。

 

今度こそみんな寝かすことなく、拳✊を挙げ続ける戦いをする。

え?😳アイツまた何か言っとるぞと言っているに違いないのですが、後輩達を全員集め、今度こそは力を届けられるか今の自分を試してみたい✊

 

 

 

40歳前半の後輩達

今この時期、みんな苦しい日を感じて過ごしている。経験から立場が変わり、ちょうど心乱れる時期なのかもしれない。

 

振り返れば自分もそうだったなと。

 

だからこそ、先輩として出来ること😏

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

我が人生最大赤っ恥物語 なぎさん。研修に来ませんか?人がいないので。足りないなら行くわ。これが未だに抜けない、人生最大の赤っ恥な夜となるのです(;´д`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な人との時間で変わる流れ!

大切な人との時間で変わる流れ!

巨大福シアターチャレンジ。 映し出された …

笑顔の力こそ、心と身体のバランスは急上昇!

笑顔の力こそ、心と身体のバランスは急上昇!

コロナで減ってしまった笑顔達。だからこそ …

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく   笑品 &nbsp …

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

ひとつ前の、かわさんのブログ お父さんテ …

大きな壁を乗り越えた先には、強く逞しい自分が待っている!

大きな壁を乗り越えた先には、強く逞しい自分が待っている!

以前子供達の中学で、やらせていただいた職 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ