なぎブログ

気持ちひとつで、一瞬で変なイェーイ!

投稿日:

『変な家を見たい』

 

 

夜の8時に突然息子が、変な家を見たいと言うのです。どこにそんな変な家があるの?

 

初めジブリパークなのかと思った程。夢膨らむ変わった家が多いジブリの家をイメージした私。

 

すると息子は違う映画だよ。

見るとミステリーっぽい。よし行こうと。イオンの中にある映画館へ。すると息子はえ?怖いじゃん。突然弱気😱

 

何もあらすじも見ない自分は、ホラーなの?怖いの?まあ行こうか。そんな感じで見てきたのです。

 

 

 

油断は出来ない

隣に座る息子を見ていると、パーカーを頭から被り、耳を塞ぎパーカーの布と布の隙間からスクリーンを眺めている。

 

完璧な戦闘態勢で見ている。娘は毎度の如く耳を抑えている。よく映画を見る妻は、普通に見ている。

 

さてそんな時自分はと言えば、片耳をさりげなく封鎖してみる。

 

すると大体驚かずに済むが、一度だけ無防備な状態で立ち向かってしまった私。

 

ひとつ油断してしまったシーンがあったのです。そのシーンでついつい

 

 

 

😱

 

 

身体が無意識に反応して声が出てしまったのです。隣にいる息子はその反応から、飛び上がる始末。妻も同じシーンでギャぁ。娘もそれで驚き飛び上がるありさま。

 

親に挟まれた子供たちは、親の反応で飛び上がる。

 

 

 

 

怖いと思うと怖くなる

息子は終わってから、今日一人で寝れないから、一緒に寝ていい?

 

まだ可愛いなと。そんなこと自分が言うものならばどうなることか。

 

しかし何でもそうで、怖いと思うと全てが怖くなる不思議。

 

今日は久々のオートバイツーリング。昨日エンジンをかけてみると、お見事バッテリー上がり。

 

車検でタイヤを変えたこともあり、まだ今はタイヤを慣らしてから走ってね。

 

慣らすまでは滑ることもあるなんて言われると、それだけで身体が固まる。

 

昨日見たイオンの映画館もそう。一度驚かされるとまた来るだろうと怖くなる。

 

オートバイの異音もそうで、何か一つ気になる音がしたり、状態がおかしいと、むき出しな身体は一気に不安となり身体がガッチガチになる。

 

するとオートバイって一気に怖くなり、カーブが膨らんでしまったりと、気持ちが弱気になり、楽しさが一気に減るのです。

 

 

 

 

気持ちの大きさ

気持ちひとつで楽しめるところも楽しめなくなる。

 

そう思った時、どんなこともポジティブな考えにした方が、たった一度の人生、絶対もっと笑える。

 

でもこれがなかなか難しいのです。一度怖いと思ったらもう怖い。不安と思ったら不安。

 

身体って本当素直だからこそ、そんな弱い自分を克服するのには、やはり繰り返しの弱い自分へのチャレンジシリーズだなと、常に昨日の弱い自分が最大のライバル。しかし負けっぱなし😄

 

 

 

今と言う時間は当たり前じゃない

今朝起きると息子が隣で寝てました。もう3年もしたらオヤジの隣で寝ないでしょうね。

 

楽しむのもそうで、今ある時間をどれだけ一緒に笑うか。最近特に思うのです。

 

一年ぶりに乗るオートバイ。しっかり洗車と充電完了です。

 

久々すぎて怖いと思うと怖い😁身体ガッチガチでやっぱり弱い自分に負けっぱなし😁

 

そんな時にすれ違うオートバイのヤエーは、中途半端な変なイェーイ間違いなし☺️それでは子供乗せて行ってきます。

 

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言7 時間を買った分早く仕事が片付くのです。その分動けたのです。なるほどなと。結果その発想は、新規獲得がとんでも無く変わると同時に、自分のセコさが変わっていくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

継続出来る環境を手に入れた時が、期待の時!

継続出来る環境を手に入れた時が、期待の時!

大変申し訳ございませんでしたと、謝罪ヨガ …

愛が集結した時、結果は裏切らない!

愛が集結した時、結果は裏切らない!

村長のだいふく愛。 人気雑誌CLUB H …

笑顔には笑顔が必ず集まるもの!

笑顔には笑顔が必ず集まるもの!

先月といい、昨日その前といい施設の夜勤や …

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

代表のともさんより、昨日一本の電話。 『 …

相手を想いつくした企画こそ、埋もれない思い出となる!

相手を想いつくした企画こそ、埋もれない思い出となる!

いつもの環境でいつもの場所で実積入力。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ