なぎブログ

人が集まるカッコいい人は、常に隅から隅を笑顔にしている!

投稿日:

昨日の朝練

残り2点で笑利すると言うシーン。

 

なんでそんなカッコいいの?

 

同じ勝ち方でも、かっこよさが違う。それは同じ生き方でもかっこよさが違う様に、なんでそんなカッコいいの?と言うこと。

朝練の後、逢いたい人に逢いに行くシリーズ。事故続きの大渋滞で7時間の片道。ちょっとした海外より遠く感じた逢いたい人に逢いに行くシリーズ😆

 

家に帰った時は深夜一時半。その一日から教えられたこと。

なんでそんなカッコいいの?

 

人が集まる人。それはそれまでの生き方。

 

この一年を振り返り思ったことは、人を騙して、自分の利益ばかり考えて行動し続けた人は、結果自分に返ってきてしまい、今心病んでしまっている。

 

口から出る言葉が不満ばかりの人程、みんなから何でじゃあそこ辞めないの?と熱量の違いに呆れてしまい、どんどん人が離れてしまっている。

 

人は集まることなく、人がどんどん離れてしまっている方は、それなりの理由が確実にあったのです。

 

苦しい時に人はいない。

 

反対に、人の笑顔の為に、沢山の笑顔を届けた人は、何かあればみんなが全力で力になってくれる。

 

苦しい時に物凄い人。

 

しかしどんな苦しい時も、どんな辛い時も常に一人ひとりを考えている。ひとりポツンとしている人がいるとその人に話題を振る。まさに名司会者そのもの。

 

よく結婚式やイベントの企画で思うこと。司会者の上手い下手でその会はガラリと変わる。

 

進行ひとつで、その会はダラダラしたり、その会が大爆笑で終わったり。

 

昔父親から教えられたこと。マイク一つでみんなが立ったり座ったりするんだぞ。マイクを持てる人になれ。

 

昔から教えられた言葉。マイクを持て。これがまた嫌で嫌で。小さい頃から、父が司会をした結婚式のビデオも何度も見せられて、大人になると、マイクを持たないといけないの?

 

嫌だなぁと感じたことも、今になればなるほどなって。司会一つでその会がその時間が、沢山の笑顔に包まれるからこそ、父親は教えたかったんだなと。

 

おかげで名司会とはいかないが、私も大阪の社長様ばりに迷司会者として、これまで多くのイベントで司会をやって、マイクにハマったものです。

 

そんな司会もまさにそうで、隅から隅まで全て見ていないといけない。時間が押せばどこかを削らないといけない。時間が余ればダラダラするので、何か話して場を繋げないといけない。

 

そこまでやらないといけないのは、その時間笑顔にするため。逢いたい人達は、人の笑顔の為にそんな動きを常日頃からしているということ。

 

そして、周囲を繋げみんなの笑顔にしてしまうのです。そこに集まった人はみんな素敵な笑顔になっているのです。なんでそんなカッコいいのと毎回教えられる。

 

人が集まる人。人が離れる人。この一年見てきて感じたこと。そんな学びを、昨日もありがとうございました🥰

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 死ぬこと以外かすり傷。まさに本当その通りで、何くよくよしてんのよ。そんなことを沢山経験出来たこの一年。この経験時間を、ここHP内のひみつの部屋の鍵でしか入れない場所で笑顔にします。完成したらそこで密会しましょう(*’▽’*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

逢えない時間は、特別感満載となるもの!

逢えない時間は、特別感満載となるもの!

久しぶりにお2人に電話 やっぱり、この日 …

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

だいふく企画のひとつ。さんきゅう祭 &n …

大福杯2020夏、準決笑①.準決笑②!

大福杯2020夏、準決笑①.準決笑②!

  大福杯4日目   …

大笑いした思い出は、何十年経とうが大笑い!

大笑いした思い出は、何十年経とうが大笑い!

本日は母の日。沢山のありがとうが飛び交う …

挑戦の数程、見方楽しさ激変!

挑戦の数程、見方楽しさ激変!

新庄さん。BIG BOSS。全てが新庄さ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ