なぎブログ

愛のない動きから見えたもの!

投稿日:

4月1本の連絡があったのです。

自分さえ良ければそれでいい。話を聞いていると、とにかく卑怯な動きをされていたのです。

 

あれから半年後の今。その動きをしてしまった人は、一気に周囲からの信頼を無くしている。自分を満たす為に、相手を困らせてしまった結果、教科書通りの予想通り。

 

妬みや僻みから、やって無い事を口にして、人を落とし入れる様な動きも、結果全て見透かされ。

 

 

その時に尊敬する方が言った言葉。

 

『相手にするな』

 

その相手にイライラする事自体、その人のペースに乗っているから辞めておけと。

 

そのレベルと対等になってしまうから、関わるだけ勿体無いと。

 

いつも通り堂々と、いつも通り楽しむ事が一番今やるべき事だと。その怒りは大きなエネルギーになるのだからと。

 

尊敬する方々は、考える視点が違う

 

そんな卑怯な動きをした人は、信頼を無くし、評判も悪くなり、苦労してしまうもの。目先のお金で相手の事が見えていない。そんな方に、結果良い人はつかないのは、当たり前の事。

 

堂々とした姿から、自分の父親もこんな事生きていたら言っていたのだろうと。

 

悩んでいても勿体ない。その時考えろ。多くの場数を踏んだ方の言葉にはつくづく心に刺さる言葉の重み。

 

良い出逢いも、悪い出会いも一期一会。

 

悪い出会いは、反面教師として学びとなるからこそ、それも一期一会だと昔教えられたもの。

 

相談する相手で変わるもの。付き合って頂ける方で変わるもの。

 

不思議とネガティブな気持ちでいると、マイナス思考な方と過ごしている自分がいたり。

 

そこで今の自分が分かったり。周囲が愚痴ばかりであれば、今の自分だし、前向きな意見ばかりなら今の自分だし。

 

類は友を呼ぶなんてよく言ったもので、いつも共にいる周囲の方を見たら、すぐに今の自分がわかるもの。気付けるもの。

 

父によく教えられた、壁に投げるボール話。

強く投げれば強く返ってくるし、弱く投げれば弱く返ってくる。

 

斜めに投げれば返ってこない。人生もそんなものだと。

 

その上司さんや先輩やお仲間さん。気付いてあげたら、その人の動き止める事が出来たはずなのに、本当に勿体ない事。半年後の今、思っていた通りの表情。

 

信頼を作るのにはかなりの時間がかかるのに、信頼を失うのは一瞬。積み上げたものが一気に無くなってしまった今、また時間をかけて相手を想ったボールを投げ続けるしかないのでしょうね。

 

あの日の久々の怒り相談。今では2人の表情が正反対🤣そんな場数も、いつしかあんなカッコいい事言える様になるのだから、それはそれで良い経験となるもの。応援してます。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い祝日となります様に👋

フィーバー連載企画開始笑

『栗さん出逢い編』第一話 ケアマネ仲間の一人がケアマネをやりたい人がいると紹介され、是非会わせてよと会ったのが始まり。でも実は!!!全く違う出逢いの始まり

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔の流れは作り上げるもの!

笑顔の流れは作り上げるもの!

  2020東京 オリンピック …

どんなときも、大福が大福らしくあるために!

どんなときも、大福が大福らしくあるために!

本日9月3日、だいふく誕生日&#x1f3 …

常に過ごす場所の変化が、驚く程やる気が変わる!

常に過ごす場所の変化が、驚く程やる気が変わる!

すごい雨☔️ …

環境ひとつで、わくわく時間は一気に増えるもの!

環境ひとつで、わくわく時間は一気に増えるもの!

5年前、妻の車を買った時の担当さん。 & …

手渡した笑顔バトンは、結果自分に返って来る!

手渡した笑顔バトンは、結果自分に返って来る!

前回のなぎ婚カップルが、いよいよ夫婦とな …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ