なぎブログ

立場もいつか変わっていくのかな!

投稿日:

生まれてから、ここ最近まで反抗期だった娘🤣

毎朝ムスッと出ていった毎日が、今では笑顔で出て行く。

 

犬のふくが来てから、怒った事が一度もないのです。何と言う癒し犬なのでしょうか。

帰ってくると、必ず玄関まで迎えに行く。ここからふくのおもてなしが始まる。凄い事。

 

私が帰っても、人間様は誰一人来ない中、ふくはぴょんぴょん跳ねて、お尻フリフリお出迎え。この癒しはスペシャルクラス。

 

反抗期。本当大変な時期。そんな中、ふくの存在で、娘激変。

 

今娘と同級生の隣のお坊ちゃん。とにかくかわいいのです。最近声変わりして、おまえも大きくなったなと。

 

ひっくんひっくんと、会えばすぐに股間とお尻を触る面白い中学1年生。昔は激しくきたが、最近は遠慮気味の為に、やるなら本気で来いと言うと容赦ない🤣

 

そんな可愛い坊ちゃんが、とにかく今反抗期だとお母さん情報。

 

家に遊びによく来る為に聞いてみる。あんたに反抗期とかあった?知らないふりして聞くと、『今母さんがムカつくじゃんね』

 

なんで?『嫌うるせーんだって』

 

なんだ?ばばぁうるせーとか言うのかん?『それは言わんけど、とにかくムカつく』

 

お父さんは?『お父さんも怒ってばかりだからムカつく』

 

ムカついてばかりの時期。

 

たまには男2人で出掛けるか。『いいね』

 

隣の家だからこそ、話しやすかったり、甘える事が出来たり、素直になれる時間。

 

今の家に越してきて15年。気が付けば、小さかった子供達もみんな大きくなり、昨日も前の息子さんとオートバイの話で盛り上がり、年齢を聞くと20歳になったと言う。

 

彼女の事や仕事の事。話していて楽しくなる。

 

もうお酒が飲めるなら、酒でも飲みに行こうかと、ライン交換。

 

隣のお嬢ちゃんも、今では大学生。脱毛がしたいと、誕生日プレゼントで、脱毛店の社長の粋な計らいで脇脱毛プレゼント。送り迎えをしながら、異性の話をしてくれる程。

 

結婚式には絶対来てもらうからねと、可愛い事を言うのです。

 

 

 

アセスメントをとる際、近隣との関わりを聞くが、なかなか今の時代少なくなっている。

 

昔は普通に醤油を借りに行った時代も、今では閉鎖的。老後に向けて、積極的に動いてみると、将来私の為に作って貰えるケアプランには、隣の娘さんとか、前の息子さんとか、隣のおじさんの為なら喜んでなんて言って貰えたら、嬉しいもの。

 

近所だから出来る事。親ではムカつく事も、ペットだったり、近所の方であれば心開く事も沢山あるもの。

 

15年前は、ベビーカーや三輪車、それがいつからか自転車ばかりとなり、今では車やオートバイ。

 

ここからの15年はみんな結婚して家を出て、時々孫を連れて身体どう?なんて帰ってくるのでしょうか。

 

そう思うと、やはり今を大切に生きたいものです。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

栗さん出逢い編第2話 実はケアマネが聞きたい。それだけだったのに、夢中でケアマネがしたいと口説き落とされるのです。しかしその日に奥様にも相談せず、ケアマネをする流れに。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とことん笑える事で、周囲もとことん笑顔に出来るもの!

とことん笑える事で、周囲もとことん笑顔に出来るもの!

いよいよバンジージャンプの朝&#x1f9 …

宝物の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

宝物の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

スペシャルな宝物と共に 5周年新企画で …

笑っている場所には、笑っている人が集まるもの!

笑っている場所には、笑っている人が集まるもの!

時は土曜日にタイムスリップ&#x2728 …

バカなことをガチンコでやり切った後は、絆が激変する!

バカなことをガチンコでやり切った後は、絆が激変する!

12月に入り、続けて言われた嬉しい言葉。 …

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

20才の時、流行っていた事もあり、同級生 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ