なぎブログ

やっているからこそ、響き渡る言葉!

投稿日:2021年7月1日 更新日:

夢を見てニヤつきパッと起きる。3時どしゃぶり。

 

2021年の始まり。今年も残り半分。ここまでの前半。そして今日からの後半で、一年を振り返る事が出来る、今年のゆく年くる年が、良いも悪いも早変わり🥰

そんな2021年後半スタートの日。滅多に見ない夢の内容は、なんと股割りが出来た夢。

まさかね🥰手に入れたい夢が、こんなあっけなくやれる訳はない。苦労出来るからこそ、そこまでの過程が感動なもの。

 

あのやれた感動、嬉しかった夢でした。夢って諦めなければ、必ずやれるのかな。日々の努力。でも苦しいからこそ、一日くらい甘えたくもなる。

 

でもやり続けたら股割りがやれて、そして念願のブレイクダンスのウィンドミルを手に入れると言うストーリー🤭

 

今週は第5週の為、ヨガはお休み。来週2週間の結果を披露出来る時。

 

仲間たちも、色んな夢に向けて努力し続けている。その中で、思いがけない事はつきもの。

 

決めた目標を、簡単に諦めてしまう。私もその一人。筋トレに限っては本当続かない。

 

しかし私が憧れる恩師は、絶対に何があってもブレない。昼はドクター夜はダンサーHIRO58才。

 

絶対に諦めないし、考えがとにかくプラス思考。ここから盗めるものしかないのです🥰

 

恩師に言われた言葉。貴方は続ける事をしないから、そこを教えたい。

 

恩師が言うのです。桃栗三年柿八年だと。ブレイクダンス始めた頃は、僕らは三年だねと。

 

そして三年やり続けて、やれなかった時、私は一気に冷めてしまったのです。これで辞めるかなと。

 

するとHIROこう言うのです。僕らは柿だねと。

 

えっ🤣まだやるの?って。しかも一人週一回増やして、若いダンサーと練習するのです。

 

このストイックさ。しかし何ひとつ上手くないんです🤭でも努力し続ける姿に、毎週燃えるのです。

 

最近久々にバク転の練習も再開

絶対に諦めない。これって

 

出逢った頃、今の私の年齢だったのですが、その頃からそのまんま。

 

やると言った事、全てやってきて、色々と感動ストーリーばかり。しかし弱音を聞いた事は一度たりともなく、全てをチャンスに変える。

 

言った事確実にやりきる。そう思うと一年やると決めた目標なんて、簡単に思えてきてしまう。

 

この次元の方の共通点は、諦めないし、楽をしないし、相手の楽しんでいる姿が幸せな世界。

 

腐った顔してたら、ガツンと気付かせてくれる。言い訳いっぱいの、逃げているだけの、ダサい自分の生き方に。

 

私も後輩や応援している方々に、そんな生き方を手に入れたいもの。決めた目標。やると決めて憧れた世界なのに、一旦終わってしまう腐った考え方。そこにガツンと言えるのは、やっぱりやっているからこそ、相手は響くもの。

 

いいとこ取りの口だけの方からの言葉なら、そこには不満しか生まれない。

 

そんな人生の恩師から、まだまだ動きを盗み続け、そして逆に教えてもらう事ばかりではなく、逆に柔軟インストラクターとなり、上から教えて差し上げたい🤣その日の為に柔軟ブログで、汗いっぱい満足気分。

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

毎年約2回程度開催していた、婚活企画なぎ …

大笑いは、待っててもやってこない!

大笑いは、待っててもやってこない!

楽しいことがあると、どんな事も勢いが増す …

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

ゴールデンウィーク。子供部屋の模様替えが …

守りたい人の存在は、大きなエネルギーとなる!

守りたい人の存在は、大きなエネルギーとなる!

事務所にお越し下さった、一人の男性。 & …

イメージとびっきり明るく、新生活を応援したい!

イメージとびっきり明るく、新生活を応援したい!

  あっ🤭 っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop