なぎブログ

挑戦の数程、見方楽しさ激変!

投稿日:2021年11月6日 更新日:

新庄さん。BIG BOSS。全てが新庄さんの世界。

 

皆さん注目している中、注目する視点が変わった仲間のネタに注目。

こんな事が書いてあったのです。

 

5年前の自分だったら

この新庄さんの会見も

「へぇ~

くらいだったでしょうが

今は

「へぇ~

ってなる。なぜかって

こういう顔をしている時の楽しさを

自分も知ってしまったから。

 

 

この言葉で思った事は、仲間の立場が変わったからこそ。今までは名のある場所で、築き上げた信頼。今では作り上げていく新たな場所で、一件一件のお客様スタート。

 

新規一件の重みが違うからこそ、そこに注目する。当たり前の一件じゃなかったと、大変さを知れる。

 

どうやったら、集客出来るのか。どうやったら楽しい環境を作り上げられるのか。どうやったら、楽しい方を集められるのか。

 

敏感になる。気になる。そんな感覚も、今作り上げてる場所だからこそ。

 

だからこそ毎日、全ての接し方が変わっていく。付き合いの時間を使うのではなく、やらされていない楽しい時間を使う。とにかく無駄な時間が勿体無いと繰り返す。

 

付き合いで行く時間が無くなり、付き合いたい時間を使う様になり、とにかくわくわくした時間から、繋がった楽しい経験を大切にして。

 

次から次へと新たなチャレンジに、今まで見た事のない世界を見ている。するとそこには同じ志の仲間達と、初めて感じたと言う仲間と言う想い。

 

視点が全く変わったのは、あの時勇気出したはじめの一歩。

 

視点を変えないと、生活が苦しくなるのが分かったからこそ。自分が動かなければ、誰も動いてくれないからこそ、積極的に動いている。

 

今まで新規獲得の為に動いてくれていた方の努力を知る。ありがたさを知る。凄さを知る。今の自分を何度も振り返る。

 

苦労を経験出来たからこそ、見える視点が全く違う。今まで口でなんとなく部下に指導していても、自分も心こもってないし、相手もそれでは響かない。

 

経験した人の言葉は全く違う。色々セミナーに出ても感じる事。経験した事の無い、教科書通りの言葉には、伝える側も聞く側も、心揺さぶられ無いと言う言葉通りで、こう言った視点が変わった方の言葉には、みんな大きく頷くもの。

 

『やっと言っている意味が分かった』はじめの一歩を踏み出した方から、毎回出る共通語🤣

 

色んな方のアドバイスも、ふんふんふんと聞いていたと言う。しかし立場が同じになった事で、常に危機感を持てる様になった事。

 

生活が変わる。責任は全て自分に降りかかる。そこに甘えられる場所がないからこそ、今知ってしまった新しい自分に、みんなわくわくしている。みんな不安に押しつぶされそうになる。みんな視点が激変。みんな楽しさ激変。凄いですね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に👋

栗さん出逢い4話 期待して挑戦したケアマネ。すると以前の職場が施設ケアマネで登録しているから外さないと。ぬぬぬ。辞めちゃったし。ぬぬぬ。どうしよう!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きと得意を集めると大笑い!

好きと得意を集めると大笑い!

8月10~11日 山の日に 山フェス&# …

第4回モルック大会経過報告!

第4回モルック大会経過報告!

この出逢いが全ての始まり このコットン氏 …

名言アンケート笑者決定!

名言アンケート笑者決定!

名言アンケートのご協力、ありがとうござい …

身体は離れていても、心はがっちり密に!

身体は離れていても、心はがっちり密に!

先日こんな記事を送ってくださり。ありがと …

その気持ちひとつで、心から笑えるもの!

その気持ちひとつで、心から笑えるもの!

日が変わる数時間前に一本の電話。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ