なぎブログ

同じ言葉でも、信頼ひとつで言葉の力は変わるもの!

投稿日:2021年11月7日 更新日:

犬のふくのおかげで、生まれてからずっと反抗期娘だったのにも関わらず、反抗を貫く事をやめてしまった我が娘。

 

母性本能がここまであったのかと、驚く母と父。今から一番反抗期となる所だったのに、今までの自分を振り返り、反抗期の周囲を、私もあったなと、もう結婚して嫁いだかの様な、落ち着きっぷり🤣

 

あなたねと、チチの心は叫びっぱなし。

 

絶対にお世話をするからお願いしますと、何度も何度も、娘の誕生日と同じふくとの出逢いを、奇跡の出逢いだと繰り返しただけあり、娘はしっかりと面倒を見ています。

 

半分以上失敗するふくの排泄物も、嫌な顔ひとつする事なく片付けて、まだ怖くてあまり歩かない朝の散歩も、抱っこして散歩して、食事管理もばっちり。

 

やらされてやっておらず、そこには愛しかないのです。その反面、息子はやっぱりゲームに夢中。まあそんなもの。

 

初めから思った通りな所、娘の母性に驚いた所🤣

 

ふくとどこかに行きたいと、突然求めたもの。

赤ちゃんですか?

案外お高い様ですが、貯めてきたお小遣いで買いたいそうで。ふくの親として、とっても愛情一杯。

昨年亡くなってしまった譲二の時は、全く何もお世話はしていなかったのに、今回ばかりは欲しいと一年四ヶ月繰り返しただけあり、その想いはとても本物。

 

お隣さんと同じ物を購入して、本日一緒にお出かけ。

 

そこには、今お母さんをとにかく困らせる、反抗期なお坊ちゃんも来る為に、色々と話をしてみたいもの。

 

母さんがムカつくを繰り返す、娘と同級生の隣のお坊ちゃん。

 

お隣のお母さんは、来ないかもしれないと言っていましたが、このメンバーなら、まぁ行ってやるか。そんな気持ちかもしれませんね🥰

 

ムカつく。体の成長と、心の成長。沢山成長していく中で、バランスが乱れ、出る言葉がムカつく。

 

私は父親が怖すぎて、父親の前ではおとなしかったものです。しかし、そのイライラする気持ちはしっかり通った道。

 

親や先生。大人達に何をするにしても、ダメだめダメと認めてもらえない毎日に、よく尾崎さんの歌で癒されて。

 

 

 

行儀良く真面目なんてクソくらえと思った〜♪

俺たちの怒りどこへ向かうべきなのか〜♪

 

 

 

とにかく中学の3年間は、丸坊主で、指から髪の毛が出るものならば、頬を平手打ち。そんな時代。夏の暑い日、どれだけ暑くても、体育の時間は水を飲むな!!!そんな時代。

 

 

 

そんな歌詞に共感しては、尾崎さんの世界にどっぷり浸かったもの。

 

そんな時に分かってくれる大人がいた時、その大人の言葉には寄り添えたかもしれません。

 

そこに大人という枠でくくられてしまうと、聞く耳を持ってもらえませんが、小さい頃からかなり年上の同級生的な立ち位置な私だからこそ、伝えられるメッセージがあるもの。

 

まずは何でも信頼関係がないと、同じ言葉言われても何も響かないもの。そして親では無いからこそ出来るもの。

 

そんな役割から、隣のお坊ちゃんと今日はわくわくしたいものです。

 

本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

栗さん出逢い5話 ケアマネとしてやれなくなってしまった栗さん。急いでバイト先を探して、施設で夜勤生活。でもバイトだけではお金が。。。そこで閃いた事が!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代が変わる今、夫婦の関係性も変わる時!?

時代が変わる今、夫婦の関係性も変わる時!?

一日中家の中。今は我慢の時。毎週金曜日の …

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

七夕🎋配信薙子の部屋♯2 …

一致団結から届けられるもの!

一致団結から届けられるもの!

誕生日プレゼントの場所へ ライオンキング …

憧れの仕事にする為に!

憧れの仕事にする為に!

同じ屋根の下で生活をする。   …

経験を積み認め合えた時、次なる笑〔章〕の始まり!

経験を積み認め合えた時、次なる笑〔章〕の始まり!

先日、高校3年生甥っ子の文化祭へ。 のり …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ