なぎブログ

とにかく時間に追われ、身に付いたもの!

投稿日:

昨日のダンス。

とにかく休もうか行こうか。と言うのも、本日までにやらないといけない事が、やれていなかったのです。

 

全ては時間の使い方ミス。しかし、休んでしまえば、今後も同じ事を繰り返すなと思っていたのです。

 

昨日休めば3回連続休む事に。しかしもうこんな生活も辞めようと、悩むならまずは行ってみようと、行ってみたのです。

 

追い込まれた時間。驚きました🤭

 

いつもやれないウィンドミルがやれた事。いつも中途半端なヘッドスピンの調子がいい事。何よりもタラタラせずに、全てメリハリのある動き。

 

終わって、はいじゃ👋

 

時間が全くなかった、デビュー時代を思い出した瞬間でした。そして家に帰った途端、やり残した事を一気にやり、一気に終わらせて、はいおやすみ👋そして今。

 

時間が決まっているからこそ、迷いなくやり切ってしまう。

 

よく忙しい時こそ予定を組めなんて、教えられたものですが、大切な用事があると、心わくわく作業が捗ったもの。

 

逢いたい人に逢いに行く時、詰め込んだ仕事がとにかく驚きの速さで片付く瞬間。その瞬間自分に酔ったりもする🤣

 

目標があるからこそ、ダラタラせずに隠し持っていた力を発揮する瞬間✊

 

どうしてもやらないといけないその時間から、時間の短縮に意識していき、仕事がスピーディーとなるもの。

 

デビュー時代とにかく手に入れたかったのは、Excel。

 

仕事がとにかく早い方々が使っていた、その不思議な暗号?なんだその関数とか言うもの?驚いたもの。

 

あの時代、Excelを制するもの時間を制すなんて言い🤣エクセル教室に通い、ひとつ関数を入れ込んでしまえば、あっという間に整う書類達。

 

あの技を知った時、時間がどんどん短縮したもの。0コンマの世界を楽しんだもの。

 

どれだけひとつの作業を短縮してやれるか、そんな世界を常に意識していた時代。

 

目的地へ行くのにも、その途中で必ず寄れる場所を見つけては、得した気分で目的地へ向かっていたもの。

 

常に『得した気分!!!』なんて意識して走り回って居た時代。ブログのタイトルにもしていた程。

 

そうやって時間をとにかく作り、その作られた時間から他の事をやれる楽しさ。趣味は?はい🙋‍♂️2つ何かを同時にする事。そんなデビュー時代🤣

 

あまりに一人で時間がない事から、途中から移動も徹底的に高速を使う様になり、時間を買って見ると、1時間かかった目的地も、半分の時間で済み、その作られた時間で仕事が出来る事に快感を覚えたり。

 

すると時間を買う事の効率の良さと、結果が全く変わってくる事も経験したり。

 

お金を使うから減ってしまうとケチケチしていた事が、逆だった事に驚いた程。

 

連絡も後でなんて忘れてしまう為、返信の速さとすぐにメモ。

 

とにかくそんな時代があったからこそ、0コンマ短縮術を覚えた時代。でも今は手伝って下さるメンバーに囲まれて。これがとにかく贅沢で幸せすぎる最高の財産。

 

久々に昨日、時間に追われたそんな時間に、わくわくしたものです。おかげで早起きして柔軟ブログも完成。

 

そんな私にうっとりして、あの日の自分に酔えた感覚🤣嫌いではないです🤣

 

そしてぎゅーして達成感🥰

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 今後何かあった時に、お金が借りれない会社なんて。しかし法人を変える手間。かかるお金。悩んでいた時、のりさんの一言で決断。『この会社は大きくなるから、今しかない』そこで、一気に動き出すのです

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気でわくわくしていると、どうなっていくのか!

本気でわくわくしていると、どうなっていくのか!

ひとりの挑戦を、本気で応援する2人。その …

人生で初めての経験こそ、驚きの笑顔!

人生で初めての経験こそ、驚きの笑顔!

昔バーテンダーの丸さん🍸 …

飛び回れるからこそ、心からとにかくわくわく面白い!

飛び回れるからこそ、心からとにかくわくわく面白い!

責任ある仕事。皆さん飛び回っています。 …

勇気のその先は絶対笑顔!

勇気のその先は絶対笑顔!

昨日の朝、息子が怖い夢を見たと起きてくる …

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

昨日は、一人の人生を変えた、6つ下の高校 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ