なぎブログ

見た目だけで判断しないで!

投稿日:

食欲の秋ですね。

 

我が家が笑顔になるプレゼント企画で、美味しい物が届くのかななんて期待していると、驚きの食べ物が。

何?この黒いの。家族みんながキャーキャー言う。そのキャーキャーに犬がワンワン吠えて、我が家はパニックな誕生日会

 

何々?

??

 

ッタ!!

 

何だ?イナゴと箱に書いてある

 

Wikipediaでイナゴ検索👆

イナゴは長野県群馬県、山形県と宮城県の一部など、海産物が少ない山間部を中心に多く食用とされる。佃煮にされるのは、体長3センチメートル前後のイナゴの成虫である。関東の一部では売られている地域もある。

長野県伊那谷地方などのように、蜂の子ざざむしゲンゴロウといったイナゴ以外の昆虫(またはその幼虫)を佃煮とする地方もある[1]。また、佃煮のほか、イナゴを炒めた「なご炒り」という料理もある(長野県大町地方など)。

 

ここによく出てくる長野県の文字。この企画をして下さった皆さんが長野県民。

 

以前ホームパーティーBARで、当たり前の流れで、『実家に行ったので、皆さんにお土産ですぅ』なんて、さわやかに蜂の子を持ってきて下さったなあと思い出す

 

あの時の、ぷるんとした食感が今でも思い出すだけで、鳥肌が立つのです。でも長野県の方々は、なんでかねぇなんて、美味しそうにパクパク食す姿に、カッコいいなぁなんて見入ってしまった程。

 

私のいい所は、好き嫌いが本当に無いのです。皆さんがまずいと言う食事が、まずいと思ったことが人生で一度もない程、全て自分が作る食事より美味しいからこそ、とにかく私の舌は特別に素敵な舌なのです。

 

そんな特別な舌にも関わらず、あのぷるんだけは、思い出しても今でもブルブルしてしまうのです。

 

そんな長野県民メンバーさん。当たり前の様に下さるその感覚。

ちょっと角度変えますね。

もう絶対バッタなのです😱足!!!

 

ダメなやつです。もうね、バッタなのです。

仮面ライダーに似たそのカッコいいマスク。

ゴーゴーレッツゴーなんて背中を押されてみる。

 

そんな仮面ライダーを初めて食してみたんです。

 

またね。美味しいんです。あの蜂の子もぷるんとした食感さえ乗り越えたら、かなり美味しいんです。

 

こんな話も。10月山奥の小屋にスズメバチの巣が出来ており、山男のお仲間に駆除を頼んだのです。

 

山男から取っといたで〜って爽やかに言われ、その後美味しかったって言っとったよ〜。

 

もう次元が違うのです🤣

 

ここでもWikipedia

はちのこ(蜂の子)は、クロスズメバチなどの幼虫成虫も一緒に入れることもある)で、日本では長野県岐阜県をはじめ、愛知県静岡県山梨県栃木県岡山県宮崎県など[1]の山間部を中心に日本各地で食用とされている。古い時代には貴重な蛋白源として常食された。

 

ほら😅長野県の文字。今写真を載せようと画像を見ただけで、あのぷるんが蘇る。

 

身体が勝手に反応してしまうだけで、実は物凄く美味しいのです。

 

しかし勝手な幼少期からの思い込みが、どうしても私の身体を狂わすのです。時間かけて作って下さった方に失礼と分かっていても

 

勝手に作り上げられた教科書に、苦手な物と思い込んでしまう。その姿を見て子供達にもキャーキャー言わすのも、やはり全ては親の私のせい。

 

見た目だけで、昆虫というだけで、キャーキャー言う私の責任という事。猛省です。

 

当たり前の様に食べてたら、当たり前に美味しいのですから。という事で、誕生日会にハイボール飲みながら、心地よく酔っておつまみに。

 

いくら酔おうが、やっぱり身体が素直なのです。

ぅ〜うっ

っとブルブル反応してしまう私😅なんでよと悔しいのですが、ブルブルしちゃうんです。この誤った教科書を訂正出来ない悔しさ。

 

見た目だけで判断してしまう、この自分が許せない。そしてゴーゴーレッツゴーの背中を押され、何度も何度も感謝して食します。本当美味しいのです。しかし、何故かその都度ブルブルしちゃうんです。不思議な異変。

 

おかげでかなり酔ってしまった私。珍しくもすぐにベットイン。

 

でも間違いなく、みんな笑顔になるプレゼント。ご馳走様でした🥰

 

本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 今後銀行からお金を借りる時の事を考えて相談に行くと、社団法人だと医業しかお金を貸せないと初めて聞くのです!!!えーっ勉強不足。そこで悩むのですが、ある人の一言で!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分らしさを貫くと、大きな福が訪れる!

自分らしさを貫くと、大きな福が訪れる!

夕方辺りから寒い。エアコンの温度が妙に冷 …

妄想は自由と言えど、現実を確かめてみたい!

妄想は自由と言えど、現実を確かめてみたい!

セクシーゾーン 今までの失敗が、ついにセ …

そんな時だからこそ、一旦リセットリフレッシュ!

そんな時だからこそ、一旦リセットリフレッシュ!

ケアマネを夢見て、3度目で受かったオート …

リズムを乱さない為には、経験の積み重ね!

リズムを乱さない為には、経験の積み重ね!

再開したモルック朝練。もう外は寒い。しか …

笑う門には100%福来る!

笑う門には100%福来る!

雑談勉強会   会話の中でいろ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ