なぎブログ

倍以上で返ってきたもの!

投稿日:

先月、大阪のケアマネさんのしみやんにお逢い出来た時の事。

大雨の土曜日。しみやんさまが荷物が沢山ある私の傘をさして下さり。

新幹線に乗るタイミングあたりで電話。今どこにいてはります?たしかこんな関西弁だった様な。どこにいてやります?だったかな。いやどこにいてはります?

 

とにかくどこにいると。するとコンビニで購入した傘を返し忘れたと。あっ!本当だと。でもいいですよ娘が一本持っているからと。使って下さいねとお別れする。

 

すると昨日しみやんさまから届きもの。

更には風呂敷に包まれた長いもの。そうなんです。傘をこんな形で届けて下さり。

名前付きの傘に変わり、なんと返ってきてしまったと言う事👏

 

なるほどねと。千円傘が素敵な傘に早変わり👏そんな機転にヒントが満載。

 

傘が届いたよって連絡。すると、傘をあの日返さずに持ってきてしまったからと。

 

なるほどねぇと。何でも笑顔にする発想力。しかも名前入りの傘。絶対に忘れないし、忘れられない。

 

例え忘れても、いいよーとは言えない傘。そんな部分でもしっかり出来そうなのです。

 

雨の日がもっと楽しくなりそうな傘。何でもアイテムひとつで気持ちは変わるもの。気に入った傘と言う事でもありますが、誰から頂いたか。ここが大きいもの。

 

誰と過ごすか。これと同じで誰から頂いたかも大切に出来るもの。色々と選んでくれたんだな。こんな気持ちが嬉しくなるもの。

 

選ぶその時から、相手を考えて下さっている時間。雨の日にふと、しみやん元気かな。浮かぶ顔。靴を見て感じたり、カフスやカバンや靴下。贈って下さった方の顔が浮かび上がるもの。

 

沢山考えて贈って下さったものは、常にありがたいなって。そんな温かい気持ちになるものです。

 

人を笑顔に出来る機転。これって簡単には出来ない。常に日頃からやっているからこそ、やれる機転。

自分の誕生日に、産んでくれてありがとうな。花と共にそんな事が言える。

奥様にいつもありがとな。常に大切にしているところもそうで、当たり前と思っていないところ。

 

よく教えて頂いた事。近くにいる人を幸せに出来ず、部下も幸せには出来ないよと。

 

だからこそ、こうやって部下の方達からも愛される。

普段から想いを込めていないと、ふとやれる事では無いもの。沢山の愛が気がつくとふと沢山跳ね返ってきている。

 

最近特に幸せに溢れ返っているひとり。これまで沢山のご苦労出来たおかげ。苦労を知り自分を知り、沢山のありがとうに気付き、周りから何倍もの愛になって沢山愛される。

 

人生でとっても幸せな時。

熱意と感謝と思いやり。私も大切にしますね。ありがとうございました🥰

 

本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ👋

あと4日✊

隠れ村長⑩ 一気に入居が決まり、楽しく4ヶ月で約束を果たして卒業したのです。その背景にはこの大きな力強い言葉があったおかげなんです。改めてひでさんありがとう。隠れ村長、最後までありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

昨日は1日、寝続けた1日でした。 &nb …

365日、大き過ぎた福を有難うございました!

365日、大き過ぎた福を有難うございました!

2020年最後の日。   この …

時代が変わる今、夫婦の関係性も変わる時!?

時代が変わる今、夫婦の関係性も変わる時!?

一日中家の中。今は我慢の時。毎週金曜日の …

親父の役割に、磨きをかけて自分らしく!

親父の役割に、磨きをかけて自分らしく!

息子 今までで、今日がいちばん楽しい & …

見てない様で見られている!

見てない様で見られている!

8年前誕生しただいふく。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ