なぎブログ

人の心を動かすのは本気の熱量!

投稿日:

息子ブレイクダンス発表会へ。

毎年毎年、皆さん凄いのですが、代表のヤベッティの楽しむ姿を見て、勉強させて頂ける時間。

常に楽しいの言葉を繰り返す。笑顔を届けたい。やってる私がいつもわくわくしている。本当その通りだなって。熱量が違う。そこにみんなが沢山の刺激となっている。

 

 

 

新しい場所で今回も開催。800人座れる場所で、またお洒落なホール

 

沢山の人を集めて盛り上げる。それは準備が大変だと思うのです。チケットの準備から、ステージの衣装。照明や音響。色々なプロが集まり作り上げる時間。

 

そんな環境の中、今年の発表会も盛大に開かれる。

 

こんな素敵な場所で、子供達も気持ちが変わる。また800人の人前に立つ。とても自信になるもの。

 

いつもその後に思う事。恩師の言葉。

 

『ここに出るからね』

 

 

 

 

 

ゲッ🥶

 

とんでも無い事をいつもさらりと言うのです。それは私達のレベルで出たら、雰囲気を壊しますって。

 

こんな事言えば、分かってるよ。だから練習すればいいのよ。そう来るから次は私の分かってるよ。

 

全ては言い訳。分かっているよ。自分にも言い聞かすのです。私のレベルもひどいもの。その前に恩師のレベルはもっとひどいもの🤐

 

まるで恩師がやれるかの様な言い方するが、恩師はもっとやれない。そんな2人があんな場所でお披露目。考えただけで妻が勘弁して下さい。子供に恥をかかせるから、どうか勘弁して欲しいと。

 

自分も思っている。子供に申し訳ない。でもこれも言い訳。

 

今月29日恩師の誕生日会を企画している。そこで温泉同好会を企画。ステージがある畳の部屋で、お酒と食事を楽しみながら、各自皆さん余興を行い、お祝いステージとしている。

 

スタートは60誕生祭の為に、私のヘッドスピン60周お祝いスピーチから始まる。

 

これはお酒が入ると回れない為に一番手。ここから始まる温泉同好会。そして六つの余興を行ってから、最後は恩師の還暦バク転。

 

ここで本当にやれた時、恩師と新たな挑戦に出る約束をしている。そう、その時こそが2人でこのステージに立つ。

 

恩師にも言ったのです。いつも絶対にノーはない。しかし5年間変わらない恩師をここだけは信じていない。しかし、もうバク転はやれると言い切るのです。

 

桃栗三年柿八年だよね。何度も言っていた言葉。どれだけ変わらなくても恩師は一人、諦めていないその姿。

 

あの日から見ていない。久々に見る姿から、私の見方は変わる。そこから2人であのステージに立つ事となる。立つとなれば、週一レベルではなくなるのです。

 

誰よりも忙しい恩師。一緒にいると思う事。忙しくてやれない。年齢だからやれない。全てが言い訳になってしまう。そんなやっている方に、いやぁ歳ですから。いやぁ時間が。

 

通用しない。バク転本当やれるのか。未だに半信半疑ですが、一人還暦バク転を見た時、私の心は大きく衝撃を受けて、やる気になること間違いなし。

 

人の心を動かすのは本気の熱量。いつも沢山の学びをありがとうございます。

 

本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ👋

残り5日✊

 

隠れ村長⑨ それはひでさん。『僕が変わります』同じ様に子供がいるのに、そんな事を言ってくれたのです。そこから大きなプレッシャーが消えた時。何かあれば頼れる存在。弱音を言える存在。大きいなって。その言葉からスイッチが入って加速するのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

親父の役割に、磨きをかけて自分らしく!

親父の役割に、磨きをかけて自分らしく!

息子 今までで、今日がいちばん楽しい & …

相手を想った時間が多い方程、笑顔が多いもの!

相手を想った時間が多い方程、笑顔が多いもの!

後輩自慢   いい話はカットし …

愛が集結した時、結果は裏切らない!

愛が集結した時、結果は裏切らない!

村長のだいふく愛。 人気雑誌CLUB H …

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

ひと月の中で嬉しい日にちは、いつですか。 …

一切ブレない強い志こそ、そこに人が集まるもの!

一切ブレない強い志こそ、そこに人が集まるもの!

かわさんネタの、立場が人を育てる 立場が …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ