なぎブログ

ブレない気持ちを作るには、本気を繰り返すのみ!

投稿日:

 

モルック

トロフィー

 

🏆

 

幸せを運ぶ伝説を、来週いよいよ身を持って実感するチームが現れる。

 

練習の成果はいったいどこまで通用するか。外で半日練習をしたせいか、今朝はいつも以上に花粉症で苦しんでいる。そして唇が日焼けでヒリヒリする。

 

喉の奥の痒みから、目の痒み、くしゃみと鼻水との闘い。苦しい闘い。まさにモルック大会そのもの。

 

今回から膝を使う事で、フォームを見直し確実に当てる練習を繰り返す。4メートルの所に、お互いモルックを置き、連続10回当たるまで帰れまテン。

 

約2時間近くやり続け、これは今日は日が落ちるぞ。夕飯の準備しようとお湯を沸かす。そんな時、のりさんと村さんが叶えて下さる。一気にレベルが上がる。

これだと思うのです。本気になった時、人は力を発揮する。ブレないその気持ち。帰れま10。

10回目で外すのもそう。気持ちがブレた為。初め絶対無理だ無理だと、3回を越せなかったメンバー。

 

それが帰れま10制度を導入後、向き合う気持ちがガラリと変わる。日も傾き始め、寒くなり始め、これはヤバいぞとスイッチが入る。見て思った事、いくらガヤが入っても、普段のまんま。

あぁ緊張するぅとかも一切ない。そうかこれだったなと。淡々といつも通りにやってついに達成したのです。

 

目つきもいつも通りのそのまんま。教えてもらいました。成功するパターンを後輩達に。

その強さ。己に勝つ為にこれまで鍛え上げた日々。ランチ練習を本番まで繰り返し、いざ決戦の地、大阪へ。

弱い自分に勝つ為には、繰り返ししかないもの。それでも本番には魔物が住む。それに打ち勝ち優笑して、第5回大会はトロフィーを持ち帰る🏆

この大会のおかげで、みんなが夢中になっている。その夢中になれる時間こそが、心のリフレッシュに繋げていく事は勿論な事、関係性をより密にしていく。

 

チームワークが上がる事で、また会社の雰囲気はガラリと変わる。少しの事で歪みあったり、少しの事でイライラしたり、少しの事でカッとなる。それでは勿体無い。

 

どうせなら笑っていようよ。顔をムッとしていても、何も得はしない。何も笑顔は返ってこない。笑っていようよ。

 

今回よりだいふくモルック部、バスガイド付?のマイクロバスにて決戦の地。

 

補欠レベルも確実に上がってきている。モルック部が今熱い。あの日からずっとこのチームを倒す為に、鍛え上げた身体

左からチチさま😘ランさま😍ハヤシさま🥰

 

ポカリスエットをスポンサーにつけて🤣とっても大物チーム。だからこそ鍛え上げた平常心。そして✊

 

 

やられたら

やり返す😼

いよいよ本番マジか!

  

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に🫵行ってらっしゃいませ👋

隠れ村長⑧小学校4年生の息子がおかしいと。投稿拒否。自分のやっている事に大きな反省。でも決めた事。スイッチが入る。そんな時やはり負担がのしかかる。辛い顔していた時、見ていてくれた人がいたのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

下手は下手なりの楽しみ方がある!

下手は下手なりの楽しみ方がある!

いよいよ本日ブレイクダンス本番。 &nb …

その辛さこそ、今まで以上の幸せが待っている!

その辛さこそ、今まで以上の幸せが待っている!

本当に素敵だなって   PCR …

輝くヒーローが集まった時、必ずや叶う夢がある!

輝くヒーローが集まった時、必ずや叶う夢がある!

先月、宮崎なおき議員の応援で、千葉に行っ …

本気でわくわくしていると、どうなっていくのか!

本気でわくわくしていると、どうなっていくのか!

ひとりの挑戦を、本気で応援する2人。その …

その言葉と想いで、流れは大きく変わるもの!

その言葉と想いで、流れは大きく変わるもの!

おおニャンブログがアップされずに、夜中に …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ