なぎブログ

諦めずにやり遂げるからこそ、伝説となる!

投稿日:

2015年8月22日

 

夜9時〜23日朝6時半にかけて、私は静岡県の富士山麓で、ずっと起きっぱなしの挑戦をしていたのです。

 

かなりの時間をかけて目的の場所へ揺られながら、やっと着いた約束の地。

それは長渕剛さんの、100000人オールナイトライブ。

 

共に伝説を作ろうなんて言うライブでした。

なぜ今こんなネタなのか。

 

と言うのも、日曜日突然家に届いた物🤭

一枚の心痺れるメッセージと共に。

ずっと買えなかったアイテム。いつか欲しいな欲しいななんて、かれこれ7年🤣

 

鹿児島のオールナイトライブのDVDは、昔プレゼントしてもった事があり、車の中にいつも入っているのですが、静岡のオールナイトライブはいつかまたご褒美に買おう。後輩に買える勢いと、自分に買う勢いは毎度大きく変わる不思議な時間🤣

 

そんな買えなかったアイテムが届いてしまったのです。それは、土曜日におちょぼ稲荷ツアーした時、私がずっと欲しいアイテムなんて、話をしてしまった事がきっかけで、サプライズプレゼントして下さったのです。

 

7年買えなかったアイテム。

 

そんなアイテム。昨日土砂降り大雨の車内移動時に、聴きながらあの日の気持ちが蘇ってしまったのです。

 

毎年ライブに連れて行って下さる、しらっぺと共に行ってきた思い出。何でもスケールの大きい事をやる、その企画力から学べる事ばかりで。

 

朝日を引きずり出そうなと、100000人の方と夜中ずっと歌い続け、日が変わる頃からとにかくもうしんどくて🤣

 

しかしトイレも行くのにも大変で、広い敷地だけにトイレがまた遠く、休憩ともなれば大移動。

 

とにかく全てにおいて、スケールがデカイ。

 

何よりも凄かったのが、天候が悪かった中、その日のその時間だけは、しっかりと富士山が顔を出すのです。

8月22日の夕方には現地入りしていたのですが、全く一度も顔を出さなかった富士山が、夜中ずっとみんなで起き続けて、拳を挙げ続けて、朝が明けた頃、まさにこの光景。

富士の国と言う歌と共に、しっかりと富士山が顔を出すと言う、もうまさに演出そのもの。天候まで味方にしてしまう。

その時にやっぱり持ってる男ってカッコ良すぎる。とにかく心から感じたもの。しっかりと、みんなを心をひとつに感動させてしまう。

 

現地に着いた頃に見えていたら、それはそれは感動も半減したと思うのです。しかし、そのライブに合わせて作った歌と共に、完璧に富士山が後ろに現れるその完璧なストーリー。

 

本当やってしまうカッコよさに、惚れ惚れしたもの。疲れ切った身体に心打たれたもの。

 

とにかく仕事も家も大変な時に、娘が救急搬送された後でのライブにも関わらず、息抜きをさせてくれた家族への感謝と、そして申し訳なさだったり、仕事へのプレッシャーだったり。

 

とにかく、マイナスな部分が全てが前向きになれて、ここに来て良かったなって。とにかくやるっきゃない。そう感じる事が出来た時間だったのです。

 

 

 

そこで、私もいつかやってみたいと、私達も挑戦したのです。

 

それはそれは、壮絶な闘いがまた始まるのです。

 

しまったな。前置きが長すぎました。しかし本日は祝日。まだまだいかせて頂きます🤣

 

朝日を引きずり出す。長渕の兄貴は100000人に対して、私は10人🤣

 

その10人と共にやってやるぜと、夜9時始まるのです。拳が一斉に挙がり、見た目もギターテクニックも全てがもう長渕の兄貴そのもののその男の歌に、みんなで一致団結✊

 

あの日を思い出し、朝日を絶対に引きずり込もうななんて。

 

その会場に、元気のなかった後輩主さんも、無理やり参戦させたのです。元気付けたいその一心。

 

剛さんライブでも、とにかく日が変わる頃は寒くしんどかったのですが、この時の挑戦もかなりしんどくて。

 

そこでハプニングは起きるのです。

 

お願いしたそっくり長渕兄貴が、休憩と共に寝てしまうのです🤣

 

そっくり長渕兄貴に限らず、みんなトイレ休憩から帰ってこないのです。

 

その10人オールナイトライブに参加した、ほぼ半分が帰ってこないのです。

 

そう。みんなトイレに行くと言うのは、逃げる口実だったのです。車に消えていく者。ライブ会場で眠りにつく者。

 

気が付けば、深夜1時のお客様は4人。そこには栗さん、かわさん、主さん、私の4人。

 

落ち込んだ主さんには、絶対に朝日を引きずりだそうななんて、共にギターを弾き続けるのです。

 

すると弾き続けていると、私の歌はお眠りなさい的な子供を寝かしつける歌そのもの。

 

3時には栗さん寝て、4時にはかわさんバタバタ寝てしまうのです。

 

心痛んだ主さんだけは絶対に元気にしたい。後少しだななんて、弱い自分に勝つシリーズの闘いは続くのです。

 

そんな4時半すぎ、小さな声でトイレに行きますと主さん。嘘の目をしたんです。

 

逃げるんでしょ。は、はい。ほら。あと少し、何でも諦めなかったら夢は叶うから。

 

共に決めた事やり切ろう。もうライブ会場と言うよりも、酔い潰れた一人暮らしの学生部屋そのもの。

 

やり切ろうの言葉に、心痛めている主さんは、静かに『はい』

 

大丈夫だよ。必ず朝日は引きずり出せるから。

 

5時半いよいよ太陽が出るぞ!なんて2人で最後の歌に選んだのは、何故か最後は尾崎豊さんのシェリー。

 

心痛めていた主さんと、素直にシェリーを弾き終え、達成感に溢れかえり、外に出ると

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土砂降りの雨。見た事も無い程の。しかもその時だけ。

 

 

 

 

 

 

 

主さん。ごめんねって。先輩として心打たせ明るくしたくてさ。『はい』

 

 

 

その日から一年。元気になった主さんが徹底的に言うのです。

 

この人ひどいっす。俺逃げようとしたら、バレて俺だけ逃げれなかったし、最後は長渕じゃねえし、朝日引きずり出そうぜなんて言って本気に朝までやったのに、無茶苦茶土砂降りだぜ。この人アホですよ🤭

 

なんて言われたい放題な、私の伝説作り。

 

やはり、心込めた本気の生き方との差を知った時でした🤣

 

それでもたった一人の後輩とやり切った私。今では笑って話せるストーリー。

 

この企画もバカだのアホだのどさくさに紛れて言ってきますが🤣いつもそこには笑顔があるのです。

 

その時はしんどくたって、諦めずやり遂げた時、必ずや笑っていられるもの。

 

私も剛さんのエネルギーから元気を頂けた様に、応援している後輩と共に、またとことん青春しようと昨夜話したところ。

 

生きていたら色んな事がおこって当然。だからこそ面白いし、だからこそそこを諦めずやり遂げる。そしていつしか笑っていられる時間を届けたいものです。

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 知らない方も多いでしょうが、だいふくの前に、一般社団法人大福会と言う会社を経営していたのです。その大福会のケアマネはたったの一年で終わる事に。そこには大き過ぎる理由があったのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

家にいる夫への不満 だい休アンケート結果 …

こんな時だからこそ、挑戦すると新たな発見ばかり!

こんな時だからこそ、挑戦すると新たな発見ばかり!

大雨降り続ける、愛知の朝。手作りガーデン …

ガツンと目標となる人が現れた時、人は激変する!

ガツンと目標となる人が現れた時、人は激変する!

気持ちは行動を『激変』させる。 &nbs …

届けたパワーは、倍返しで跳ね返りうまくいく!

届けたパワーは、倍返しで跳ね返りうまくいく!

ひとつ前のかわさんブログ。 切羽詰まった …

やりたい事をやっていると、同じ想いの出逢いが倍増!

やりたい事をやっていると、同じ想いの出逢いが倍増!

NHKのど自慢♫   予選を勝 …

pagetop