なぎブログ

やりたいは、何十年経っても変わる事なくやりたいもの!

投稿日:

オンボロ車。

 

走行距離メーターは動かない😅初高速で一気にガソリンが減りすぐ出口で給油🤣ガソリンが満タン、室内に謎の液体😂とにかく重たいハンドル😅真っ暗な車内😂うるさくて会話ができない😅とにかくカビ臭い😂初左ハンドル意識しすぎて驚きの左走行😅焦るとギアが入らないマニュアル車😅全てが手動🤣寒いだの暑いだの😂

 

総合的に不安いっぱい。

 

おかげで緊急事態に使用する、三角の反射板や光アイテムを購入

 

言い出したらキリのない、旅行へ行かなくなった代わりに手に入れた、黒のオンボロ車。

使わなかった旅費が、黒のカブトムシ。

そんな破格でかわいいオンボロ車。大丈夫か?すぐに飽きるわと言われましたが、さあどうなのか。やらなければ感じる事すら出来ない、試してみたい経験。

 

免許を取得して、ずっと乗りたかった車。しかし止まるよ。壊れるよ。大変だよ。危ないよ。辞めた方がいいよ。

 

言われる度に、そうだよね。そうそう。絶対そうなんだよね。

 

無理やり購入したら大変な物なんだと、やってはいけないゾーンにはめ込んで、その選択で良かったんだと、免許取得して20年以上無理やり落ち着かせてきた車。

 

時代は突然大きく変わり、旅行にいついける?いついける?もうもうもう。

 

そんな毎日に、来年なら行けるだろうといざ来年。これは待ってても変わらない。

 

オートバイ人気が爆発的に増えたり、キャンプ人気が一気に増えたり、オンラインが当たり前になったり、テレワークなんて考えもしなかった事。

 

今までの非常識が、常識となった令和スタイルとなり、一気に芽生えたあのオンボロ車。

 

無理やりはめ込んだ、やりたくてもやらない様にした過去。でも実はやってみたいは、性格的に何一つ変わっていなくて。

 

考えてみると、辞めたほうがいいよのアドバイス。乗った事のない意見を聞いては、出来上がった自分の教科書。

 

単独居宅の挑戦も、オートバイ免許挑戦も、船舶免許挑戦も、バク転挑戦も、スカイダイビング挑戦も考えてみると、小さい頃からずっと近くで言われ続けた、危ないから辞めた方がいいの言葉達。

 

特に母はそのひとり。いつも帰る度に言われる事。大丈夫?

 

いつになっても子供は子供なのでしょうね。そのワールドに招かれると、暗く不思議な世界🤣

 

招かれ始めると、そっと部屋を変わる。すると隣にまた登場しては、危ないよ。辞めたほうがいいよ。危険だよ。

 

暗い世界は居心地良い様に見えて、何年経っても、本当の気持ちは変わっていない。

 

無理やりはめ込んだやりたいのに、やらずに安心ゾーン。

 

どんなにはめ込んだって、何十年経っても実はやりたいはやりたい。自分がやる勇気がないから、聞く人をちゃっかり選んで、無理やり安心ゾーンで安心していた

もり 

 

出逢ってしまった社長さま。

 

そこはやらずに安心ゾーンを、卒業したかったから。

 

 

 

振り返ると今隣にいる方って、同じ趣味の方が多いもの。妻も全く同じで、子供も欲しい車が全く同じ。

 

考えが似ているからこそ出逢う訳で、そこにやりたいけどやれない安心ゾーンに、みんなでいた訳で。

 

気がつけば、オンボロ車に乗りたい人がまた一人。そしてまた一人。諦めてしまった過去。しかし無理やり安心ゾーンの世界は、実はやりたいはやりたい。変わっていない。今週土曜日挑戦。

 

亡き父と同じ香りのする、遊び心満載な社長さまと挑戦者は、一体どんな会話になるのでしょう🥰

 

 

 

オンボロ車に乗って大きく変わった事。

家族の会話が驚く程増えた事。当たり前に乗っていた現代の車の快適さを知る。

 

手が掛かるからこそ、大変だからこそ、簡単じゃ無いからこそ、出来た時が無茶苦茶面白い。

 

やっぱり思った事。人の価値なんて違うのだから、そこにはめこまず、やりたい挑戦はまずはやってみる。

 

背中を押されたいなら、その世界に行けばすぐに押してもらえるもの。その時間を共有する事が、一番激変出来るのだなって。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い華の金曜日となります様に👋

栗さん出逢い17話 自分が連絡してないからいけないのに、今草彅さんがおるでよぉ〜お〜っ切るぞなんて、え?あなた?昭和の親父なの?すると、やっぱり私が尊敬する奥様。そんな夫許す訳がないです!!!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

昨日は1日中雨。びしょびしょなウッドデッ …

失敗続きだからこそ、シビれる感動!

失敗続きだからこそ、シビれる感動!

久々に、親父の様な存在の方と飲みに行く。 …

人は何度でも生まれ変われる!

人は何度でも生まれ変われる!

5月15日出版予定の、ケアマネ向け雑誌 …

切り開いたはじめの一歩こそ、人生激変の時!

切り開いたはじめの一歩こそ、人生激変の時!

  憧れの会社へ入社 &nbs …

ブサイクなんて関係なく、感動は届けられる!

ブサイクなんて関係なく、感動は届けられる!

  おススメだいふく笑品 第4 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop