なぎブログ

自ら決めた事、簡単には諦めない姿から見えたもの!

投稿日:

深夜11時からのブレイクダンスの時は、相当キツく、何度も何度も辞めようと思ったもの。

帰れば日が変わり、寝るのは必ず深夜の1時を回る。正直ダンスの日はしんどい。

 

その時間が楽しめていなくて、閃いたのはよしオートバイでいこう。すると、車よりエンジン音が大きいオートバイはやはり深夜はやめて欲しいと。

 

2回で却下。ブレイクダンスはダンスで、全く進歩しないまま5年の月日。

 

昔のメンバー

格好だけは一丁前で、福祉施設で余興をやらせて頂いていたものです。しかし、皆さんやはりとにかく時間が遅過ぎる為に、何かと苦しいのです🤣

 

時間に加え、ダンスの難度といい過酷な時間。

 

ただ弱い自分を叩き直すには、もってこいの時間。

 

ダンスと言うより、ダンサーHIROとの時間から学べる事が多く、このストイックさはどこからくるのだろうか。

 

しかしとにかくしんどいのです。しかしダンサーHIROひとりだけは、弱音を全く吐かないのです。

 

ダンサーHIROは夜はブレイクダンサー、日中はブレイクドクター。HIROとはじめましての時、今の私の年齢。月日が経つのは早いものです。

 

あった瞬間心わくわくしたものです。

 

なんだか全て盗みたくなる生き方で、HIROとお逢い出来るのがとにかく楽しみで、22時頃まで仕事をしていると必ずお会い出来る時間があり、そこからの時間が貴重を飛び越えて貴重な時間だったものです。

 

毎日の様に、1時間2時間お話をさせて頂きながら、なるほどな。考えがすごいな。とにかく学ばせて頂いたもの。

 

そんな毎日を繰り返す中、新たな事がやりたいと、お話ししたのがオジザイル。おじさんでも輝けると作ったダンスチーム。もう10年以上経つが、初期のメンバーはもうダンサーHIROのみ。

 

そしてそこから、ブレイクダンスにお誘いして。そして辞めたくなる私に対して、ダンサーHIROは言うのです。

 

『貴方には簡単に諦めない事を教えたい』

 

自分の中では、何でも諦めずにやる性格とは思っていましたが、この言葉にHIROから見ると、まだまだなんだなと。

 

実は辞めたいながらもやり続けるのは、その言葉の重み。

 

今は時間も1時間早まり、22時のスタートですが、それでも帰れば24時を回る。なかなかのしんどさ。

 

でも尊敬する方を1時間貸し切れる。そこから学べる1時間。ダンスをやりに行っているのか、学びに行っているのか🤣

 

でも人生を、とにかくとことん、驚く程にこれでもかと、人並み以上過ぎる程、無茶苦茶人生を楽しんで謳歌する方の共通点は、やると決めた事、本当ストイックで本当諦めない。これは徹底的。

 

この強さが無いと、やはりあの世界にはいけない事が分かったもの。それは簡単には諦めないあの驚きの強さ、立ち向かう強さ。

 

確かにこのブレイクダンスの過酷さは、一人ならすぐにや〜めた。だったかもしれません。でもHIROのあの言葉。もうブレイクダンス歴5年。何度も訪れる辞めたいのサイン。

 

まだまだですが、それでも少しは近づけて、とことん楽しめる生き方。諦めなかったら、ブサイクでもやれると言う姿。こんな事を私も後輩に伝えていきたいものです。

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い土曜日となります様に👋

栗さん出逢い18話 誇張しますね。奥様ブチギレ。おんどりゃ〜貴様何言うとんねん!位な声が電話から響いています。おまんなぁ!今日は子供達の運動会やねん!誇張してます。その言葉に栗さん、へ?ありゃ。続くのです!!!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

みんなで待ち続けます。結果の時。 &nb …

勇気のその先は絶対笑顔!

勇気のその先は絶対笑顔!

昨日の朝、息子が怖い夢を見たと起きてくる …

大切な方だからこそ、使わないといけないもの!

大切な方だからこそ、使わないといけないもの!

くりさんが誘い、同じ会社に入社したなべさ …

第3回モルック大会開催決定!

第3回モルック大会開催決定!

華の金曜日の予定を、ずっと中止している為 …

その甘えさえ、乗り越える事が出来たなら!

その甘えさえ、乗り越える事が出来たなら!

6月から始めた柔軟。 驚きの硬さ。なんか …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ