なぎブログ

失敗もネタに変えた時、自分も周囲も皆笑顔!

投稿日:

ツリーの下に放置された、サンタクロースから頂いたプレゼント

 

私の友達のサンタクロースにお願いした、クリスマスプレゼント🎁

 

全く興味がない様で、私は落ち込んでいます🤣妻が頼んだクリスマスプレゼントの予約ハガキは、嬉しそうに持ち運ばれ。

 

英語で書かれたハガキを、自分達で携帯かざして翻訳し、わくわくする姿。それなのに、私が選んだ、誤り。私が頼んだプレゼントは、1ミリたりとも動いておらず。

 

名探偵コナンが、電動スケボー🛹に乗る姿に憧れていたよね。

父が頼んだ電動スケボー。気持ち込めたのに。心込めたのに。

 

それなのに。。。

 

危ないから乗れないなんて。どの口が言ってるの😱

今年やれなかった山フェス。来年出来たならば、電動スケボーで、颯爽と入場する父に驚かないでね。

 

 

 

 

 

 

実は、妻にも頼んでおいたのです。

 

 

シイタケ栽培セット🍄

 

 

ステイホームで、楽しくシイタケを栽培し、美味しい鍋でもいかが。そんな夫心。

 

シイタケ栽培セットは、なんとか無くなっていました。しかし反応は一つございません。

 

反応があると言えば、落ちた木屑に

 

 

ぁー😱

 

出逢って24年。人生半分以上も共にいるのです。それなのに。だだ滑りです😱

 

 

結果、私が仲間のサンタさんにお願いしたプレゼントは、全てだだ滑りした様です🤣

 

 

 

 

 

 

 

今回後輩の司会で、後輩がだだ滑りした事も、必死に先輩は拾い上げた事で、全てが笑いとなり、本当に後輩はやった感満載だったのです

そしてとっても素敵な編集が加わり、おぐチャンネルは、みんなから最高評価👍

 

気分のりのり急上昇な後輩に対して、気分急降下な先輩🤪

 

 

 

父滑る

スケボー眠る

滑らない

 

 

 

今年最後に出来上がった

 

父シリーズは、ネガティブな事ばかりでした。

 

しかし何故なんでしょう。ネガティブネタのがウケがいいのは何故なのでしょう😱

 

 

ダダ滑りした私の落とし物。部屋中に落とし物だらけ。そんな落ち込む先輩の落とし物。

 

後輩に拾って頂き、笑顔に変えていきたいものです。

 

そんなダダ滑りも、全てネタとなり笑顔となる。結果笑顔ネタ。

 

本日もクリスマス。今回も心込めたプレゼント。ここで取り返したいものです。

 

きっと昨日のダダ滑りは、本日跳ね上がる笑顔の為🥰

 

 

しかし子供達、山フェスだけは、未だに楽しかったランキングがかなり上位。山フェスオヤジの会で、来年はとことん盛り上げていきます。

滑り散らかした、電動スケボーの入場で、とにかく滑って笑いに変えていけるもの。

 

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

この時もダダ滑りして、その後の企画で見事優笑!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新年笑顔で始まり、笑顔で終われる恒例行事!

新年笑顔で始まり、笑顔で終われる恒例行事!

早いもので、紅白歌合戦や年賀状の話が流れ …

挑戦のその先に生まれ変わる物語!

挑戦のその先に生まれ変わる物語!

気になる方達は、常に自ら発信をし続けてい …

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

出逢いには色々な出逢いがあるものです。 …

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

急性腎盂腎炎により、緊急入院していた、長 …

7年目の、出逢う人に大きな福を!

7年目の、出逢う人に大きな福を!

外は土砂降りですね。   &n …

pagetop