なぎブログ

失敗もネタに変えた時、自分も周囲も皆笑顔!

投稿日:2020年12月25日 更新日:

ツリーの下に放置された、サンタクロースから頂いたプレゼント

 

私の友達のサンタクロースにお願いした、クリスマスプレゼント🎁

 

全く興味がない様で、私は落ち込んでいます🤣妻が頼んだクリスマスプレゼントの予約ハガキは、嬉しそうに持ち運ばれ。

 

英語で書かれたハガキを、自分達で携帯かざして翻訳し、わくわくする姿。それなのに、私が選んだ、誤り。私が頼んだプレゼントは、1ミリたりとも動いておらず。

 

名探偵コナンが、電動スケボー🛹に乗る姿に憧れていたよね。

 

父が頼んだ電動スケボー。気持ち込めたのに。心込めたのに。

 

それなのに。。。

 

危ないから乗れないなんて。どの口が言ってるの😱

今年やれなかった山フェス。来年出来たならば、電動スケボーで、颯爽と入場する父に驚かないでね。

 

 

 

 

 

 

実は、妻にも頼んでおいたのです。

 

 

シイタケ栽培セット🍄

 

 

ステイホームで、楽しくシイタケを栽培し、美味しい鍋でもいかが。そんな夫心。

 

シイタケ栽培セットは、なんとか無くなっていました。しかし反応は一つございません。

 

反応があると言えば、落ちた木屑に

 

 

ぁー😱

 

出逢って24年。人生半分以上も共にいるのです。それなのに。だだ滑りです😱

 

 

結果、私が仲間のサンタさんにお願いしたプレゼントは、全てだだ滑りした様です🤣

 

 

 

 

 

 

 

今回後輩の司会で、後輩がだだ滑りした事も、必死に先輩は拾い上げた事で、全てが笑いとなり、本当に後輩はやった感満載だったのです

そしてとっても素敵な編集が加わり、おぐチャンネルは、みんなから最高評価👍

 

気分のりのり急上昇な後輩に対して、気分急降下な先輩🤪

 

 

 

父滑る

スケボー眠る

滑らない

 

 

 

今年最後に出来上がった

 

父シリーズは、ネガティブな事ばかりでした。

 

しかし何故なんでしょう。ネガティブネタのがウケがいいのは何故なのでしょう😱

 

 

ダダ滑りした私の落とし物。部屋中に落とし物だらけ。そんな落ち込む先輩の落とし物。

 

後輩に拾って頂き、笑顔に変えていきたいものです。

 

そんなダダ滑りも、全てネタとなり笑顔となる。結果笑顔ネタ。

 

本日もクリスマス。今回も心込めたプレゼント。ここで取り返したいものです。

 

きっと昨日のダダ滑りは、本日跳ね上がる笑顔の為🥰

 

 

しかし子供達、山フェスだけは、未だに楽しかったランキングがかなり上位。山フェスオヤジの会で、来年はとことん盛り上げていきます。

滑り散らかした、電動スケボーの入場で、とにかく滑って笑いに変えていけるもの。

 

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

この時もダダ滑りして、その後の企画で見事優笑!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人は3ヶ月で当たり前説!

人は3ヶ月で当たり前説!

  『ちょっと聞いて下さい&# …

本気になりたい時、本気の人と想像超えたエントリー!

本気になりたい時、本気の人と想像超えたエントリー!

いよいよ今週土曜日   &#x …

一人ひとりの力が、百人力となる時!

一人ひとりの力が、百人力となる時!

2日目の高松。思い出深い宿にて、チェック …

夢は思うものではなく掴むもの!

夢は思うものではなく掴むもの!

色々な場所でマイクを持った一年 &nbs …

インパクトの強い、ごちそうさまからの笑顔達!

インパクトの強い、ごちそうさまからの笑顔達!

安否確認ありがとうございました&#x1f …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ