なぎブログ

『一番愛しているよ』なんだか素敵な言葉!

投稿日:

 

クリスマス🌲

プレゼント🎁

 

 

 

私だけには、全く何もなかった様です🤣

 

そんなクリスマスプレゼントといえば🎄

 

、なんと。

 

我が家にペット

は来る事なく、娘は何も言わずに、大人しくしております👏

 

毎朝このブログを見てくださる、大阪のしみやんさんがとにかく優しいオヤジさんで、ペットを欲しがる娘に、またいつでも会いに来て下さいと、写真を送ってくれて。

娘はこの時の事を今でも言うのです。も、もしかして、ここからペット熱が加熱🤣

 

左チョコ。右マック。

 

チョコは病気で片目が無くなり、足が悪くても、しみやん家族の愛で、本当に幸せなワンちゃん

こんな事言うのです。

 

ボロボロだけど1番の功労者であり愛してる犬です。人生8匹の中で1番の犬🐶かもです😭犬生の引退が間近なやつですが😭必死で生きてます

 

譲二は13年間一度も病気をした事がなくて、最後は事故死。介護を1度たりともした事がなく、13年を生きたのです。

 

ペットを飼う。そんな事もしっかり教えていきながら、最後の最期まで、こうやって愛してあげられるのか。

 

愛してあげられるのならば、私は飼わせてあげたいもの。でも飼えないのです。

 

最近で言えば、ベタという魚を飼い始めた時、旅行に行く事に夢中となり、ベタの存在を忘れ、旅行から帰って来たら浮いていて。

 

これは本当にショックで。命をどう思っているのか。

 

命。大小関係なく、物ではないからこそ、簡単にはいいよとは言えないのです。

 

だからこそ、このチョコちゃんから教えて頂ける事が沢山あるのです。

 

どんな状態になっても、『一番愛しているよ』って言える人になれないと、何が何でもいいよはないですね。

 

次にお逢い出来た時、また娘を刺激して下さいね。チョコの小さい時の写真を発見。

私はどちらがチョコか、マックか分かりません🤣

 

しかし、こんな顔で見られたら、本当にズルいです。大変です。どうしましょう。ってなもんです。

 

犬や猫。本当癒されてしまいます。

ずるいものです。支援センターおおすにはとにかく可愛い保護猫が、沢山いるのです。

看板猫かんたくん。

 

鼻が悪いのか、常にピーピー言っている為に、どこにいるのかすぐに分かります。

 

保護猫から第一号で選ばれたのです。

 

でも、元気な時ばかりを見ているからこそ、犬が欲しい猫が欲しい。当然な事。

 

どんな状態になっても

 

 

 

 

 

 

 

『一番愛しているよ』

 

 

 

 

 

 

そんな優しく命と向き合えるならば、父はすぐにでも、新しい家族を迎え入れます。

 

その前に、家族会議にも呼ばれない雰囲気でしたけどね🤣

 

クリスマスも終わりましたね。大切な方から『一番愛しているよ』なんて、素敵な言葉飛び交ったのでしょうかね🤣もうお前以外愛せないとか🥰くさいくさい。オヤジ妄想加速中。

 

 

 

素敵な日

 

さっ。そんな素敵な言葉で、うっとりできる、素敵な休日になります様に👋

この笑負は大逆転の結末で2位になった時。

だいふく年賀状写真も、各店舗揃いました。各店舗の『らしさ』が出ています🤣年賀状発信まで、同じく残り6日!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

我慢から、当たり前じゃない事への感謝が増えていく!

我慢から、当たり前じゃない事への感謝が増えていく!

我慢の華の金曜日。   コロナ …

人生を、とにかくとことん謳歌する方の共通点!

人生を、とにかくとことん謳歌する方の共通点!

  周囲から、とにかく信頼され …

年賀状対決!10時経過報告!

年賀状対決!10時経過報告!

中継三河本部、実況小なぎです。 なぎです …

時代に合わせたやり方は、笑顔は消えない!

時代に合わせたやり方は、笑顔は消えない!

徹底的に、予定を変えていきます。このコロ …

楽しみイケると思うと、運も引き寄せるもの!

楽しみイケると思うと、運も引き寄せるもの!

NHKのど自慢♪の抽選結果は、6月11日 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop