なぎブログ

ひとつ屋根の下で暮らすPower!

投稿日:2022年10月26日 更新日:

息子が修学旅行でいない朝。バスで楽しそうに京都奈良へ出発した様子。

 

私達の時から変わる事なく京都奈良。いつもいる息子がいないだけでも雰囲気が違う。

 

娘に寂しくない?そう聞くと、静かでいい。そう言いますが、やはりいつもいる息子がいないと私の気持ちも全く違うもの。

 

そんな時にふと思い出した事。

 

昔、尊敬する会長様が始めたシェアハウスでの泊まり込み管理人ボランティアをやらせて頂いた時に、当時小学3年の息子の心が乱れたのです。

 

最近家庭で何か大きな変化ありましたか?担任の先生から連絡があったもの。

 

学校を休みがちとなったもの。朝しか会わない父親の存在なんてと思っていたのですが、朝居る人がいない。これって大きな環境の変化なんだなって。

 

息子が居ないと言うだけで、そうかこの雰囲気。それが4ヶ月も家に居なかったのですから、なるほどなと。

 

その反対に、第一号のシェアハウス仲間のさとしさんとは今も時々連絡するのですが、そんなさとしさんの言葉が面白かったもの。

 

自分が決めた目標を達成して

家に戻った時に、さとしさんから届いた言葉に笑ったもの。

しばらくナギロスでした🤣

 

その時実は私もサトロスで。同じ屋根の下に何ヶ月住むって、実は無意識のうちに相当な信頼関係が作り上げられているのです。

 

彼とは一緒にご飯食べて、朝はおはよう、夜はおかえり。何かあれば一緒に飲んで、カラオケも行ったり。

その時は当たり前な生活も、たった4ヶ月がお互いそんな気持ちにさせた事。

やはりたったの4ヶ月で、彼との思い出は深い。

年上の方でしたが、年下の様な方🤣今ではここでの素敵な出逢いから、より立派になられたと言うのです。

このメンバーとは定期的に連絡をするのですが、やはり同じ屋根の下に住んだと言う記憶は、とても鮮明に良い記憶で残っている。

 

兄や弟妹、そんな感覚に近い不思議な感覚。あの頃だいたいの生活パターンも分かったもの。

 

私が一番困ったのは朝のドライヤー。朝が早い事から、とにかくここだけは気を遣ったもの。

 

それでも、朝のドライヤーはいつも聞こえてますよって🤣

 

他で困った事は、例えば一階に取りに行きたいものがあっても、流石にパンツ一枚では取りにも行けずしっかり着替えたり。

 

なんだか不自由だった暮らしも4ヶ月もすると、当たり前になっていったもの。朝日課にしてたトイレ掃除も、普通にやれたもの。

 

そして朝起きて来る皆さんのいつも有難うが嬉しくて。普通にみんな寝起きなのです。

 

20代の若い方達がみんな着替えて、仕事に出ていく姿見ては頑張ってよーって。今も変わらぬこの感覚。

 

家族とひとつ屋根の下で暮らす。当たり前の様に暮らしていますが、実は凄く見えない絆で繋がれているからこそ、これからも大切にしたいものだなと改めて。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れナイショブログ 元同居人サトシさん。50近い人が酔っ払って帰ってきては、リビング床でうつ伏せで寝てしまうのです。その姿を20代の女性が見る光景。死んでる様で怖いと、クレームが2度来ていたのはこれナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

危ないと言われた夢こそ、驚きの笑顔が眠っていた!

危ないと言われた夢こそ、驚きの笑顔が眠っていた!

『なぎさんの昭和の歌姫一緒に行かない?』 …

自分の器のサイズを変えるのも、自分次第!

自分の器のサイズを変えるのも、自分次第!

深夜のブレイクダンス   5年 …

自分の弱さを叩き潰せるのはただ一人!

自分の弱さを叩き潰せるのはただ一人!

決して逃げるな。お前がやれ。 &nbsp …

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光KANJIメンバーのお二方から、以前こ …

温度差の少ない熱量が、お互い心地よい環境!

温度差の少ない熱量が、お互い心地よい環境!

息子の誕生日会🎂 息子へ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ