なぎブログ

諦めない気持ちこそ、大きく変わる!

投稿日:2022年10月25日 更新日:

先日、佐藤社長さまのブログで見たこのポーズ。

 

実際どこまでやれるか、ヨガの時間でやってみたのです。

全くやれるはず無く頭から落ちる。

 

でもこれも練習していれば、必ずやれると思えたのです😆

 

と言うのもヘッドスピン。

仲良しクラブの付き合いはまっぴら!

また勝手に、クリスマス会のダンス対決に向けて、毎週水曜日ヘッドスピンの練習をしているのですが、驚く程上達しているのです🥹

 

昔から恩師が、僕らは桃栗三年柿八年だよと。三年やっていたら必ずやれる様になるからと。

 

しかし三年経った時、全く出来なくて。ここで恩師が僕らは柿の八年だったねと。

 

は、八年???

 

でも毎週やり続けていると、驚く事に感覚を掴んだ私がいるのです。確実に他のメンバーより、スピードやバランスが違うのです。上手くなってきているではないですか。

 

そんな自分に勿論うっとりする訳ですが、確実に誰よりもうまいのです🤣

 

五年程やり続けているうちに、いつしか身体が覚えてきているのです。

 

ダンスの先生が言った、歳を重ねても一番身体が覚えているのは、ヘッドスピンなんだと。

 

60歳を超えてもやれると思えたら、今一番夢中になれる技の一つ。しかしここまで来るのに、成長何一つ感じる事なく。

 

飽き飽きした中でも、恩師がいつものセリフで、諦めずにやり続けていたら必ずやれるからの言葉を信じ、やっと五年経って見えてきたヘッドスピン。

 

三年でやれる。信じてきた言葉で全く成長感じる事なく、そこから八年に向けて毎週練習。燃える人がいると、背中を押されてもくもくとやり続け。

 

五年でやっと動き出した成長。まずはニヶ月後のダンスバトルで成長をお届けする時。

 

八年で出来た時、また後輩達の背中を押せるもの。苦労した年数に加え、手に入れた行動は、大きな言葉の重みになるもの。

 

挫折しそうな時、この言葉と共に三年。そして八年に向けて。しかし八年は長い。でも諦めないその気持ち。

 

その昔恩師に教えられた事。諦めない事。続ける事。どうしてもヘッドスピンと、ウィンドミルは成長が見えなかったのですが、ついにヘッドスピンのレベルが変わってきた今、自分の身体の変化に驚いている。

 

バトルで見せつける時。こうやって敢えて夢中にさせて下さる言葉を言って下さる。

 

あの時全員で集まる提案をして、言われた言葉。

 

仲良しこよしは私が嫌ですし、自分の成長が妨げられます。

 

となれば、バトル挑戦状。今年のクリスマス会で、口だけじゃ無く本気になったのは誰なのかバトル笑負。そんな事を、スタジオを辞めた当時のブログに書いていますが、こう言うところも口だけなのか本当なのかも見もの。

 

辞めた三人は果たしてどれ程変わったのか。バトルまで残り2ヶ月。やってやりましょうよが、どれ程の言葉なのか。そんなところもバトルで全てお披露目の時😙

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れナイショブログ 最近ヘッドスピンで酔ってしまう。ヘッドスピン後にヨガをする為に、逆流しそうなヨガ。そんな逆流。小さい頃油断して嘔吐物がついつい口腔内。あっいけね。そのまんま飲み込んだ事あるのは自分だけ?

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

変人から学んだこと!

変人から学んだこと!

後輩と遅くまで2人カラオケ。現在喉がガラ …

潔く諦めないといけない時!

潔く諦めないといけない時!

このハサミで糸を切るゲームマシンを見ると …

前例無しに無理はつきもので、そこでやるやらないで激変の時!

前例無しに無理はつきもので、そこでやるやらないで激変の時!

ずっと尊敬するご夫婦。憧れのご夫婦。姉さ …

余計なお世話の要注意!

余計なお世話の要注意!

今年大きな挑戦をする、約20歳年下のチャ …

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

やっぱり、はじまりはいつも雨 だいくん、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ