なぎブログ

仲良しクラブの付き合いはまっぴら!

投稿日:

5年やり続けたダンススタジオを3月で辞める。そして4月から新たな弱い自分に勝つシリーズ開始。

 

なかなか昔の様に全員が集まれる事も無くなり、成人クラスを作ってもらったのにも関わらず、盛り上げる事が出来ず、参加人数も減り続けていく。

 

また全員で集まる提案。

 

すると、ダンサーHIROの言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しこよしは私が嫌ですし、自分の成長が妨げられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間、長渕さんの歌が流れ始める。仲良しクラブの付き合いはまっぴらさ♪

となれば、バトル挑戦状を送りつけてみる🤣今年のクリスマス会で、口だけじゃ無く本気になったのは誰なのかバトル笑負

 

 

この感情こそが成長の時。ダンサーHIROの存在。いつも背中を押して下さるのです。

 

だいたい、いつも弱い自分のダメな部分を、お前はダサい。

 

言葉は大変丁寧な言葉で、決してそんな言葉を使う事はありませんが🤣

 

私のハートに届く頃には、貴方はダサいだの、長く続かないだの、そう変換されて届く仕掛けになっている🤣

 

これこそが愛。きっと仲良しクラブのまんまでは、これから5年経っても変わらないのが分かっているからこそ、ダンサーHIROが発言して下さった想い。ここも勝手に変換される仕組みになっている🤣

 

仲良しクラブから1人旅立ち、12月のバトルで圧笑する為に、やはり答えは人一倍の努力のみ。

 

そして刺激を与える事こそ、また燃えてくれるもの。どんぐりの背比べ状態に、やはり刺激を与えるのは、自分の成長こそ相手の成長に繋がるもの。相手の成長こそ自分の成長に繋がるもの。

 

だからこそ、決めたクリスマス会に向けて、笑敗決めるバトル申し込み😁

 

なかなか抜け出せなかったブレイクダンス。

 

5年の歴史に幕を閉じるのか、5年の歴史が形になるのか。大きな別れ道だった時の、ダンサーHIROの言葉のその先の想い。

口にはしないが伝わる想い。

 

仲良しクラブ。本当結果が出ない時こそ思うその言葉。

 

その方を想うからこそ、あえて突き放して下さる。大きく勝手に変換され過ぎた言葉

 

『貴方はダサい』

 

そうやって言って下さる方をムムムと苛立つのか、エネルギーに変えるのか。

 

大きく変わる別れ道をエネルギーに変えて、そして決戦の時に笑利掴み取り2023年を迎えてみる。

 

久々に聴いた歌。将来の夢を朝が来るまで語った♬そんな時はとにかく面白い。そんな時はとにかく勢いがある。まさにブレイクダンス始めた頃はそんな時。

 

振り返るとブレイクダンスに限らず、朝まで夢中で語る時って、仲良しこよしの仲良しクラブなんかじゃなくて、本気で夢を掴みに行っている時。

 

そんな今が本当楽しくなる。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログの皆様へ 隠れブログのひとりが先程帰ってきました。それまで巨大迷路のど真ん中。他の2人の隠れブログ仲間には、変わってしまったと伝えていましたが、やっとあの日の気持ちが帰ってきた事ここでお知らせしておきます。こうなるとモルック優笑候補です。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

我慢から、当たり前じゃない事への感謝が増えていく!

我慢から、当たり前じゃない事への感謝が増えていく!

我慢の華の金曜日。   コロナ …

弱い自分に勝つ!

弱い自分に勝つ!

さあ10月。   残りいよいよ …

その出逢いが激変する時!

その出逢いが激変する時!

令和2年5月29日 犬の譲二が亡くなった …

挑戦で躓いても、結果最後は素敵な笑顔!

挑戦で躓いても、結果最後は素敵な笑顔!

同居人さんと共に山へ。流石に山は12月ら …

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 13時経過状況!

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 13時経過状況!

皆様の、心優しいアンケートポチのおかげで …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop