なぎブログ

早さと、もうひとつの組み合わせでうっとり!

投稿日:

昨日のアンケートありがとうございました。

やっぱり意外な結果が待っていました。35%の方が二つ該当すると言う結果。この時代が物語る現実。

 

もう心のコップのストレ水は、いつ溢れてもおかしく無い状態。そんな視点で見ていく事も大切なのかもしれません。無理させてしまう事で、もう誰でもすぐに溢れてしまうからこそ、本当気をつけたいものです。

 

 

 

そんな時に、ここぞとばかりに燃える後輩もいる。

 

昔のかわさんの記事。

とにかく早い

今回感じた事。とにかくレスポンスが早くなっていたのです。

仲の良い方の相談で連絡をした際、一番早い返事をしてくれたのは、一番付き合いの長い後輩だったのです。

 

そしてそこにノーはないですよと、なんかカッコいい事言ってしまうのです🥰

 

例えノーでも他を探しますからと。またカッコいい言葉を続けるのです。

 

出来ませんで絶対終わらせない。ひと手間の動きを見せてくれた後輩に、成長したなぁなんて先輩ヅラすると、たまたまっすとサラリ。

 

ここを後輩はしっかりと貫いている。

 

ひと手間の動きを意識している後輩。ノーで終われば先輩の事だから他探すでしょと。当然ですよ。先輩を一番に想えば、何が何でも探しますよと。

 

こう言う行動の積み重ねこそ、困った時は後輩の顔が一瞬で浮かぶ様になるもの。今後の依頼に繋がる、はじめの一歩。

 

一番に相手を想って動いてくれた後輩。普通ならごめんなさいで終わる話。

 

こうやって積み重ねていく事で、逆に私自身も後輩の依頼にノーは言わなくなるもの。言えなくなるもの。

 

頼られた人は、その相手を想ったひと手間の行動の積み重ねが、人一倍多いからこそ、反対に依頼をする時があっても、力を確実に発揮出来るもの。

 

◯◯さんのお願いならノーは無いですと、他の方が無理でも、そこはしっかり通ってしまうもの。

 

私も後輩の無理難題をとにかく受けてきたからこそ、先輩の依頼にノーはないです。そんな返事を頂けるもの。

 

そんな視点で見ていくと、ごめんなさいで終わってしまうと言う事は、愛がまだまだ甘い反省コースなのでしょうね🥲

 

また、心のコップに溜まるストレ水がもう並々でも、相手を想える余裕なんて持てなくて当然。また、届けていたつもりだけで愛が届いていなければ、そうなって当然。

 

しかし今回、何年ぶりに後輩に頼んでみて、想像を裏切った思いがけないカッコいい言動を見せつけられ、珍しく失礼。一番凄いじゃんなんて、皆から大絶賛👏

 

 

とてもカッコいい行動を見せてくれた後輩の成長が、何だか嬉しくなったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました🥰

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログの皆様へ やると覚悟した事、ずっとやり続ける姿。本当カッコいいです。でもその事ばかりにきっと頭侵されているはずです。でもそんな誰もが出来ない事やり続けている姿を、いつも毎朝拝見してカッコいいなぁ。凄く感じて凄く元気貰ってます。ありがとう。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とぼけた男の凄きパワー!

とぼけた男の凄きパワー!

昨日のりさん先輩の事が、大変大好きな後輩 …

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

先月中学の後輩より連絡があり、一度教えて …

苦労出来た経験値こそ、思いやりの気持ちに変わるもの!

苦労出来た経験値こそ、思いやりの気持ちに変わるもの!

コンビ愛   ずっと一緒にいる …

トキメキの力をケアプランに!

トキメキの力をケアプランに!

『今じゃ、ラブホテル行くくらいラブラブに …

自分の気持ちひとつで、流れは激変する!

自分の気持ちひとつで、流れは激変する!

  雨雨雨☔&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ